おはよう夏目さん☆
広島のホテルで朝を迎えました。
ちょっとお散歩へ👟
広島は仙台の街並みと似てるよ〜!!って
お客さんから聞いたことあるけど
確かに緑が多いしそんな気がする。
都会ではあるけど雰囲気がとってもいい街だなぁ(*^^*)
ちなみに川も多いらしいです。
路面電車走ってるのも新鮮だな〜🚃
はっ牡蠣(・o・)アナタのことが好きです♡
ケンちゃんの中では
すでに『広島ってめっちゃイイ!!』感が高まってますが
かつては大変な経験をしたのも広島。
原爆ドームへ
小学生の頃『はだしのゲン』 っていうマンガ本が教室に置いてあって
⇑⇑⇑
原爆の出来事がリアルに描かれてた本
子供ながらに戦争の悲惨さを感じつつも
食い入るように見てたのを思い出しました。
訪れたかった場所。
原爆の被害にあった方の生々しい写真、遺品、手紙
爆撃から難を逃れたとしても、その後の放射線の被曝による壮絶な後遺症
リアル過ぎて悲しすぎて思わず目をそらしたくなるようなものばかり。
でもしっかり見てきました。
普通に生活できることって、本当に幸せなことなんだなぁって痛感。
ここからは明るく行きましょー(≧∇≦)
広島城にいきーの🏯
木造造りが、かっこいい!!
フェリーに乗りーの🚢
宮島へ
大鳥居が工事中で残念v( ̄Д ̄)v
ちょうど干潮時だったので
海水がない状態でしたが
今度は満潮時の大鳥居と厳島神社も見てみたい!!
牡蠣牡蠣〜♡
広島は日本一だからねー。
穴子めし&カキフライ〜♡どんだけ牡蠣だよ・・・・・・
メチャウマでした(≧∇≦)
もみじ饅頭も食べーの(≧∇≦)
広島焼きも食べたし
広島名物制覇したかな〜(*´艸`*)
あっ
生で野球を見れなかったのが心残り・・・・・・。
マツダスタジアムいきたいなー⚾️
広島観光も良かったのですが
今回の旅は『とある目的』がありました←一番重要なヤーツ
だから、どーしても行きたかった場所があったのです!!
それについては明日書こっと。
夕日がキレイだったけど飛行機メチャ揺れた(-_-;)
萩の月。
笹かま。
牛タン。
ずんだ餅。
あとなんだ!?
ちょっとお出掛けするのでお土産を買いに仙台駅地下へ。
しかしながら仙台土産っていつも迷うんだなー(ー_ー)
お客さんに
オススメ仙台土産ってなんかあるー?
と聞くと
大体、上に書いたやつがでてきます。
ケンちゃん的にコレッ!!っていうのがないんだなー(-_-;)
いいのあったら誰か教えてけろー(ノ´∀`*)
久しぶりに来たらリニューアルされたところもあってなんか新鮮✨✨
本当はずんだシェイクをお土産にしたいんだが・・・・・・無理がありますな。
同行した息子に300円のカニクリームコロッケをねだられるv( ̄Д ̄)vおいしそうに食べてました。
なんとか購入して
これまた、お出掛けの準備。
どこで日焼けしたんだか分からないけど
とても気持ち良さそうにシャンプーされてました(*´艸`*)
明日は早いので
おやすみなさいましーzzz
団子をおねだりしたら・・・・・・。
団子来ないかなぁ〜🍡
(相変わらずおキレイ✨✨)
元国際線客室乗務員のマサコさん☆
現在は会社を経営していて
サービス業界向けの接遇マナー研修、企業様向けの社員研修、高校生・大学生・中高年層向けの就職支援、外国人向けの日本語教育などなど
色んな方にを『伝える』という、お仕事をしています。(ご興味のある方はぜひ)
もう短くしようかなぁ〜
いや長めがいいかなぁ〜
とお悩みの様子。
なので、ご提案を・・・・・・
(元々はショート系のスタイルでした)
短くするのはいつでも出来るから
今の感じをベースに
【長さは短くしないで、短く見せるのはどうでしょう?】
そして
人前に立ってお話をするお仕事なので
上品さと清潔感のあるヘアスタイルにしていきましょー✨✨
カットして〜♪
ハナヘナして〜♪
仕上がりは・・・・・・
ビューティホーーーー(≧∇≦)
残ってたパーマを活かして
レイヤーを入れ直しました✄←
こーすると長さは短くしてないけど短く見せることができるのです👆
とってもスリムなマサコさんだけど
美味しいものを食べるのが大好き(*^^*)(実は大食いらしい笑)
よく食べ物の話で盛り上がるのです。
この時
『山形の村山市へ出張があるんです!!』
って言ってたので
ケンちゃんの大好きな
大石田町にある【千本だんご】を
オススメしたのです(*´艸`*)
ついでに、ほんのちょっとおねだり・・・・・・。
いや、たいぶおねだり(*´艸`*)
そしたら
ホントにキター!!
ありがとうございます♡
しかも全種類♡
では、いただきまーす(≧∇≦)
(だだちゃ豆のやーつ)
めちゃうまでーす(*´艸`*)
とっても嬉しい顔しとる(ノ´∀`*)
あのぅ奥さん・・・・・・。
もっと嬉しい顔してください(ー_ー)
とうことで
団子は秒殺でなくなりました(๑´ڡ`๑)
マサコさんおねだりに応えて頂いて
ありがとうございました☆
こんなブログ書いたので
また団子が届くかもしれないなΣヾ(´∀`*ナンデヤ
いつでも受付中です♡