ブログ

はてなブックマーク
2019.06.27

 

 

山形に住んでる奥さんの妹ちゃんが

 

 

さくらんぼ届けてくれました🍒

 

 

ありがとー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

山形に親戚いると

 

 

さくらんぼ貰えるあるある〜〜♪

 

 

素敵なあるあるだ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

どぉも

 

 

さくらんボーイのケンちゃんです☆

 

 

いや錯乱ボーイか・・・・・・

 

 

 

はい。

 

 

 

 

お店を出して4年という月日が流れ

 

 

オープン当時から比べると

 

 

随分と考え方が変わりました。(技術も上達してる・・・・・・はず)

 

 

 

 

オープン時の考え→休むのもったいないし出来るだけお店は開けたい!!

 

 

今の考え→好きなことやスキルアップのためなら休んじゃっていいや〜!!

 

 

 

オープン時の考え→お店の商品は添え物程度で美容室なら技術で勝負だ!!

 

 

 

今の考え方→やっぱり良いのもを使って欲しいし、自分が気に入って取り扱ってる商品を使って欲しい。その人に必要だと思うものはじゃんじゃんオススメしたーい!!

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

自分の意図して考え方が変わった訳ではなく

 

 

極々自然な流れでそうなってきたのです。

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

 

オープン時の考え→ガムシャラに働くしかない!!

 

 

 

今の考え→ガムシャラよりも働き方の質を上げる方が大事だなぁ!!

 

 

 

ここ一年くらい、そんな事を考えてました。

 

 

やっぱり健康じゃないと、いい仕事は出来ないし

 

 

長くお店をやっていく上で働き方の質を上げるのは大事だなぁと。

 

 

 

そのためには大嫌いな経営のお勉強をしないと・・・・・(数字苦手)

 

 

 

おつむ弱々のケンちゃんに出来るのだろか!?

 

 

 

 

 

そんな時

 

 

繋がりが繋がりを呼び

 

 

とある人を紹介してもらいました(*^^*)

 

 

 

そして遥々、神戸からK-mixにお招きしました!!

 

 

 

 

 

 

超敏腕コンサルタント

 

宮野さん☆

 

 

 

前のケンちゃんでは絶対やらなかったであろうコンサルタント。

 

 

自分のアイデアだけでは限界があるし

 

 

絶妙なタイミングでご紹介頂いて

 

 

引き寄せちゃったので、もはや運命♡

 

 

 

色々とお話をして

 

 

やはりプロのコンサルタントの考え方は面白い!!餅は餅屋ですな✨

 

 

 

 

あとは実践あるのみ👍

 

 

 

 

ということで

 

K-mix改革への第一歩です(-ω☆)キラリ

 

 

これから月イチのコンサルタントでみっちり頭の体操でごわすv( ̄Д ̄)v

 

 

宮野さんありがとうございました✨

 

はてなブックマーク
2019.06.26

 

K-mixブログで

 

 

すっかりお馴染みのアイさん☆

 

 

 

 

 

 

やっぱりパーマが楽なのよ〜

 

朝、髪を濡らしてテキトーに乾かして

 

チャチャッとワックスつけて終わりだしー!!

 

 

 

 

 

 

だそうです(笑)

 

 

 

◎少し伸ばしたいかなぁ

 

◎パーマはクリクリがいいなぁ

 

◎カラーはピンク系にしようかなぁ

 

 

というオーダーで

 

 

あとはおまかせ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

パーマ巻き巻き

 

 

パーマの後はカラーリング(*^^*)

 

 

 

 

 

 

パーマ&カラーだと座ってる時間が長くなるので

 

 

腰が痛くなってストレッチはじめる人・・・・・・。

 

 

 

 

(意外と体柔らかいのね☆)

 

 

自由だなっ(≧∇≦)

 

 

 

でもそれでいいんです✨

 

 

 

持ってきた本を読む人もいるし、テレビ見る人もいるし

 

 

ゲームをする人もいるし、編み物してる人もいるし

 

 

K-mixでは好きなように過ごして頂いて良いのです👍

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼に差し掛かりお腹空いたので

 

 

 

 

 

 

クリームチーズタイム♡コストコのやーつ

 

 

 

 

 

 

店主もまた自由人であります(*ノω・*)テヘ

 

 

 

 

 

 

 

そして仕上がり〜☆

 

 

 

 

 

 

 

かわ〜(*^▽^*)

 

 

もはやポージングがプロ並みなので

 

 

撮影してても超スムーズ👍

 

 

 

 

 

 

 

 

そーいやアイさん!!

 

 

今日は2019年で唯一の

 

 

一粒万倍日と天赦日が重なる

 

 

最高の開運日なんだってよー!!

 

 

 

 

えー!!そーなんだ(・o・)

 

 

 

 

 

 

■一粒万倍日■

「一粒万倍」とは、一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味である。

一粒万倍日は何事を始めるにも良い日とされ、特に仕事始め、開店、種まき、お金を出すことに吉であるとされる。

但し、借金をしたり人から物を借りたりすることは苦労の種が万倍になるので凶とされる。

一粒万倍日は数が多いことから、他の暦注と重なる場合がある。その場合、吉日と重なったら一粒万倍日の効果が倍増し、凶日と重なったら半減するという。

 

*新しいことを始めるのに最適な日

 

 

 

■天赦日■

天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

 

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

*結婚、開業、引っ越し、宝くじの購入に最適日

*不成就日以外の悪日を打ち消します

 

 

 

 

 

 

だから宝クジ買ったら当たるかもよー!!

 

 

 

んじゃ買いに行こうかな・・・・・・

 

 

 

 

 

とゆうことで

 

アイさんいつもありがとうございます☆

 

 

 

 

 

 

その後ハナヘナの放置時間の間に

 

近所の売り場へ来ちゃった(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

そうそうラッキーデー(*´艸`*)

 

 

すると後ろから

 

 

 

『あははっ(笑)あははっ(笑)おーい!!』

 

 

 

 

むむむ。その声は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

なんだこの偶然は・・・・・・

 

 

さっきお会いしたばっかなのにv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

つーかビックリしたわ(笑)

 

 

 

(スクラッチを購入)

 

 

さてさて最高の開運日なので

 

 

当たる気しかしない(*´艸`*)

 

 

 

 

結果は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


 

200円当たりましたv( ̄Д ̄)v

 

 

でもいい一日だったからいいのさぁ(*^^*)

 

はてなブックマーク
2019.06.25

もうちょっとしたら・・・・・・

 

 

もうちょっとしたら・・・・・・

 

 

ブログ書こう・・・・・・

 

 

 

なんて思いつつ

 

 

 

 

 

 

釣り道具のお手入れはじめたら止まらなくなるっていう・・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

(フライラインはK-mixカラーのオレンジ🍊)

 

 

ラインクリーナーしてキレイになった✨

 

 

 

 

糸の結び方を練習して

 

 

 

 

 

お店で釣り竿を振り回し

 

 

 

 

 

 

 

フライタイイング(毛バリをつくるやつ)をYouTubeで見てたら、また止まらなくなるっていう(-_-;)

 

 

そろそろ手を出そうかな〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

この前、引っ掛けて穴開けてしまったから

 

新しいウェーダー&靴も購入!!

 

 

準備は完璧〜(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

ただ釣りに行きたいっていうブログっす(笑)

 

 

 

 

 

なんですが

 

 

今月のお休みはイレギュラーでして

 

 

(赤丸がお休みです)

 

 

 

 

 

 

 

1〜2日    かなり遠い他県へ(お勉強)

 

 

8〜9日    K-mixで講習

 

 

21〜22日   お隣の他県へ(プライベート)

 

 

29〜30日   ちょっと遠い他県へ(お勉強)

 

 

 

全然釣り行けないじゃーーん(-_-;)

 

 

ということで

 

 

お休み確認の上、ご予約をよろしくお願いします☆

 

 

はてなブックマーク
2019.06.24

この車、買おっかなぁ〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

嘘です(笑)

 

 

 

ベンチに乗るなら釣りに行くジムニー君が欲しい・・・・・・。

 

 

とか言って車に特別興味はないけど

 

 

メンテナンスは大事ですね🚙

 

 

 

 

 

お客さんが営んでる車屋さんで

 

 

オイル交換をしてもらいました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

いくつになっても、こうゆう作業を見るのが好き。

 

 

そして普段は見ることのない車の下部を見て

 

 

なぜか萌えてしまう(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

いつも丁寧にアドバイスやメンテナスしれて助かってます(≧∇≦)

 

 

オイル交換しろの表示が消えて清々しましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

 

 

 

お昼はそば〜(*^▽^*)

 

 

仙台で、そばを食べることはないんだけど

 

 

そば好きのお客さんにオススメしてもらったので。

 

 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4002166/

 

 

 

 

 

だるまさんの眉毛がボーボー過ぎてカットしてあげたくなる・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

オススメされた通りに

 

 

シンプルにもりそば☆(大盛り)

 

 

 

 

 

 

たしかにうまっ!!!

 

 

そばに癒やされた(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

あっデザートしなきゃ

 

 

 

 

 

タウン誌に載ってたコッペパンのお店

 

 

【柴田パン】

 

 

 

 

 

 

愛子にもある【ばーすでい】がプロデュースしたお店なんだって(・o・)

 

 

コッペパンに好きな具材を、その場でサンドしてくれるシステム〜♪

 

 

盛岡にある福田パンみたい〜。

 

 

 

 

(鉄板の、あん&マーガリン)

 

 

セブンのコーヒーと最高のタッグです✨

 

 

パンもフワフワでうまし!!

 

 

 

 

 

 

そして食べたものを筋肉に変える(-ω☆)キラリ

 

 

今日は腹筋を殺しますv( ̄Д ̄)v

 

 

というお休みでした☆

 

はてなブックマーク
2019.06.23

 

 

 

 

髪の毛が伸びきっちゃって

 

 

どうせならヘアドネーションしたいなぁ。

 

 

あっヘナもやってみたいなぁ。

 

 

って検索したら

 

 

両方やってみるお店がありました。

 

 

しかも、実家の近くだった(笑)

 

 

 

 

 

ブログをみて角田市から初来店のKさん☆

 

 

 

伸ばしてた訳ではなく伸びちゃった感じらしい(*^^*)

 

 

どーせならヘアドネーションをしようとなりました。

 

 

 

 

 

 

ここからどうなっちゃうか楽しみ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

そして白いところも気になってきた(-_-;)

 

 

以前に一度だけヘアカラーをしたけど

 

 

 

◎髪の毛が絡まるようになってゴワゴワになった

 

 

◎頭皮に違和感があってヘアカラーで染めるのが怖い

 

 

 

Kさんにはヘアカラーは合わなかったようです。

 

 

ヘアカラーについてはジアミンアレルギーが(カラーに入ってる成分)あると

 

 

かゆみ、痛み、かぶれ、ひどい方はアレルギー反応により顔が腫れたりします。

 

 

もともとアレルギー体質の方もいれば、

 

 

何ともなくても体質の変化などにより突然、アレルギー症状が出てきたりします。

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー症状が出るとヘアカラーでは染めることが出来なくなるので

 

 

 

K-mixでは【ハナヘナ】をオススメすることが多いです(*^^*)

 

 

使用するのは、自然の葉っぱとお湯のみ。

 

 

髪の毛や頭皮を傷めず優しく染めることができます。

 

 

髪の毛を補強して、ハリコシやツヤを与え天然のトリートメント効果もあります。

 

 

一方

 

 

選べる色味の幅はヘアカラーよりも圧倒的に少ない。黒髪を明るくすることもできない。

 

 

時間はもかかり、白髪に対しての染まりも良くはない。(ハナヘナ二度染めは染まります)

 

 

 

メリット、デメリットはあるんですが

 

 

それをひっくるめて自然の葉っぱの良さなんです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

Kさんはハナヘナのナチュラル(オレンジ)で染めました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛をめくると、けっこう奇抜!?

 

 

いやいや

 

 

 

 

 

 

(ツヤも出たーーー!!)

 

 

普通にすると、そーでもないのです!!

 

 

白髪がそんなに多くない場合は

 

 

まずはオレンジ色から試してみるのもアリです👍(オレンジが嫌な方は相談しましょ)

 

 

 

 

 

ワックスで動きを出して完成☆

 

 

 

ヘアドネーションにハナヘナ

 

 

K-mixならではのメニューを体験してくれました✨

 

 

お顔は出せはいけど超かわいくなりました♡

 

 

ありがとうございました(≧∇≦)

 

 

 

Kさんに

 

 

『面白いご夫婦ですね(笑)』

 

 

って言われたけど

 

 

 

 

 

 

奥さんのうちら夫婦って面白いのかしら?

 

 

気になる方はK-mix夫婦に会いに来てください(笑)

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272