育毛カウンセリングの流れ

こんなお悩みありませんか?

 

最近抜け毛が増えたような気がする

 

シャンプーの時大量に髪の毛が指に絡む

 

お風呂の排水溝に大量の抜け毛が溜まる

 

床に落ちた髪が気になる

 

最近、抜け毛が増えたような気がする

 

頭頂部が透けて見える

 

家族や友人に「髪が薄くなったね」と言われるようになった

 

そんな、お悩みを解決すべく当店では、まず初めにカウンセリングからスタートしています。

 

カウンセリング料金
2,200円(税込)

 

初回カウンセリング時の2つのお願い

 

ご予約の際に、2つほどお願いがあります。

 

まず1つ目は、【今お使いのシャンプーの商品名を教えてください】です。

(写真に撮ってきて頂いてもOKです)

 

今あなたがお使いのシャンプーが原因で抜け毛や薄毛、脱毛が起こっている場合もあります。

 

市販の育毛専用シャンプーだから安心
美容室お勧めの高いシャンプーだから大丈夫!!

 

そう思われる方もいるかもしれませんが、意外と美容室専売品や育毛専用のシャンプーが頭皮に合わず、ダメージにつながっていることが多々あります。

シャンプーの内容成分を調べますので、ぜひ教えてください。

 

そして、もう1つは【抜け毛を20本ほど集めてきていただく】ということです。

抜けた髪の毛の毛根には、抜け毛や薄毛の原因となった様々な情報が刻み込まれています。

抜け毛の色や形、太さなどにより、なぜ今のような状態になってしまったのか?その原因を探ることができます。

このような状態(↓)で結構ですので、ぜひ抜け毛を20本お持ちください。

20190730163654.jpg

①カウンセリングスタート

20190718140239.jpg

まず、こちらの美容診断問診シートに答えていってください。いくつかの項目に答えていただいた後、問診形式でひとつひとつお聞きしていきます。日常生活のことや生活習慣、生活の中でストレスを感じるタイミングや原因など少し込み入ったことを聞くような質問もあるかもしれません。ですが、間違った診断にならないよう、できるだけ正確にお答え頂くようご協力お願いいたします。いつから薄毛が気になりだしたのか?原因は何だったのか?そのような情報が育毛コンシェルジュにとって一番大事なのです。

 

②頭皮診断

20190718141433.jpg

全てのヒアリングが終わったら、次は頭皮診断です。現在の髪の毛や頭皮の状態、色や形、皮脂量などを細かく調べていきます。その後、触診を行い、マイクロスコープで診断していきます。200倍に拡大されるマイクロスコープで見ると、毛穴の詰まりや汚れ、頭皮の色などが丸見えになります。それらの情報から、今、あなたの頭皮環境にどのようなトラブルが起こっているかを読み解いていきます。また、この時の画像は保存しておいて、お客様にもご覧いただけるようにしています。次に実際にお答えいただいたカウンセリングシートをもとに、普段の生活で気を付けるべきポイントなどを、お伝えします。一緒に生活習慣の見直しをしていきましょう。

 

★この時にお伝えする内容

 

○育毛のためには控えたほうがよい食べ物
○適切な睡眠時間
○やめた方が良い生活習慣
○ストレスとの付き合い方
○髪が抜けないシャンプーの方法
○育毛に有効なヘッドマッサージ
○育毛に繋がるストレッチ運動 など

 

これらの情報をお伝えします。

上記の内容はカウンセリング終了後から、ぜひ気を付けて下さい。後々の大きな変化に繋がります。

③毛髪・毛根診断

20190718142056.jpg

お客様から抜け毛をお預かりして、マイクロスコープを使って毛根画像を撮影します。先ほどの頭皮画像と合わせて、ご来店から2週間~3週間後に髪の毛のあらゆる状態を診断して【診断書】をお渡しします。毛根のマイクロスコープ診断の結果をお伝えしますので、現状の毛髪の状態をご自身でも認識してくださいね。

 

2週間も待たないといけないの?

 

ここで問題が一つ。毛根の診断結果が出るまでのこの2週間って、正直不安ですよね?『診断結果はどうだったんだろう』『カウンセリング時の頭皮画像を見て不安になった』『教えてもらったことはやってみるが、そんな簡単に抜け毛は止まるのだろうか?』などなど結果が良くても悪くても、2週間待つのは不安だと思います。その不安な2週間を安心して過ごしていただくために、K-mixでは次の【育毛商品の無料お試し】をご用意してます。

④育毛ヘアケア4点セットを無料でお試し

20190819151525.jpg

育毛コースを実際にご契約された場合に、使っていただく育毛ホームケア商品4点セット(通常39,528円)を診断結果が出るまでの2週間は、無料でお試し頂けます。今業界で話題の【フルボ酸・姫路の天然水配合】、男性女性ともに育毛への希望がつながる副作用が全くない安心安全のヘアケア商品です。一つ一つの成分が、あなたの頭皮環境の改善に直接働きかけてくれます。使用方法などのお間違いがないように、しっかりとレクチャーさせていただきます。実は、この2週間の間に抜け毛が止まってしまう方も多いのです!!遠慮せずに、じゃんじゃん使ってこの商品の素晴らしさをぜひご体感ください。

 

⑤育毛ヘッドスパを無料でお試し

20190718142624.jpg

先ほどのヘアケア商品4点セットを2週間ほどお使い下さったのち、再びご来店ください。その際(抜け毛診断が出る当日です)に、頭皮改善のプロ・育毛コンシェルジュが直接施術する育毛ヘッドスパ90分コース(15,400円相当)を無料で施術させていただきます。まずは、頭皮に適切な量の水分補給をします。

⑥育毛専用シャンプー

20190718150121.png

やさしく頭皮を保護しながらシャンプーをします。おそらく体験したことのないかなり特殊なシャンプーの方法ですが、驚くほど抜け毛がなく、頭皮や毛穴の汚れをスッキリ落とすことができます。しっかりと優しくシャンプーができたら、育毛専用の循環器で頭皮を洗浄して行きます。

 

循環器は頭皮洗浄能力もさることながら、適切な量のフルボ酸と水分を頭皮に与え、あらゆる頭皮トラブルを沈めていきます。そして体中に溜まった毒素が排出されます。終わるころには肩コリ・頭痛もスッキリ!抜け毛の悩みも解消します。

⑦マッサージ&ストレッチ

20190718144212.jpg

循環器が終わったら、またまた登場の【フルボ酸】配合のスカルプエッセンスで、頭皮に栄養を入れていきます。加えて、1日たったの180秒で簡単にできる頭皮のマッサージの方法もお伝えします。筋肉がなく血管も少ない頭頂部にまで血液を導くことを心がけて、しっかりマッサージしてください。また、血流促進をするため、腕・肩・肩甲骨などの動かし方も分かりやすくご説明します。『ストレッチなんて面倒だ...』と思うかもしれませんが、実は発毛&育毛の可能性をグイッと上げるかなり有効な手段です。

20190718144041.jpg

カウンセリング結果や診断シートの結果、ヘッドスパ後の頭皮の状態などを見ながら、これからの方向性をあなたと一緒に考えていきます。その後、契約スタートになります。当サロンはカウンセリング初日のご契約はいたしません。2週間のヘアケア商品の効果を実感していただき、『これならいける!』と納得していただいた上で育毛コースの契約になります。こちらから無理な勧誘はいたしませんのでご安心下さい。

 

育毛のよくある質問についてはこちら

⇓⇓⇓

育毛のよくある質問

TEL022-392-5272