暑い夏が終わり秋まっただ中。
食欲の秋。
スポーツの秋。
そして
抜け毛の秋!!!!
なぜ秋に抜け毛が増えるのか?
夏の紫外線は秋の抜け毛の原因となります。
人の肌は強い紫外線を受けると細胞がダメージを受けて光老化と呼ばれる老化現象が引き起こされます。
特に夏場は日差しが強く、髪の毛で覆われてても頭皮は紫外線によるダメージを受けます。
頭皮に受けた紫外線が、髪の毛を作る毛母細胞にダメージを与えてしまうと、上手に髪の毛が作れなくなります。
頭皮の日焼けってコワイのです!!
夏場、暑さを凌ぐために冷房や扇風機をつけて過ごす事も抜け毛の原因のひとつ。(どうしようもないけど)
頭皮は常に潤いを伴うことで、雑菌などから皮膚を守るバリア機能を備えているのですが
冷房の中で長時間過ごすと頭皮から水分が抜けて乾燥してしまい、そのバリア機能が剥がれてしまいます。
バリア機能がうまく働かないと、抜け毛に加えて、フケ・かゆみ・頭皮湿疹・頭皮ニキビなどの症状にも繋がります。
夏場の暑さゆえに食生活も偏りがちになります。
アイスや素麺などの偏った食べものばかりを摂取していた方は要注意!!
食事を疎かにして栄養不足になりますし、偏食による栄養の偏りも、髪の毛に影響を及ぼします。
栄養不足は新陳代謝の悪化を招き、新陳代謝の低下は髪の毛を新しく作るための機能低下に繋がります。
夏は最も汗をかく季節。
汗をたくさんかけば、その分、頭皮にホコリなどの汚れも付着しやすくなる。
頭皮に付着した汚れを長い間放置してしまうと髪の毛が抜けます!!
たまった汚れや皮脂で毛穴がふさがれてしまい、炎症を引き起こし薄毛の原因になることも。
つまりは
抜け毛の原因は
夏にあり!!
抜け毛がどーしても止まらないアナタへ
オススメなのが・・・・・・
頭皮洗浄ヘッドスパ☆
高濃度フルボ酸ローションを育毛専用の循環器で頭皮にかけ続けます。
しっかりと頭皮を洗浄し
浸透保湿力の高い水分を頭皮の奥に行き渡らせる事で頭皮環境をリセットできます。
体の老廃物を排出する効果もあるのです!!
そして何より気持ちいい(*´艸`*)
毛穴をスッキリキレイに、そして十分な保湿で抜け毛をピタッと止めちゃいます(≧∇≦)
ホームケアでは
抜け毛を止めてくれる不思議なお水もあります☆
髪の毛を生やすことも大切ですが、その前に
予防が大事!!
まずはK-mixにご相談くださーい(*^^*)
先日お客さんから聞いたお話。
その方は保険屋さんで保険のことはもとより最新の医療にも詳しく
色んな事を教えて頂いたのですが、その中で
『線虫』って知ってますか?と聞かれました。
何だろソレ(・o・)?
その線虫を使った、がん検査が来年1月から実施されて尿検査だけで小さながんも見つかるようになるんだとか
とある医者が、食中毒を引き起こしてるアニサキス(線虫の一種?)を調べたところ
臓器の一部分に集中していたらしい。
そしてアニサキスが密集していた部分が、がんだった。
そんな線虫を使って尿検査だけでがんが分かっちゃうんだって!!
線虫は土壌などに生息する微小生物。
犬より優れた嗅覚で、がん患者の尿に含まれる特有のにおいに近づき
健康な人の尿からは逃げる性質を利用して判定する。
つまりはがんにおいが好き。
がん患者1400人に実施した検査では的中率は約85%に上り、特にステージ0~1の患者は87%で判定できた。
一般的ながん検査「腫瘍マーカー」よりかなり高確率という。
線虫ってすごーーーい!!
反応するのは胃、大腸、肺、乳、膵(すい)臓、肝臓、子宮、前立腺など15種のがん。
現時点では検査でがんの部位までは判明しないが、今後は特定も目指すんだとか。
ついには尿検査だけで超初期のがんが見つかる時代になっちゃうってことですね。
検査費用は1回9800円。
健康診断への導入を希望する企業や医療機関、自治体の申し込みを受け付けているそうです(*^^*)
昨日書こうと思ったけど書けなかったので
九州ツアーの番外編(≧∇≦)
(なぜか手がピーン)
くまモンとケンちゃん(≧∇≦)
あまりくまモン感出せないな・・・・・・。
くまモンと師匠(≧∇≦)
くまモン感でてます(笑)師匠さすがです!!
お初の熊本駅☆
帰りは福岡空港から飛行機なので
新幹線で博多へと向かいます。
博多といえば、とんこつラーメン(≧∇≦)
すばばばば〜(-ω☆)キラリ
本場で食べてみたかったのよー(*´艸`*)
馴染みの少ない細麺は不思議な感じ、思ったよりもあっさりで食べやすかった(*^^*)
(ケンちゃんのプチ観光に付き合ってくれる師匠。)
無事に目的を達成☆
もう一つの目的地へ電車を乗り継ぎまして
太宰府駅へ☆
ここで問題発覚!!
太宰府って博多から50分くらいかかるんす←そんなに遠いと思ってなかった
帰りの飛行機を時間を考えると
太宰府天満宮への参拝に使える時間は
22分(-_-;)
到着して22分後の電車に乗らなければならない。
その時間で、しっかり参拝して、写真を撮って、梅が枝餅を買って食べる。
時間がなーい(ー_ー)
師匠!!
メッチャ走りますけどついてこれますか?
お、おう。
よーい!!ドン!!!!
(音量を上げてお楽しみ下さい☆)
師匠は早々にギブアップ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
師匠を置き去りにしたケンちゃんは(後で合流した)
走って稼いだ時間で参拝。
太宰府天満宮は、菅原道真公の御墓所の上にご社殿を造営し、その御神霊を永久にお祀りしている神社。
「学問・至誠・厄除けの神様」として
日本全国はもとより広く世のご崇敬を集め、年間に約1000万人の参拝者が訪れているそうです。
なんか頭よくなった気がするぞ(・∀・)
最後に太宰府名物の
【梅が枝餅】を頬張り終了(≧∇≦)
福岡空港でもダッシュしまくり
ホッと一息ついた空に上(ノ´∀`*)
良い旅でした☆
人間とはなんと贅沢な生き物なんだろう
夜ご飯をたくさん食べたのに朝になるとまたお腹が空く
(高菜ごはん&だご汁うまい)
熊本最終日。
真面目にお仕事です(-ω☆)キラリ
一人一人に講義する内容が事前にLINEで送られきた。
ケンちゃんは
【ブログを毎日書き続けるために心掛けてること】
皆の前で話すのって緊張する。
ケンちゃんにとってブログは、もはや生活の一部。
ブログに書きたいから色んな所へ行くし、勉強したことをアウトプットできる。
お客さんに来てもらいたいから書いてるけど
最近は自分のモチベーションを維持したいから書いてるんですよー!!
みたいなお話したけど
話そうと思ったことが抜けたり、正直思うようにいかなかったなぁ。
一番言いたかったこと言えてないし(-_-;)
なので、今後のためにここで補足。
何よりもまずは書く事であり続けること。←これがしんどいけど
そうすると自分のブログにおける『型』が出来てきます。
ケンちゃんは文字がダーって書いてある文字ギッシリのブログって読む気が起きないんです。
どんなにいい記事を書いていても読む気がしない。(文章で人を惹きつけれる方は別だけど)
自分が読みやすいブログを書けば、それに共感くれる自分に合った人が見てくれる思います。
K-mixブログの場合は、写真を散りばめ、改行やスペースを使い
読む人のスクロールするスピードに合うように書いてます。
あとは文字を減らす。
これは文字数を減らすのではなく不要な言い回しや
縮められそうな言葉を見つけたら極力、文字数を減らして簡潔に伝わるようにしてます。
なにがネタになるか分からないので、とにかく何でも撮りまくる。
そこからブログの内容に繋がることも多々あるのです。
ケンちゃんは九州のツアーの3日間で約360枚の写真を撮ってます。
(顔が撃沈・・・・・・)
本当はそんな伝えたかっんだけど、ちょっと残念・・・・・。
自撮り講座もしたかったなぁ。
反省点は多々あるけど良い勉強をさせてもらいました☆
もっと話し方の勉強もしないとだな(-_-;)
最後は経営の先生、宮野さん☆
話し方の癖、身振りの癖、キャラの作り方、その他もろもろ
一人一人の講義についての的確なアドバイスをしてくれました。
ここまで見てるのか・・・・・・?という観察力、洞察力に驚かされました(-_-;)
そして今回の九州ツアーをプランニングしてくれたのも宮野さんなんです。(被災地である熊本にお金を落とすことも兼ねて)
交通機関、宿、食事、オススメお土産まで全てを手配してくれてケンちゃんはただ行っただけ(≧∇≦)
細部に至るまで完璧なエスコートを、ありがとうございましたm(__)m
(最後は皆でナンバーズ購入。)
今回参加した目的は
人脈を作ること、情報を集めること。
今はSNSで情報を集められるけど、実際に人と会ってお話する方が頭に入るし
頑張ってる人と接すると自分も頑張らなきゃと思えるのです。
初めてのお会いするがほとんどでしたが
色んな話をしてくれて勉強になりました!!
皆さん気さくに接してくれて本当に楽しく過ごすことができて感謝です☆
ありがとうございましたm(__)m
明日は番外編だよん(≧∇≦)