【ケンちゃん散歩】in広島

はてなブックマーク
2019.07.02

 

おはよう夏目さん☆

 

 

広島のホテルで朝を迎えました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお散歩へ👟

 

 

 

 

 

 

 

 

広島は仙台の街並みと似てるよ〜!!って

 

 

お客さんから聞いたことあるけど

 

 

確かに緑が多いしそんな気がする。

 

 

 

 

 

 

 

都会ではあるけど雰囲気がとってもいい街だなぁ(*^^*)

 

 

ちなみに川も多いらしいです。

 

 

 

 

 

 

路面電車走ってるのも新鮮だな〜🚃

 

 

 

 

 

 

はっ牡蠣(・o・)アナタのことが好きです♡

 

 

 

ケンちゃんの中では

 

 

すでに『広島ってめっちゃイイ!!』感が高まってますが

 

 

 

かつては大変な経験をしたのも広島。

 

 

 

 

 

原爆ドームへ

 

 

小学生の頃『はだしのゲン』 っていうマンガ本が教室に置いてあって

⇑⇑⇑

原爆の出来事がリアルに描かれてた本

 

 

子供ながらに戦争の悲惨さを感じつつも

 

 

食い入るように見てたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

訪れたかった場所。

 

 

原爆の被害にあった方の生々しい写真、遺品、手紙

 

 

爆撃から難を逃れたとしても、その後の放射線の被曝による壮絶な後遺症

 

 

 

リアル過ぎて悲しすぎて思わず目をそらしたくなるようなものばかり。

 

 

でもしっかり見てきました。

 

 

 

普通に生活できることって、本当に幸せなことなんだなぁって痛感。

 

 

 

 

 

 

ここからは明るく行きましょー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

広島城にいきーの🏯

 

 

木造造りが、かっこいい!!

 

 

 

 

 

 

 

フェリーに乗りーの🚢

 

 

 

 

 

 

 

宮島へ

 

 

大鳥居が工事中で残念v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど干潮時だったので

 

 

海水がない状態でしたが

 

 

今度は満潮時の大鳥居と厳島神社も見てみたい!!

 

 

 

 

 

 


 

牡蠣牡蠣〜♡

 

 

広島は日本一だからねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

穴子めし&カキフライ〜♡どんだけ牡蠣だよ・・・・・・

 

 

メチャウマでした(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

もみじ饅頭も食べーの(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

広島焼きも食べたし

 

 

広島名物制覇したかな〜(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

生で野球を見れなかったのが心残り・・・・・・。

 

 

マツダスタジアムいきたいなー⚾️

 

 

 

 

 

 

 

広島観光も良かったのですが

 

 

今回の旅は『とある目的』がありました←一番重要なヤーツ

 

 

だから、どーしても行きたかった場所があったのです!!

 

 

それについては明日書こっと。

 

 

 

 

 

 

夕日がキレイだったけど飛行機メチャ揺れた(-_-;)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272