ブログ

はてなブックマーク
2026.06.07

 

 

ヘナの講習会ついでにふらっとしてきました。

 

 

 

 

東京に行くと高確率で行く

 

 

 

 

K-mix夫婦の開運スポット

 

 

 

 

 

IMG_6358

 

 

上野のアメ横内にある

 

 

 

摩利支天徳大寺☆

 

 

 

 

 

IMG_6353

 

 

 

ちょうど、立ち寄った日が亥の日

 

 

 

これは縁起が良さそう!!

 

 

 

 

なので・・・・・・

 

 

 

IMG_6354

 

 

 

 

いつも以上に、そして必要以上に

 

 

 

 

 

IMG_6580

 

 

いのすけ君をよしよし(^_^)

 

 

 

今回は手を合わせただけなので

 

 

 

来年またご祈祷に来ようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6362

 

 

お昼ご飯は

 

 

鰻 かねいち☆

 

 

 

 

K-mixのお客様に

 

 

 

 

『リーズナブルだけど美味しいよ!!』

 

 

 

 

お勧めしてもらったお店です。

 

 

 

 

 

IMG_6360

 

 

 

特上にしちゃった♡

 

 

 

 

 

 

IMG_6361

 

 

 

タレがお砂糖少なめのキリッとした感じ

 

 

 

鰻もやわらかくて美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

次なる目的地は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_6384

 

 

 

神奈川県にあるこちらの駅へ降り立ちます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6366

 

 

先日、K-mixに通ってくださっているお客様から

 

 

 

 

面白い話を聞きました。

 

 

 

 

そのお客様が通われているネイルサロンのオーナーさんが

 

 

 

 

とある神社へ行ったところ

 

 

 

 

とても調子が良くなったそうです。

 

 

 

 

さらに、その神社を周りの方にもおすすめしていて

 

 

 

 

実際に行った人たちからも

 

 

 

「なんだか調子が良い」

「良い流れが来ている気がする」

 

 

 

 

という声が多いとのこと。

 

 

 

 

そんな話を聞いたら気になりますよね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6367

 

 

 

寒川神社☆

 

 

 

東京からは車や電車でおよそ1時間30分ほどの場所にあります。

 

 

 

 

IMG_6369

 

 

 

寒川神社は全国でも唯一の

 

 

 

 

「八方除」の守護神として知られており

 

 

 

 

古くから多くの人が参拝に訪れている神社です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6370

 

 

 

 

IMG_6381

 

 

 

 

境内に入ると空気が澄んでいて

 

 

 

とても落ち着いた雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6581

 

 

 

せっかくなので商売繁盛のご祈祷をすることに。

 

 

 

 

 

IMG_6372

 

 

 

てか、待合室がめちゃくちゃ広くて立派!!

 

 

 

 

 

IMG_6371

 

 

 

 

落雁やウォーターサーバーもあります。

 

 

 

落雁の味は容易に想像できるのですが

 

 

 

無料だとついつい食べたくなる(笑)

 

 

 

 

 

 

食べてみた感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり想像通りの味(°_°)

(1個食べればいいかな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日にもかかわらず

 

 

 

 

ご祈祷する方が30〜40人ほど。

 

 

 

 

その人気ぶりがうかがえました。

 

 

 

 

ご祈祷が終わりお札をいただくのですが

 

 

 

 

 

 

IMG_6385

 

 

 

お札と一緒に入ってた木箱の大きさにびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_6586

 

 

 IMG_6590

 

 

 

 

 

お札の他に木箱にはこんなもんが入ってました。

 

 

 

 

神社のパワーやご利益については人それぞれ感じ方が

 

 

 

 

違うと思いますが

 

 

 

 

寒川神社は個人的にまた行きたい!!

 

 

 

 

と思える神社でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6386

 

 

 

 

その後は、ふらっと横浜へ

 

 

 

 

 

IMG_6394

 

 

 

赤レンガ倉庫に行ってみたけど

 

 

 

 

お買い物に興味がないので

 

 

 

 

お茶しただけで終わり。

 

 

 

 

 

 

IMG_6387

 

 

 

撮った写真は

 

 

 

前髪の乱れた奥さんだけでした(笑)

 

 

 

怒られるかも(°_°)

 

 

 

はてなブックマーク
2026.06.03

 

 

 

 

昨年11月ぶりに東京で開催された

 

 

 

 

IMG_6446

 

 

 

 

ヘナの勉強会に参加してきました。

 

 

 

 

 

IMG_6452

 

 

 

 

K-mixでも愛用している

 

 

 

 

沖縄ヘナ『美ヘナ』を作っているグッチさん。

 

 

 

 

 

 

IMG_6427

 

 

 

写真にもあるように生産者でもあり

 

 

 

 

エンドユーザーでもあるグッチさん。

 

 

 

 

長年ヘナに携わってきた方で、知識も経験も本当に素晴らしいのですが

 

 

 

 

 

 

 

 1番は

 

 

 

 

 

ヘナに対する愛と情熱が半端ない♡

 

 

 

 

もはや変態です笑

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6423

 

 

 

K-mixもずっとヘナを扱っているので

 

 

 

 

知識としてはかなり深い方だと思うのですが

 

 

 

 

やっぱり勉強会って楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

IMG_6419

 

 

 

 

他のサロンさんと情報交換をしたり

 

 

 

『そんな見方もあるんだ!!』という発見があったり

 

 

 

 

改めて、ヘナって奥が深いなぁと感じます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6451

 

(美らヘナをお湯で溶いたヘナ茶)

 

 

 

完全無農薬栽培で品質管理が徹底されているから

 

 

 

体に入れても、本当に安心で安全。

(普通に美味しいです)

 

 

 

ということは

 

 

 

もちろん頭皮と髪にも安心で安全。

 

 

 

 

 

 IMG_6423

 

 

 

美らヘナは

 

 

 

 

栽培から刈り取り、加工まで、すべての工程

 

 

 

 

全部を包み隠さず見せてくれるんです。

 

 

 

 

そこまでオープンにできるのって

 

 

 

 

本当に自信と誠実さがないとできないこと。

 

 

 

 

 

 

IMG_6424

 

(ヘナをふるいにかける超細かいフィルター)

 

 

 

乾燥工程や粉砕する機械にもこだわり

 

 

 

時間と手間をかけて超細かいフィルターを通ったものが

 

 

 

美らヘナとしてお店に届きます。

 

 

 

精魂込めて愛情を込めて作られている話を聞いていると

 

 

 

本当に良いヘナに出会えて良かったなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

ヘナの世界には嘘が蔓延している

 

 

 

 

すべてのヘナが良いものとは限りません。

 

 

 

劣悪なヘナを安く仕入れ、高額で売っていたり

 

 

 

 

IMG_6430

 

 

 

お金を払い、様々な認証のバッジをパッケージにつけ

 

 

 

あたかも安心安全を謳っていたり・・・・・・。

 

 

 

ネットで良いことばかりしか書いてないけど、実際は違っていたり。

 

 

 

 

なかなか消費者の方が見分けるのは難しい部分でもあります。

 

 

 

 

 

 

K-mixでは本物のヘナしか使いません

 

 

 

 

K-mixでは、これからも

 

 

 

「安心して続けられること」

「本当に良いものだけを届けること」

 

 

 

を大切にしながら、自分たちが心から納得できる

 

 

 

本物のヘナだけを扱っていきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6459

 

 

 

 

そして、これからも学びを深めながら

 

 

 

皆さんに安心して任せていただける

 

 

 

技術と知識を磨いていきたいと思います。

 

 

 

 

ヘナに興味がある方は

 

 

 

ぜひ一度ご相談くださいね☆

 

 

 

 

 

 【事前カウンセリングのススメ】

 ↑↑↑

 ヘナの無料カウンセリングやってます♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2026.05.30

 

4月中旬の話になりますが

 

 

 

 

 

IMG_5991

 

 

 

白石スキー場からスタートして

 

 

 

 

IMG_5993

 

 

 

 

不忘山に登ってきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5994

 

 

 

 

これがまた非常に登りにくく

 

 

 

段差が、とにかくキツい

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5995

 

 

 

ようかんを頬張りつつ

 

 

 

 

山頂を目指すのですが

 

 

 

 

 

 

IMG_5998

 

 

 

 

残雪にも苦しめられる

 

 

 

 

足がズボッとハマったり(もはや落とし穴)

 

 

 

 

滑るし転ぶし、体力は消耗するし

 

 

 

 

足を上げようとしても

 

 

 

 

しんどすぎて足が上がらない。

 

 

 

 

雪がなかったら

 

 

 

ここまで追い込まれることはなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6007

 

 

 

こんなに心が折れそうなったの久々(笑)

 

 

 

 

山って恐ろしい・・・・・・。

 

 

 

 

 

IMG_6010

 

 

 

 

IMG_6001

 

 

 

 

 

なんとかカエル岩に到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6014

 

 

 

そして不忘山(1705m)の山頂へ

 

 

 

もうね意識朦朧。

 

 

 

ほんと疲れた・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6518

 

 

 

よしっ!!下山!!

 

 

 

 

とはならず

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6051

 

 

 

尖ってる不忘山の山頂からまた下り

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6053

 

 

↑↑↑

 

ちなみにどこかにケンちゃんがいます

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6027

 

 

 

 

雪が被っている左側のお山

 

 

 

南屏風岳を目指します。

 

 

 

 

 

 

ブログで書くと一瞬なのになんだけど

 

 

 

 

 

IMG_6036

 

 

 

南屏風岳の山頂(1810m)

 

 

 

 

着いたけどさ、疲れすぎて

 

 

 

ふと頭をよぎる。

 

 

 

 

ここから帰れるのかしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6038

 

 

 

でも帰らねば(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

IMG_6040

 

 

 

 

普通に登れると思ってたのに

 

 

 

登山初心者には予想を大幅に上回る過酷さでした。

 

 

 

 

やっぱり体力的にも

 

 

 

もう少ししっかり準備すべきだったと反省。

 

 

 

まっ全て雪のせいなんですけどね。

 

 

 

 

 

IMG_6044

 

 

 

 

でも、やっぱり山を舐めちゃいかんですね!!

 

 

 

 

本当に良い勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

IMG_6041

 

 

 

疲れすぎて景色を楽しむ余裕もなし。

 

 

 

 

 

 

IMG_6048

 

 

 

 

これは楽しかったのだろうか????

 

 

 

 

IMG_6517

 

 

 

 

 

なんて思ったけど

 

 

 

帰りに温泉に立ち寄ると

 

 

 

 

 

IMG_6046

 

 

 

やばいくらいに気持ちいい♡

 

 

 

地獄から一気に天国へ(笑)

 

 

 

 

そして最終的にまた山に登りたくなるという

 

 

 

摩訶不思議。

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2026.05.27

 

 

20日ほどブログをサボってまして

 

 

 

これにはワケがありまして・・・・・・。

 

 

 

 

数年周期で訪れる

 

 

 

 

ケンちゃんの発作のせいです。

 

 

 

 

 

 

 

どんな発作かというと

 

 

 

 

無性に

 

 

 

 

 

無性に

 

 

 

 

無性に

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離したくなる発作

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなると性格上、徹底的にやるタイプでして

 

 

 

 

ブログどころではなかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、やましたひでこさんを参考にしております。

 

 

 

 

YouTubeも面白いので是非見てみて下さい☆

 

 

 

 

 

IMG_6516

 

 

 

 

車のトランクに断捨離物をパンパンに詰め込み

 

 

 

 

ゴミ処理場へ運ぶこと3回

 

 

 

 

トータル330キロのお荷物

 

 

 

 

サヨナラしてきました。

 

 

 

 

 

現状の完成度は75%くらいかな

 

 

 

 

でもかなりスッキリして気分良きです!!

 

 

 

 

皆さんも断捨離しませんか?

 

 

 

 

心の持ち用が、かなり変わりますよ^ ^

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2026.05.07

 

 

 

 

ヘナの2度染め

 

 

 

 

ヘナで染めたあとに、インディゴを重ねて染める方法です。

 

 

 

 

自然な植物の力を使いながら

 

 

 

 
白髪を落ち着いた色味に整えたい方に人気があります。

 

 

 

 

施術の流れ

 

 

 

工程はとてもシンプルです。

 

 

 

 

 

2577D141-E5BA-4346-A986-9C710757D014

 

 

 

 

 

時間を置いたら

 

 

 

ヘナをお湯でしっかりと流します。

 

 

 

 

 

 

 すると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6335

 

 

IMG_6336

 

 

 

 

こんな感じのオレンジ色に。

 

 

 

 

白髪の部分がオレンジ色になるので

 

 

 

 

白髪の量が多さに比例してオレンジ色が増します。

 

 

 

 

そこでオレンジ色を打ち消すために

 

 

 

 

 15198BBE-1918-480B-972B-1B23523590D4

 

 

 

混同されがちですが

 

 

 

インディゴはヘナではありません。

 

 

 

両方ヘナと思われている方も多いかと思いますが

 

 

 

インディゴはヘナと全くの別物の葉っぱになります。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

 

ヘナはヘナ

 

 

 

インディゴはインディゴ

 

 

 

 

性質も作用も全く違うのです。

 

 

 

 

 

 

最後にシャンプーをして仕上がりは

 

 

 

 

 IMG_6342

 

 

 

 

 

IMG_6340

 

 

 

染まり上がりは少し緑っぽくなりますが

 

 

 

空気と触れて2〜3日で自然なブラウンになり

 

 

 

自然と馴染んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は

 

 

 

2025年の3月からヘナとインディゴで

 

 

 

2度染めをしていて

 

 

 

 

IMG_6467

 

 

 

 

もともとはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

 IMG_6343

 

 

 

 

現在は髪も伸ばしつつ

 

 

 

ヘナライフを楽しんでらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6475

 

 

 

 

 

 

  1. 白髪がしっかり染まりやすい。

 

ヘナだけだとオレンジ系の発色になりますが
その上からインディゴを重ねることで
より自然で落ち着いた色味に仕上がります。

 

 

 

  1. 植物染めならではのやさしさ

 

化学染料が苦手な方や、
できるだけ自然なものを選びたい方にもおすすめです。

 

 

 

 

 

IMG_6477

 

 

 

 

時間が長くなる

 

 

 

2回に分けて染めるため所要時間は約3時間と少し長めです。

 

 

 

料金がやや上がる

 

工程が増える分、1度染めや塗って帰るヘナよりも料金は上がります。

 

 

 

 

 

 

 IMG_6471

 

 

 

 

ヘナの2度染めは、少し時間はかかりますが

 

 

 

その分しっかり染まりナチュラルな仕上がりが魅力です。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6480

 

 

 

 

 

こんな疑問もあるかと思います

 

 

 

 

まずは、一人で悩まずに

 

 

 

 

ヘナの無料カウンセリングを受けてみて下さい。

 

 

 

 

アナタに合ったヘナライフをご提案します。

 

 

 

 

ヘナ無料カウンセリングのススメ

 ↑↑↑

ぽち☆

 

 

 

 

一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272