https://www.hairsalonk-mix.com/archives/15230
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/15265
もうすでに青森満喫しまくりだけど
ラストに向かった先は
世界遺産の白神産地
白神山地は、秋田県北西部と青森県南西部にまたがる約13万haに及ぶ広大な山地帯の総称です。
人為の影響をほとんど受けていない世界最大級の原生的なブナ林が分布し、この中に多種多様な動植物が生息・自生するなど貴重な生態系が保たれており、1993年(平成5年)12月に世界遺産(自然遺産)に登録されました。
ケンちゃんは自然派なのでこーゆーの大好物(*^^*)
でも歩くのは楽じゃないかな(・o・)
結構な坂道があったりアップダウンが激しい・・・・・・。
(もうすぐ還暦テラさん頑張れ笑)
この時期だとまだ雪が残ってるところもあり
見れない箇所もあった。けど時間も時間だったし
ちょこっとお散歩程度に歩いてきました!!
目を奪われるような緑の世界。
歩いてるだけで癒やされますね✨
それどころじゃなく
父ちゃんは必死でしたが・・・・・・(-_-;)
きっと超美味しい水なんだろうなー
たぶん美味しい水だ(≧∇≦)
いろはすのお水と違いがわからなかった・・・・・・。
今度はゆっくりとトレッキングして滝とか見たいなぁ(*^^*)
津軽ダムにも立ち寄り高さにビビる。
下見れない(´;ェ;`)ウゥ・・・
やっぱムリ〜(>_<)
股間モゾモゾする(-_-;)
こーゆー直に高さを感じるところも苦手です・・・・・・。
年々、高所恐怖症疑惑が増してます。(絶叫マシンは大丈夫なのよ)
そんなこんなで大人の遠足終了!!
テラさんの完璧なエスコートによって
最高の時間を過ごせました👍
ありがとうございましたm(__)m
宿に到着したあと少し時間があったので
近くの『つつじまつり🌺』へ
ちょっと終わりかけだったかな・・・・・・
(題名 花とボク)
でも綺麗に咲いてるのもあった✨✨
流石に動き回って、運転もしたので
夕食を食べながらケンちゃんは白目むいてました(=o=)
その後の記憶がございません・・・・・・
次の日は仙台に帰るだけだけど、せっかくなので盛岡へ寄り道。
やっぱり冷麺食べなきゃね!!
みんなが口を揃えて美味しいというお店✨
どれどれ〜??
食べた瞬間ケンちゃんの冷麺ランキング1位に躍り出ました✨✨←やまなか家越した
あっ!デザートも食べないと!!
盛岡のB級グルメ
【福田パン】
コッペパンに色んな具材をサンドできるやつです🍞
買ってすぐ食べるのが美味しいのよね〜(≧∇≦)
めっちゃ種類あるけど
もちろん あんバターでごわす(-ω☆)キラリ
遊んで食べて楽しかったなぁ☆
そうそう
テラさんから素敵なお土産というかプレゼントを頂きました!!
サプライズでこーゆーことする人なんですよ(T_T)
(テラ画伯作)
しかもK-mixのイメージカラーのオレンジの花🌷
絵を頂くのは嬉しいけど
こうやってお店の雰囲気に合わせて思いを込めて描いてくれるのが
何よりも心に沁みまする(´;ω;`)ブワッ
(白木の額縁のチョイス最高♡壁掛けの方いいかなぁ〜)
テラ画伯ありがとうございました✨
何かしら恩返ししますので
長生きしてください(*´艸`*)
気がつけば目の前には日本海🌊
やって来たのは鰺ヶ沢町。
アレに会っちゃいました(*´艸`*)
ご存知の方も多いはず!!
わさお君でーす🐶
ブサカワ犬として有名な、わさお君。
会ってみたかったのよ〜(≧∇≦)
ある意味芸能人に会うよりも嬉しい(笑)
きっと、わさお君もケンちゃん家族に会えて喜んでます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
あれ!?そーでもないか?
たぶん喜んでる顔だな(= ‘艸’)ムププ
飼い主のばあちゃんが亡くなったり
つい先日はお嫁さんの、つばきが亡くなったりと
かわいそうなことが続いたけど
元気に長生きしてほしいなー!!
ちなみに、きくや商店で買った
焼きイカめちゃうまでした(*^^*)
お次は
こんなところー
✨✨絶&景✨✨
一面の菜の花畑に岩木山🗻
圧巻すぎて笑いが止まらぬ(= ‘艸’)ムププ
ずっと
『すげーー』
って連呼してた(笑)
岩木山と菜の花にサンドイッチされるケンちゃん✨
いいお写真であります(-ω☆)キラリ
あっ、おなかすいた・・・・・・
ケンちゃんのリクエスト通り
テラさんオススメのラーメン🍜
青森といえば煮干しのラーメン🍜
最近食べたラーメンの中で一番美味しかった!!
さらにテラさんにご馳走になったので
ますます美味しかった(≧∇≦)
明日で青森ブログラストだよん(ノ´∀`*)
途中大雨に見舞われながらも
無事に青森から帰ってきました🍎
対向車が中央分離帯に激突事故しててビビった・・・・・・。
では青森の大人の遠足ブログ(≧∇≦)
旅に行ったら地元飯を食べるべし
やっぱりこれですなぁ(*´艸`*)
地元の食材が揃う市場的?なスーパーみたいな
【虹のマート】
朝8時から営業してるから朝ごはんにもってこい(≧∇≦)
食べたい物を買いあさり
うにの誘惑に負ける・・・・・・
永遠に食べてられそう・・・・・・
でもリーズナブルなのよ!!
いがめんちうまうまー(*^▽^*)
イカの足(ゲソ)を包丁でたたき
季節の野菜などと一緒に小麦粉を混ぜ
油で焼いたり揚げたものが
「いがめんち」であーる👆
津軽の郷土料理ですな〜(*^^*)
今回の旅の目的は
友人の美容師さんに会い行くこと。(2年ぶり)
本当にそれだけ
なのでノープランv( ̄Д ̄)v
到着〜☆
バイクかっちょえーーー☆☆
相変わらずお上品なお店✨✨
自作の絵が飾ってあって、もはやアトリエですね。
ほら素敵でしょ(*´艸`*)器用だなぁ
バイクにまたがる友人のテラさん☆
友人といっても、もうすぐ還暦だそうで
ケンちゃんにとってはお父さん。
うちの息子にとってみればお爺ちゃん。
くらいの年の差。
偉大な大先輩美容師さんでもあります。
そんなテラさんを助手席に乗せ、青森のイイ所を案内してくれるらしい(*^^*)
助手席に最高に完璧すぎるナビーゲーション搭載(笑)
狙い通り( ̄ー+ ̄)キラリ
まずは
【岩木山神社】
しっかりケンちゃんのツボを押さえてくれます(-ω☆)キラリ
来たかったのよー(= ‘艸’)ムププ
この日は天気が良くて
青森なのに最高気温28℃
暑かったけど
新緑の神社はめっちゃ気持ち良い( ᵕᴗᵕ )
重要文化財にも指定されてるので、ご立派✨
手水舎もご立派✨
柄杓もご立派✨なげーーーー!!
身を清めるための手水で
はしゃいじゃってるヽ(`▽´)/
はい!!ひょっこりはん|д゚)チラッ
津軽の一宮である岩木山神社は開運招福のご利益がある神社として知られています。
また御神体の岩木山は「水の気」を持つ霊山とされ愛情、信頼、金運、豊かさなど水に属する運気をもらえるほか、子宝にも恵まれるとされています。
パワースポットでもあるので
しっかりと手を・・・・・・
合わせろやー=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
早速、ご利益があったのか
奥さんと息子を奪われました・・・・・・
これどこかで見たな・・・・・・
2年前と同じ光景だわ(꜆ ˙-˙ )꜆やー
構図的はおじいちゃんと孫と娘ですね(笑)
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/3569
参考記事☆
この後も
テラさんオススメスポット巡りまくり(*´艸`*)
お次は青森イチ有名な
アレに会いに行ってきました(ノ´∀`*)
つづく・・・・・・
セットしてないのに
動きのある芸術的な寝ぐせ(≧∇≦)
このままお出かけできるじゃないかー!!
おはようございます☀ケンちゃんです☆
昨日は
何なやかんやで営業を終えたのが20時。
そこから晩御飯を済ませ
夜の高速道路をブィーンと🚗
運転嫌いじゃないんだけどね
さすがに3仕事終わりの3時間20分の道のりは堪えます(-_-;)
無事に到着を果たし
青森県は弘前市におります🍎
疲れてるから爆睡かと思いきや
なかなか寝付くことができず(車中泊)
日が昇ってきちまった・・・・・・。
まぁ普通に元気なので
早朝の岩木山を楽しみながらお散歩して
やることもないので珍しく朝からブログを更新してます(*^^*)
では
ひとっ風呂浴びてきまーす♨
青森は快晴だーー(≧∇≦)