ヘナの講習会ついでにふらっとしてきました。
東京に行くと高確率で行く
K-mix夫婦の開運スポット
上野のアメ横内にある
摩利支天徳大寺☆
ちょうど、立ち寄った日が亥の日
これは縁起が良さそう!!
なので・・・・・・
いつも以上に、そして必要以上に
いのすけ君をよしよし(^_^)
今回は手を合わせただけなので
来年またご祈祷に来ようと思います。
お昼ご飯は
鰻 かねいち☆
K-mixのお客様に
『リーズナブルだけど美味しいよ!!』
お勧めしてもらったお店です。
特上にしちゃった♡
タレがお砂糖少なめのキリッとした感じ
鰻もやわらかくて美味しかったです。
次なる目的地は・・・・・・
神奈川県にあるこちらの駅へ降り立ちます。
先日、K-mixに通ってくださっているお客様から
面白い話を聞きました。
そのお客様が通われているネイルサロンのオーナーさんが
とある神社へ行ったところ
とても調子が良くなったそうです。
さらに、その神社を周りの方にもおすすめしていて
実際に行った人たちからも
「なんだか調子が良い」
「良い流れが来ている気がする」
という声が多いとのこと。
そんな話を聞いたら気になりますよね(笑)
ということで、行ってきました。
寒川神社☆
東京からは車や電車でおよそ1時間30分ほどの場所にあります。
寒川神社は全国でも唯一の
「八方除」の守護神として知られており
古くから多くの人が参拝に訪れている神社です。
境内に入ると空気が澄んでいて
とても落ち着いた雰囲気。
せっかくなので商売繁盛のご祈祷をすることに。
てか、待合室がめちゃくちゃ広くて立派!!
落雁やウォーターサーバーもあります。
落雁の味は容易に想像できるのですが
無料だとついつい食べたくなる(笑)
食べてみた感想は
やっぱり想像通りの味(°_°)
(1個食べればいいかな)
平日にもかかわらず
ご祈祷する方が30〜40人ほど。
その人気ぶりがうかがえました。
ご祈祷が終わりお札をいただくのですが
お札と一緒に入ってた木箱の大きさにびっくり。
お札の他に木箱にはこんなもんが入ってました。
神社のパワーやご利益については人それぞれ感じ方が
違うと思いますが
寒川神社は個人的にまた行きたい!!
と思える神社でした。
その後は、ふらっと横浜へ
赤レンガ倉庫に行ってみたけど
お買い物に興味がないので
お茶しただけで終わり。
撮った写真は
前髪の乱れた奥さんだけでした(笑)
怒られるかも(°_°)
昨年11月ぶりに東京で開催された
ヘナの勉強会に参加してきました。
K-mixでも愛用している
沖縄ヘナ『美ヘナ』を作っているグッチさん。
写真にもあるように生産者でもあり
エンドユーザーでもあるグッチさん。
長年ヘナに携わってきた方で、知識も経験も本当に素晴らしいのですが
1番は
ヘナに対する愛と情熱が半端ない♡
もはや変態です笑
K-mixもずっとヘナを扱っているので
知識としてはかなり深い方だと思うのですが
やっぱり勉強会って楽しいんですよね。
他のサロンさんと情報交換をしたり
『そんな見方もあるんだ!!』という発見があったり
改めて、ヘナって奥が深いなぁと感じます。
(美らヘナをお湯で溶いたヘナ茶)
完全無農薬栽培で品質管理が徹底されているから
体に入れても、本当に安心で安全。
(普通に美味しいです)
ということは
もちろん頭皮と髪にも安心で安全。
美らヘナは
栽培から刈り取り、加工まで、すべての工程を
全部を包み隠さず見せてくれるんです。
そこまでオープンにできるのって
本当に自信と誠実さがないとできないこと。
(ヘナをふるいにかける超細かいフィルター)
乾燥工程や粉砕する機械にもこだわり
時間と手間をかけて超細かいフィルターを通ったものが
美らヘナとしてお店に届きます。
精魂込めて愛情を込めて作られている話を聞いていると
本当に良いヘナに出会えて良かったなぁと思います。
すべてのヘナが良いものとは限りません。
劣悪なヘナを安く仕入れ、高額で売っていたり
お金を払い、様々な認証のバッジをパッケージにつけ
あたかも安心安全を謳っていたり・・・・・・。
ネットで良いことばかりしか書いてないけど、実際は違っていたり。
なかなか消費者の方が見分けるのは難しい部分でもあります。
K-mixでは、これからも
「安心して続けられること」
「本当に良いものだけを届けること」
を大切にしながら、自分たちが心から納得できる
本物のヘナだけを扱っていきます。
そして、これからも学びを深めながら
皆さんに安心して任せていただける
技術と知識を磨いていきたいと思います。
ヘナに興味がある方は
ぜひ一度ご相談くださいね☆
↑↑↑
ヘナの無料カウンセリングやってます♫
4月中旬の話になりますが
白石スキー場からスタートして
不忘山に登ってきました。
これがまた非常に登りにくく
段差が、とにかくキツい
ようかんを頬張りつつ
山頂を目指すのですが
残雪にも苦しめられる
足がズボッとハマったり(もはや落とし穴)
滑るし転ぶし、体力は消耗するし
足を上げようとしても
しんどすぎて足が上がらない。
雪がなかったら
ここまで追い込まれることはなかったと思う。
こんなに心が折れそうなったの久々(笑)
山って恐ろしい・・・・・・。
なんとかカエル岩に到着。
そして不忘山(1705m)の山頂へ。
もうね意識朦朧。
ほんと疲れた・・・・・・。
よしっ!!下山!!
とはならず
尖ってる不忘山の山頂からまた下り
↑↑↑
ちなみにどこかにケンちゃんがいます
雪が被っている左側のお山
南屏風岳を目指します。
ブログで書くと一瞬なのになんだけど
南屏風岳の山頂(1810m)
着いたけどさ、疲れすぎて
ふと頭をよぎる。
ここから帰れるのかしら?
でも帰らねば(ー ー;)
普通に登れると思ってたのに
登山初心者には予想を大幅に上回る過酷さでした。
やっぱり体力的にも
もう少ししっかり準備すべきだったと反省。
まっ全て雪のせいなんですけどね。
でも、やっぱり山を舐めちゃいかんですね!!
本当に良い勉強になりました。
疲れすぎて景色を楽しむ余裕もなし。
これは楽しかったのだろうか????
なんて思ったけど
帰りに温泉に立ち寄ると
やばいくらいに気持ちいい♡
地獄から一気に天国へ(笑)
そして最終的にまた山に登りたくなるという
摩訶不思議。
20日ほどブログをサボってまして
これにはワケがありまして・・・・・・。
数年周期で訪れる
ケンちゃんの発作のせいです。
どんな発作かというと
無性に
無性に
無性に
断捨離したくなる発作
こうなると性格上、徹底的にやるタイプでして
ブログどころではなかったのです。
ちなみに、やましたひでこさんを参考にしております。
YouTubeも面白いので是非見てみて下さい☆
車のトランクに断捨離物をパンパンに詰め込み
ゴミ処理場へ運ぶこと3回
トータル330キロのお荷物と
サヨナラしてきました。
現状の完成度は75%くらいかな
でもかなりスッキリして気分良きです!!
皆さんも断捨離しませんか?
心の持ち用が、かなり変わりますよ^ ^
ヘナの2度染めは
ヘナで染めたあとに、インディゴを重ねて染める方法です。
自然な植物の力を使いながら
白髪を落ち着いた色味に整えたい方に人気があります。
工程はとてもシンプルです。
時間を置いたら
ヘナをお湯でしっかりと流します。
すると・・・・・・
こんな感じのオレンジ色に。
白髪の部分がオレンジ色になるので
白髪の量が多さに比例してオレンジ色が増します。
そこでオレンジ色を打ち消すために
混同されがちですが
インディゴはヘナではありません。
両方ヘナと思われている方も多いかと思いますが
インディゴはヘナと全くの別物の葉っぱになります。
つまり
ヘナはヘナ
インディゴはインディゴ
性質も作用も全く違うのです。
最後にシャンプーをして仕上がりは
染まり上がりは少し緑っぽくなりますが
空気と触れて2〜3日で自然なブラウンになり
自然と馴染んでいきます。
こちらのお客様は
2025年の3月からヘナとインディゴで
2度染めをしていて
もともとはこんな感じでした。
現在は髪も伸ばしつつ
ヘナライフを楽しんでらっしゃいます。
ヘナだけだとオレンジ系の発色になりますが
その上からインディゴを重ねることで
より自然で落ち着いた色味に仕上がります。
化学染料が苦手な方や、
できるだけ自然なものを選びたい方にもおすすめです。
2回に分けて染めるため所要時間は約3時間と少し長めです。
工程が増える分、1度染めや塗って帰るヘナよりも料金は上がります。
ヘナの2度染めは、少し時間はかかりますが
その分しっかり染まりナチュラルな仕上がりが魅力です。
こんな疑問もあるかと思います
まずは、一人で悩まずに
ヘナの無料カウンセリングを受けてみて下さい。
アナタに合ったヘナライフをご提案します。
↑↑↑
ぽち☆