【K-mix改革への第一歩】

はてなブックマーク
2019.06.27

 

 

山形に住んでる奥さんの妹ちゃんが

 

 

さくらんぼ届けてくれました🍒

 

 

ありがとー(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

山形に親戚いると

 

 

さくらんぼ貰えるあるある〜〜♪

 

 

素敵なあるあるだ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

どぉも

 

 

さくらんボーイのケンちゃんです☆

 

 

いや錯乱ボーイか・・・・・・

 

 

 

はい。

 

 

 

 

お店を出して4年という月日が流れ

 

 

オープン当時から比べると

 

 

随分と考え方が変わりました。(技術も上達してる・・・・・・はず)

 

 

 

 

オープン時の考え→休むのもったいないし出来るだけお店は開けたい!!

 

 

今の考え→好きなことやスキルアップのためなら休んじゃっていいや〜!!

 

 

 

オープン時の考え→お店の商品は添え物程度で美容室なら技術で勝負だ!!

 

 

 

今の考え方→やっぱり良いのもを使って欲しいし、自分が気に入って取り扱ってる商品を使って欲しい。その人に必要だと思うものはじゃんじゃんオススメしたーい!!

 

 

 

 

みたいな。

 

 

 

自分の意図して考え方が変わった訳ではなく

 

 

極々自然な流れでそうなってきたのです。

 

 

 

そしてもう一つ

 

 

 

オープン時の考え→ガムシャラに働くしかない!!

 

 

 

今の考え→ガムシャラよりも働き方の質を上げる方が大事だなぁ!!

 

 

 

ここ一年くらい、そんな事を考えてました。

 

 

やっぱり健康じゃないと、いい仕事は出来ないし

 

 

長くお店をやっていく上で働き方の質を上げるのは大事だなぁと。

 

 

 

そのためには大嫌いな経営のお勉強をしないと・・・・・(数字苦手)

 

 

 

おつむ弱々のケンちゃんに出来るのだろか!?

 

 

 

 

 

そんな時

 

 

繋がりが繋がりを呼び

 

 

とある人を紹介してもらいました(*^^*)

 

 

 

そして遥々、神戸からK-mixにお招きしました!!

 

 

 

 

 

 

超敏腕コンサルタント

 

宮野さん☆

 

 

 

前のケンちゃんでは絶対やらなかったであろうコンサルタント。

 

 

自分のアイデアだけでは限界があるし

 

 

絶妙なタイミングでご紹介頂いて

 

 

引き寄せちゃったので、もはや運命♡

 

 

 

色々とお話をして

 

 

やはりプロのコンサルタントの考え方は面白い!!餅は餅屋ですな✨

 

 

 

 

あとは実践あるのみ👍

 

 

 

 

ということで

 

K-mix改革への第一歩です(-ω☆)キラリ

 

 

これから月イチのコンサルタントでみっちり頭の体操でごわすv( ̄Д ̄)v

 

 

宮野さんありがとうございました✨

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272