【ハナヘナで染めるとてクセ毛はなおる?】

はてなブックマーク
2019.10.17

 

 

 

 

ハナヘナっで染めるとクセ毛ってなおります?

 

 

 

 

って質問をいただきました(*^^*)

 

 

 

 

 その答えはブログ後半にて。

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナで染めてみたくて初来店のKさん☆

 

 

 

 

 

 

 5A7E6A61-A7F8-4890-97D2-BB335247F17F

 

 

 

 

 

 

素敵なスパイラルパーマ(*^^*)

 

 

 

 

と思ったら全部くせ毛さんでした(・o・)

 

 

 

 

 

 

ハナヘナを選んだ理由は?

 

 

 

 

 

◎今まで染めたことがないけどハナヘナなら抵抗なくできそう

 

 

 

◎自然のものが好きだし、普段からシャンプーを使わず湯シャンしている

 

 

 

 

 

 

湯シャンしている方ってなかなかレア〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

【頭や体を洗剤で洗わないのは不潔・・・・・・】

 

 

 

 

 

大半の方々は思うわけですが、それは必ずしも正しいとは限らないのです。

 

 

 

 

 ⇒こちらをご参照ください

 

 

 

 

 

湯シャンを実践している方は、ちゃんと調べてやっている方が多いです。

 

 

 

 

もちろんKさんは、ハナヘナについてもよく調べられてて

 

 

 

 

話が通じやすい。←これすごい助かる!!

 

 

 

 

 

ハナヘナをされたい方はできるだけ、ご自身で情報を集めてご来店いただくのがオススメ!!

 

 

 

 

こちら側でも、しっかりと説明するのですが、自分で調べてるとハナヘナの理解度が違います。

 

 

 

 

よ〜く理解して、よ〜く納得してやってもらうのが一番です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 9CCCA299-18B9-450B-9FEF-9634BE93D33B

 

 

 

 放置時間はまったり( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

 

白髪のチラホラをカバーするので

 

 

 

 

ナチュラル単品(オレンジ)をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

BEE50082-C976-44A7-9120-C0BC6556F8B1 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

 9D1FF41F-D4B7-478C-822D-08AF1BE0AD78

 

 After

 

 

 

 

 

 チラホラをオレンジでカバー(ノ´∀`*)

 

 

 

 

繰り返すと染めていくと

 

 

 

 

もっと色味が濃くなっていくので初回はこのくらいでOK(^_^)v

 

 

 

 

 

 

 

 54BABD3F-4B65-46D4-9F31-F60D55935DA1

 

 

Kさんのハナヘナライフの第一歩です☆

 

 

 

 

 

 

 

で冒頭の

 

 

 

 

ハナヘナっで染めるとクセ毛ってなおります?

 

 

 

 

のいう質問へのアンサーですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハナヘナでクセ毛はなおりません!!

 

 

 

 

クセをのばすのことも、なおすこともできないのです。

 

 

 

 

 

クセをのばしたり、なおしたり、というニュアンスだと縮毛矯正になります。

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

クセ毛をほんのり落ち着かせて、まとまりを良くすることは出来ます(*^^*)

 

 

 

 

ハナヘナは髪の毛の内部補強ができます(簡単にいうとトリートメント効果)

 

 

 

 

 

内部補強されるとハリコシがでる。

 

 

 

 

髪の毛自体がしっかりしてきて

 

 

 

 

クセ毛をほんのり緩和してくれるイメージです。

 

 

 

 

そう、ほんのり・・・・・・。

 

 

 

 

 

ここは個人差があって

 

 

 

 

 

一回ハナヘナをしただけで、髪のまとまりを実感する人もいるし。

 

 

 

 

何回かやって、まとまりを実感する人もいるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

27516AA3-BD17-4A89-BC7C-FADFD3E26164

 

 

 

もちろんKのクセ毛はそのまんま(≧∇≦)

 

 

 

 

 

でも続ければ続けるほど手触りだったり、質感だったり

 

 

 

 

色んな意味でハナヘナ良さが分かってくるのです☆

 

 

 

 

 ケンちゃんはそんなハナヘナが好きである♡

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272