ブログ

はてなブックマーク
2019.07.07

今日は7月7日曇りv( ̄Д ̄)v

 

 

七夕でございますが

 

 

 

 

 

天の川見えないから織姫と彦星は会えぬではないかーー!!

 

 

 

 

ちなみに

 

 

 

うちの息子は保育園の七夕飾りの短冊に

 

 

『仮面ライダーになれますように・・・・・・』

 

 

と書いてました。

 

 

とゆうことは将来は俳優に!?

 

 

たくさん稼いで父ちゃんに楽させて欲しい(笑)

 

 

 

 

 

 

早いもので今年も半分が終わりました。

 

 

仙台は寒いので、暖かくなるまでの一年の前半がとてつもなく長く感じる。

 

 

その代わり夏が終わると瞬く間に今年が終わってしまう感覚になるんですよね。

 

 

まだ夏が来てないのに

 

 

すでに夏が終わるのが寂しくなってるケンちゃんです。

 

 

 

そーいえば

 

 

仙台七夕までもう少しだなーと思って、何となく検索してみたのです。

 

 

 

 

 

 

そしたら歴代のポスターを発見!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年☆

 

 

 

 

 

2015年☆

 

 

 

 

 

2016年☆

 

 

 

 

 

2017年☆

 

 

 

 

2018年☆

 

 

 

そして今年、2019年はこんな感じ

 

 

 

 

 

なんか今年のは雰囲気ちがう(・o・)

 

 

未だに令和元年って慣れてない(≧∇≦)

 

 

 

 

仙台七夕は仙台人はあまり興味ない人が多いけど

 

 

 

 

 

今年も行こうかなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

日本海の岩ガキも食べに行きたいなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

なんて考えながら(= ‘艸’)ムププとなってます。

 

 

 

という、なんら意味のないブログです(*^^*)

 

 

 

明日、明後日はお勉強のため

 

 

K-mixはお休みになります!!

 

 

はてなブックマーク
2019.07.06

これを飲めば健康に!!的なのって沢山あるけど

 

 

情報があり過ぎで分からないですよね。

 

 

テレビで『これを食べれば健康に!!』とかやってるけど

 

 

本当にソレって体にいいのか?

 

 

結局のところ自分で情報を集めて、調べて判断するしかないと思うんだな。

 

 

K-mixブログでもケンちゃんが実践しているもの何かしら紹介しますが

 

 

その情報のリンクを貼っても意外と見られてなかったり・・・・・・。(どのくらい見たか調べることできる)

 

 

ちょっと寂しくもあるのですが(ー_ー)

 

 

 

 

中にはブログをみて実際に試して体質が改善したお客さんもいたりして

 

 

そんな話を聞いた時は嬉しくなります。

 

 

 

最近だと

 

 

『アレでやったら10キロ痩せてた』

 

 

『アレやったら体温が低かったのに上がった』

 

 

『アレやったら疲れにくくなった』

 

 

 

 

なんて話を聞きました。

 

 

 

さて、アレとは何でしょう?

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

【ホッティーの塩】

 

 

過去にブログ書いてあるので

 

 

詳しい説明は下記のリンクにて。(読んでみてねー)

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/1417

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/9048

 

 

 

 

https://hottyyakuten.com/?p=11738

⇑⇑⇑

ホッティーさんの、この記事も面白い☆糖尿病の方必見!!

 

 

 

やっぱり塩って大事だわー!!(天日干しのやつね)

 

 

 

 

 

ちなみにケンちゃんは怪しい塩水ばっか飲んでおります(笑)

 

 

 

実際に味見しながらパンフレットを見ていただくのが分かりやすいかなーと思いまして

 

 

 

 

 

 

サンプル取り寄せましました!!

 

 

髪切らないでも塩だけ持って行って良いです👍

 

 

K-mixのお客さんじゃなくても持って行って良いです👍

 

 

 

 

 

こんな小袋に入ってるので

 

 

塩むすびにしたり、

 

 

これからの季節はホッティー塩を摂ると熱中症対策にもなります!!

 

 

ペットボトルのお水に混ぜたりしてもいいと思います。

 

 

ぜひぜひサンプル使ってみて下さい(≧∇≦)

 

 

はてなブックマーク
2019.07.05

皆、言うんですよ。

 

 

 

『時間がないから出来ない・・・・・・』

 

 

『忙しいからできない・・・・・・』

 

 

 

これって単なる言い訳ですよね。

 

 

本当にやる気になれば時間は作れるし

 

 

1日24時間という時間をどう割り当てるか考えれば

 

 

少しくらい時間を作れると思うんだなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

没頭して・・・・・・

 

 

 

 

(なんちゅー格好www)

 

 

没頭しまくったら・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ書く

 

時間ねぇっすv( ̄Д ̄)v

 

 

っていう言い訳です。

 

 

今日は  ブログ<練習だな(≧∇≦)

 

 

おかげでアイロンいい感じだっちゃ(*´艸`*)

 

 

はてなブックマーク
2019.07.04

美容師は自分の髪は後回し・・・・・・

 

 

ホントはいつでもキレイにしとかないとなんだが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

もはや前髪が限界に達したので

 

 

空き時間の30分間に奥さんに髪を切ってもらいました✄

 

 

 

『メガネ男子に合うヘアスタイルでおねげぇーしますだ👓』

 

 

 

 

 

 

 

 

やべぇ眠い。。。

 

 

 

ちょっと逝ってる間に出来上がり☆

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

 

 

かわいくなってもーた(꜆ ˙-˙ )꜆やー

 

 

 

 

でも夏だしサッパリして良き✨✨

 

 

 

なわけで

 

 

 

髪を切った時、恒例の

 

 

 

 

 

 

 

メガネチェーーーック!!

 

 

(髪を切った後にメガネをかけると、どーなるかチェックする)

 

 

 

 

 

オリバー1号君☆

 

 

自分では最強に似合う丸メガネだと思ってる(*^^*)

 

 

 

 

 

オリバー2号君☆

 

 

シンプルでスタイリッシュなシルバーがお気に入り(*^^*)

 

 

 

 

 

 

金子1号君☆

 

 

メガネ男子のきっかけになった思い入れの強いメガネ。かけてて一番褒めてもらえるやつです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

金子2号君☆

 

小ぶりな、べっ甲系のフレーム。さりげないグリーンの差し色がオサレポイントだと思っている(*^^*)

 

 

 

 

 

 

金子3号君☆

 

 

オールセルロイド製のラウンド丸メガネ。この手のやつは似合うのが少ない。登場回数が少ないのは大事にし過ぎて、勿体無くてかけれない(笑)

 

 

 

 

やはりヘアスタイルとメガネの調和って大事だなー☆

 

 

 

 

ちなみにケンちゃんは

 

 

メガネを見ただけで自分の顔に似合うか似合わないか

 

 

わかっちゃうのであーる👆

 

 

 

 

 

 

皆さんは

 

 

どのメガネが一番の似合うと思いますかー?

 

 

ご感想お待ちしてます(*´艸`*)

 

はてなブックマーク
2019.07.03

一番の目的は・・・・・・

 

 

こちらのビルにございやす(*^^*)

 

 

 

 

 

ついに来ちゃった(≧∇≦)

 

 

 

 




チャミクールっていう

 

 

 

 

 

趣味のたっぷり詰まった可愛いお店を一人で経営している

 

 

 

 

 

ちゃみちゃん☆

 

 

横顔しか撮ってなかった・・・・・・

 

 

https://www.chamicool2007.com/

 

 

 

(広島焼きのお店に連れていってもらった時の写真あった)

 

 

 

ちゃみちゃんは全国にいる美容師友達の一人。

 

 

勉強熱心でめっちゃアクティブ女子✨

 

 

たまに講習会で会う時なんかも

 

 

いろんな情報を教えてくれる尊敬する美容師さんなのであーる!!

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

すごく美味しい広島焼きだったなぁ。

 

 

 

 

(広島焼きはコテで食べるべし)

 

 

すでに、また食べたい(*´艸`*)

 

 

はさておき。

 

 

 

 

 

ちゃみちゃんは縮毛矯正の達人でして

 

 

ほぼ毎日、縮毛矯正をしてるんだって。

 

 

それも単なる縮毛矯正ではなく

 

 

 

 

【やわらかい仕上がりの自然な縮毛矯正】

 

 

 

 

 

 

 

 

くせ毛さんが

 

 

ちゃみちゃんの縮毛矯正によって

 

 

 

 

 

 

 

こーなる(・o・)スゴー

 

 

 

 

 

 

 

なかなか手強そうな髪質の方も

 

 

ちゃみちゃんの縮毛矯正にかかれば

 

 

 

 

 

こーなる(・o・)スゴー

 

 

 

 

 

 

しかも乾かしただけで

 

こーなるんだって(・o・)スゴー

 

 

 

同じ薬剤を使ってることもありラインで質問させてもらったりもするけど

 

 

 

どーしても見てみたくて

 

 

ちゃみちゃんに、お時間を作ってもらったのでありますm(__)m

 

 

お忙しい中ありがとう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

根堀葉掘り質問攻めにして

 

 

実際にアイロン操作のレクチャーを受けます。

 

 

 

 

 

 

こーじゃけん!!

 

 

こーするけん!!

 

 

いつもどーしよるん!?

 

⇑⇑⇑

たしかこんな感じ

 

 

広島人からすると当たり前の方言だけど

 

 

仙台人にとってはなかなかインパクトである(笑)

 

 

 

 

 

 

レクチャーを受けて

 

 

ケンちゃんのアイロン概念が覆されました。

 

 

本当に分かりやすかった!!

 

 

 

やっぱり経験してる絶対数が違うから

 

 

自ずと見えてくるものが違うし、それに対しての勉強も怠らない。

 

 

理論だけでなく、やりまくった人にしか分からない感覚と勘。

 

 

その境地までたどり着くには

 

 

『突き抜けること』

 

 

やった人にしか分からない景色があるんですよね。

 

 

技術だけじゃなく、いろんな話もして

 

 

とても勉強になりました👍

 

 

あとは練習あるのみですね(-ω☆)キラリ

 

 

ちゃみちゃん本当にありがとうございました☆

 

 

 

 

 

また

 

【酢もつ】食べに広島行きます(≧∇≦)

 

 

 

 

そうそう

 

 

 

広島土産買って来たので

 

 

 

(さっぱりアイスレモンジンジャーがおすすめ♡)

 

 

お茶の時、一緒にお出しするので食べてくださいね(*^^*)早い者勝ち

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272