【カットの話】

はてなブックマーク
2021.10.19

 

 

このご時世ですから

 

 

 

 

最近はカット講習には行ってないのですが

 

 

 

 

オンラインサロンに入会して

 

 

 

 

 

 

2B860AAA-3F9E-4AE9-A1EF-E0D8AA470CE2

 

 

 

動画を見ながらカットの勉強をしています♫

 

 

 

 

ちなみに、そのオンラインサロンの主催者は

 

 

 

 

ケンちゃんよりも、

 

 

 

 

ずーーーっと若い

 

 

 

 

けど

 

 

 

凄く上手!!

 

 

 

 

ケンちゃんが美容師になりたての頃は

 

 

 

 

ベテランになればなるほど『先生』とか呼ばれて

 

 

 

 

キャリアが長い人→上手

 

 

 

とゆうのが一般的だったけど

 

 

 

 

 

今の時代は

 

 

 

 

若くても上手な人は上手

 

 

 

 

 

若い子達に教えられること、気付かされることが沢山あります(*^^*)

 

 

 

 

 

 

6843B0BD-C1FD-4C83-8838-A5305A61A226

 

 

 

ケンちゃんはオンラインサロンで勉強して練習。

 

 

 

 

そしてお客さんをカットしながら

 

 

 

 

勉強したことを自分の中に落とし込みます。

 

 

 

ある程度自分の中で固まったら奥さんに伝える感じです♫

 

 

 

 

 

でも、気がつくと

 

 

 

全く教えてないはずの奥さんが

 

 

 

ケンちゃんと同じ切り方でカットしてるのです・・・・・・

 

 

 

 

そして普通に出来てるし(ー_ー)

 

 

 

 

どうやら奥さんは、お客さんをシャンプーしつつ

 

 

 

 

ケンちゃんがカットしてるのを見て

 

 

 

 

『あれ!?切り方変わった・・・・・・』

 

 

 

 

と思ったらしく

 

 

 

 

そこから観察した結果

 

 

 

 

 

『なんか真似したらできちゃった♡てへぺろ』

 

 

 

 

と言ってました(ー_ー)

 

 

 

 

こっちは結構苦労して身につけてるのに(ー_ー)

 

 

 

 

これがセンスというものか(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

5CBD291E-0F14-469D-A616-FED4477FE24A

 

 

そんな感じで

 

 

 

K-mix夫婦は日々レベルアップしております(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272