【熊本2日目は真面目に仕事】

はてなブックマーク
2019.10.11

 

 

 

 

人間とはなんと贅沢な生き物なんだろう

 

 

 

 

夜ご飯をたくさん食べたのに朝になるとまたお腹が空く

 

 

 

 

 

 

C03794C5-FE40-4CEC-BBD6-457461C5BAD6

(高菜ごはん&だご汁うまい)

 

 

 

 

熊本最終日。

 

 

 

 

 

 

真面目にお仕事です(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

356C2685-8148-40B2-A94D-51698FC6882D

 

 

 

 

一人一人に講義する内容が事前にLINEで送られきた。

 

 

 

 

 

 

E84FD8AB-3ED5-49DF-927B-BD96AD255FD7

 

 

 

ケンちゃんは

 

 

 

 

【ブログを毎日書き続けるために心掛けてること】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1DBAF28C-69A1-4CD1-9155-D52E9F1F50BC

 

 

 

 

皆の前で話すのって緊張する。

 

 

 

 

 

 

 

 

15A34AB9-D591-46CC-B661-DE6BAA1379FB

 

 

 

 

ケンちゃんにとってブログは、もはや生活の一部。

 

 

 

 

ブログに書きたいから色んな所へ行くし、勉強したことをアウトプットできる。

 

 

 

 

 

 

お客さんに来てもらいたいから書いてるけど

 

 

 

 

最近は自分のモチベーションを維持したいから書いてるんですよー!!

 

 

 

 

 

 

 

みたいなお話したけど

 

 

 

 

 

話そうと思ったことが抜けたり、正直思うようにいかなかったなぁ。

 

 

 

 

一番言いたかったこと言えてないし(-_-;)

 

 

 

 

 

なので、今後のためにここで補足。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ力は継続により生まれる

 

 

 

何よりもまずは書く事であり続けること。←これがしんどいけど

 

 

 

そうすると自分のブログにおける『型』が出来てきます。

 

 

 

 

 

 

 

自分が見て読みやすいブログを意識する

 

 

 

ケンちゃんは文字がダーって書いてある文字ギッシリのブログって読む気が起きないんです。

 

 

 

どんなにいい記事を書いていても読む気がしない。(文章で人を惹きつけれる方は別だけど)

 

 

 

自分が読みやすいブログを書けば、それに共感くれる自分に合った人が見てくれる思います。

 

 

 

 

K-mixブログの場合は、写真を散りばめ、改行やスペースを使い

 

 

 

 

読む人のスクロールするスピードに合うように書いてます。

 

 

 

 

あとは文字を減らす。

 

 

 

 

これは文字数を減らすのではなく不要な言い回しや

 

 

 

 

縮められそうな言葉を見つけたら極力、文字数を減らして簡潔に伝わるようにしてます。

 

 

 

 

 

 

とにかく写真を撮りまくる

 

 

 

なにがネタになるか分からないので、とにかく何でも撮りまくる。

 

 

 

そこからブログの内容に繋がることも多々あるのです。

 

 

 

ケンちゃんは九州のツアーの3日間で約360枚の写真を撮ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6F57F1E1-3266-41C9-8B52-2060C9179B67

(顔が撃沈・・・・・・)

 

 

 

 

 本当はそんな伝えたかっんだけど、ちょっと残念・・・・・。

 

 

 

 

自撮り講座もしたかったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

775798D4-8F4E-463C-AA16-20CF437E1378

 

 

 

 

反省点は多々あるけど良い勉強をさせてもらいました☆

 

 

 

 

もっと話し方の勉強もしないとだな(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

B85EA13E-4A93-4F3D-AC8D-F014B49AE254

 

 

 

最後は経営の先生、宮野さん☆

 

 

 

 

話し方の癖、身振りの癖、キャラの作り方、その他もろもろ

 

 

 

 一人一人の講義についての的確なアドバイスをしてくれました。

 

 

 

 

ここまで見てるのか・・・・・・?という観察力、洞察力に驚かされました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

そして今回の九州ツアーをプランニングしてくれたのも宮野さんなんです。(被災地である熊本にお金を落とすことも兼ねて)

 

 

 

 

 

 交通機関、宿、食事、オススメお土産まで全てを手配してくれてケンちゃんはただ行っただけ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

細部に至るまで完璧なエスコートを、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 81EBA90C-7494-48BF-886E-E639F78C7B56

 (最後は皆でナンバーズ購入。)

 

 

 

 

 今回参加した目的は

 

 

 

 

人脈を作ること、情報を集めること。

 

 

 

 

今はSNSで情報を集められるけど、実際に人と会ってお話する方が頭に入るし

 

 

 

頑張ってる人と接すると自分も頑張らなきゃと思えるのです。

 

 

 

 

 

初めてのお会いするがほとんどでしたが

 

 

 

 

色んな話をしてくれて勉強になりました!!

 

 

 

 

皆さん気さくに接してくれて本当に楽しく過ごすことができて感謝です☆

 

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

明日は番外編だよん(≧∇≦)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272