奥さんの実家、山形さ来ております。
(母校の仙台城南が東北大会にいってた)
目覚めると鼻づまり(ー_ー)
ホントは山形蔵王へ紅葉を見に行こうと思ってたけど
無理せず近場の寒河江市で、そば活しよっと(≧∇≦)
といや☆ほなみ分店
河北町の人気店、といやの分店。
土日の山形の蕎麦屋は混むのでオープン11時前に待機(11時半には満席でした)
冷たい肉そばとソースカツ丼がツートップ名物!!
蕎麦屋のラーメンは美味しいとよく言われますが
普通のラーメン屋と比べてもハイクオリティな美味しさです☆
ケンちゃんはもちろん
冷たい肉そば&ソースカツ丼☆
すばばばば〜
冷たい肉そばの世界って奥が深いんす。
お店によって味の濃さ、麺の硬さ色、脂の量が全然違うのです。
ケンちゃんも未だに自分好みのお店を捜索中・・・・・・
といやさんは普通に美味しくバランスがとれているのでオススメでーす!!
やっぱり温泉(*^^*)
来てみたかったのよ〜(*´艸`*)
たぶん意外と知られてないところだと思う。
小ぢんまりしてるけど
新しくてオシャレ、温泉なのにジャズが流れてた♫
これで日帰り入浴400円。激安!!
(写真は拝借)
平地に、こんな温泉湧くのか〜!!というくらい、良い泉質です(≧∇≦)
しかも空いてるっていう(*´艸`*)
そして湯上がりにめっちゃ食べたいヤーツ!!
こりゃ映えますな♡
プルプルすぎてこぼす(T_T)
イッキ飲みしたいくらいメチャウマー(//∇//)
最終的にこうなるv( ̄Д ̄)v
美容師なのにオシャレ感ゼロのブログでした☆
仙台の伝統的な踊り『すずめ踊り』
そして、すずめ踊りをやっているセキくん☆
ダ、ダメです・・・・・・。
カメラ向けられると恥ずかさのあまり
笑いが止まりません・・・・・・。
堪えてるけど・・・・・・
やっぱ無理〜(≧∇≦)
そんなセキくん☆から
大事なお知らせがあります!!
セキくんが所属するすずめ踊りの団体
【六軒町丁睦】の
20周年の記念公演が開催されます☆
⇑⇑⇑
詳しい日時と場所はこちらより☆
昼&夜公演あり!!
しかも入場無料!!
普段はお祭りやイベントで見れるけど
ホールで見れるチャンスはなかなかないのです。
こりゃ見るっきゃない(≧∇≦)
(いちばん右がセキくん)
シャイボーイのセキくんも
キメッキメのキレッキレで踊りまくります(*^^*)
もちろんケンちゃんも応援にいきます(-ω☆)キラリ
皆さんもお誘い合わせの上
太白区文化センター(楽楽楽ホール)に集合して
すずめ踊りを楽しみましょー!!
べっぴんさんも踊ります♡
やっぱ行くっきゃない(≧∇≦)
ハナヘナっで染めるとクセ毛ってなおります?
って質問をいただきました(*^^*)
その答えはブログ後半にて。
ハナヘナで染めてみたくて初来店のKさん☆
素敵なスパイラルパーマ(*^^*)
と思ったら全部くせ毛さんでした(・o・)
◎今まで染めたことがないけどハナヘナなら抵抗なくできそう
◎自然のものが好きだし、普段からシャンプーを使わず湯シャンしている
湯シャンしている方ってなかなかレア〜(ノ´∀`*)
【頭や体を洗剤で洗わないのは不潔・・・・・・】
大半の方々は思うわけですが、それは必ずしも正しいとは限らないのです。
湯シャンを実践している方は、ちゃんと調べてやっている方が多いです。
もちろんKさんは、ハナヘナについてもよく調べられてて
話が通じやすい。←これすごい助かる!!
ハナヘナをされたい方はできるだけ、ご自身で情報を集めてご来店いただくのがオススメ!!
こちら側でも、しっかりと説明するのですが、自分で調べてるとハナヘナの理解度が違います。
よ〜く理解して、よ〜く納得してやってもらうのが一番です(*^^*)
放置時間はまったり( ᵕᴗᵕ )
白髪のチラホラをカバーするので
ナチュラル単品(オレンジ)をチョイス。
Before
After
チラホラをオレンジでカバー(ノ´∀`*)
繰り返すと染めていくと
もっと色味が濃くなっていくので初回はこのくらいでOK(^_^)v
Kさんのハナヘナライフの第一歩です☆
で冒頭の
ハナヘナっで染めるとクセ毛ってなおります?
のいう質問へのアンサーですが
ハナヘナでクセ毛はなおりません!!
クセをのばすのことも、なおすこともできないのです。
クセをのばしたり、なおしたり、というニュアンスだと縮毛矯正になります。
しかし
クセ毛をほんのり落ち着かせて、まとまりを良くすることは出来ます(*^^*)
ハナヘナは髪の毛の内部補強ができます(簡単にいうとトリートメント効果)
内部補強されるとハリコシがでる。
髪の毛自体がしっかりしてきて
クセ毛をほんのり緩和してくれるイメージです。
そう、ほんのり・・・・・・。
ここは個人差があって
一回ハナヘナをしただけで、髪のまとまりを実感する人もいるし。
何回かやって、まとまりを実感する人もいるし。
もちろんKのクセ毛はそのまんま(≧∇≦)
でも続ければ続けるほど手触りだったり、質感だったり
色んな意味でハナヘナ良さが分かってくるのです☆
ケンちゃんはそんなハナヘナが好きである♡
先日の話ですが
ふらっと街中へ。
餃子がすごい気になりながらも
とある情報が入りまして
ちょっと行ってみようかなぁと
Twitterなどで炎上している方です。
お笑いはあまり見ないしウーマンラッシュアワーのファンでもないけど
最近は色んな人の話を聞くのが楽しいので参加(*^^*)
というかケンちゃん生のお笑い初体験だわ!!
村本氏はテレビで見るよりいい男(ノ´∀`*)
マイク一つで一人お喋りの45分は圧巻でした。
ここ3年くらいテレビに出てないけど
全国各地で、独演会を開催し今ではテレビに出ていた時の収入を越えたらしい。
(Twitterより拝借)
Twitterの発言は過激と思われがちだけど
Twitterの切れ端部分では伝わらない発言の真意。
それは、聞けば聞くほど共感できた。(これは生の話を聞かないと分からない部分だけど)
参加している年齢層も幅広く20代〜70代(たぶん)の方いてビックリ(・o・)
話で人を惹きつけ、笑いに変える。
時にこのご時世をぶった斬り、お笑い界さえもぶった切る。
最後にはしっかりオチをつけて笑いをとる。
妙に心地よかったなぁ(ノ´∀`*)
相変わらず語彙力がないため伝えたいことの2割くらいしか書けてませんが
行ってみて本当に良かったと思うし
実際に話を聞いてみるとイメージがガラリと変わっちゃいました☆
また仙台に来たら行こっと(≧∇≦)
こっちも行きたいけど仕事だな〜(-_-;)
まだ募集しているみたいなのでご興味のある方はぜひ(*^^*)