さ、さむい・・・・・・
大晦日は1年の感謝を伝えに神社へ☆
そしてK-mixの
2021年の営業が無事に終わりました(*^^*)
たくさんの方々にご来店頂きありがとうございました!!
素敵な素敵なお客様に囲まれ
K-mix夫婦は、とーっても幸せ者です(≧∇≦)
本年は大変お世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
『2021年を振り返って・・・・・・』
とか書きたいけどもう頭がまわりません(笑)
(年越しそば)
(馬刺し)
とりあえず
お正月は食べまくって、ごろごろして過ごそうと思います♫(もう食べてるけど)
それでは皆さん
良いお年を〜(≧∇≦)
って
桂三枝さんの『いらっしゃ〜い』になってるよ(ー_ー)
改めまして
良いお年を〜(≧∇≦)
新年は1月5より営業をいたします☆
先日、仕事を早く切り上げ
K-mixの忘年会をしてきました!!
会場は
【牛タン閣】
あまり牛タンを食べに行かないので
仙台人らしく牛タンで今年を締めくくろうかと(*^^*)
今年もお疲れ様でした!!
カンパーイ♫♫♫
まずはトマトサラダから
爆食い(≧∇≦)
牛タンのたたきを食べて
美味しさのあまり白目になる(≧∇≦)
メインは牛タン焼きですね(*´艸`*)
牛タン最高(ノ´∀`*)
良い締めくくりができました!!
お散歩しに光のページェントへ
すごい人や・・・・・・
そして極寒・・・・・・
何回も見てるのでそこまでの感動はないけど
キーン!!と寒いほうがキレイに見えて良い(^^)
一通り歩いてみたけど
結局我が家は花より団子らしく
国分町の肉まん屋さんの湯気に誘われ
また食べる(≧∇≦)
デザートはサーティーワン(≧∇≦)
で終わりと思いきや
おいおい
今度は何持ってるのよ(ー_ー)
うまっ!!
しかし、よく食べるなぁ(ー_ー)
さっき牛タン定食を食べたばかりなのに(笑)
でもいいのだ
美味しいのを食べるとまた頑張れるから(^^)
大晦日までがんばろーーー(*^▽^*)
クリスマスイブなのに仕事終わりで街の銀行へ
栗生の荘内銀行がなくなったので
街まで行かないとダメなのです(-_-;)
至るところにラブラブカップルがおりました♡
おなかすいたしクリスマスイブだし
一人でちょっといいもの食べようかな(*´艸`*)
と思いつつ入ったお店は
立ち食いそばの神田(๑˃́ꇴ˂̀๑)
小柱のかき揚げそば(440円)
440円でめっちゃ幸せな気分になりました♡
クリスマス感ゼロでございますが
我が家にもサンタクロースがきました(≧∇≦)
いつも寝ボスケなのに興奮して2時間早くお目覚めに・・・・・・。
子供はいいなーなんて思ってたら
お客さんからクリスマスプレゼントをいただきました♫
中身は
紅まどんな(・o・)
高級なやつだ
ジューシーでめっちゃ美味しかった☆
自分では買わないけど
ちょっといいモノをプレゼントしてもらえるって嬉しいですよね!!
そしてホワイトクリスマス。
来年はサンタさんにこれを頼もうかな(笑)
前澤さんおかえりなさい(≧∇≦)
賛否あるらしいけど、なぜ否があるのかワカランヘヨ。
ずっと『宇宙に行く』と言い続けて
夢のためにお金稼いで(しかも一代で)
本当に行っちゃうって素直にスゴイと思う!!
おまけに、ハズレ無しでお金贈りをしてくれるとは
ありがたく抽選に参加させてもらいます(*^^*)
目指せ100万(*´艸`*)
結果は・・・・・・
500円(≧∇≦)
ワクワクをありがとうございますm(__)m
ケンちゃんもこの500円を寄付しよっと。
今日は冬至でしたね
お客さんからいただいた柚子で柚子風呂♫
これから日が長くなっていくと思うとちょっと嬉しい(*^^*)
あと動物を調査する仕事をしているお客さんから
珍しいモノをいただきました。
ちょっと生々しいですが・・・・・・
これなんのお肉だと思います?
正解は
いのすけのお肉(*´∇`*)
苦手な方は苦手だと思いますが
ケンちゃんはジビエ系が気になるので即答でいる(笑)
生姜焼きにしたり
いのすけ鍋にしてみたり
感想は
めっちゃおいしーーー!!
臭みもないし、脂身もおいしいし、豚肉に近い感じかなぁ
ますます猪突猛進だな(-ω☆)キラリ
ブログおサボりしてましたv( ̄Д ̄)v
予約が溢れたので12月最後の27日㈪は営業します。
※今年の予約は完売です
そして昨日、今日がケンちゃん今年最後のお休みでした。
親にご招待預かりまして
うなぎをご馳走になりました
うなぎと言えば土用の丑の日ですが
うなぎは冬に食べたほうが脂が乗ってておいしい
と先日YouTubeで見ました(笑)
我が家の息子も、うなぎ屋さんデビュー☆
この表情を見れば言わずもが分かる思いますが
完全にノックアウト
うなぎの味を知ってしまった小2の冬(≧∇≦)
久しぶりに水族館へ
なにやら【あつ森】のイベントをやってて
スタプラリーみたいのをやりたいと・・・・・・。(遠足で行ったばかりなのに)
こちらは日本で2つの水族館でしか見ることができない
大変珍しいイロワケイルカ。
なんと1991年生まれ!!30歳だってよ(・o・)
雪ぐ降る中のイルカショー
極寒の中お水のに入るスタッフさんスゴイ!!
数年前に見た時よりもショーのレベルが上がってて
面白かったです(*^^*)
ケンちゃんが一番萌えたのは、やっぱり渓流魚
ヤマメちゃんでした(ノ´∀`*)
ウニが食べたい・・・・・・