【青森に行ってきた】大人の遠足③

はてなブックマーク
2019.05.23

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/15230

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/15265

 

 

もうすでに青森満喫しまくりだけど

 

 

ラストに向かった先は

 

 

 

 

 

世界遺産の白神産地

 

 

白神山地は、秋田県北西部と青森県南西部にまたがる約13万haに及ぶ広大な山地帯の総称です。

 

 

 

 

 

 

人為の影響をほとんど受けていない世界最大級の原生的なブナ林が分布し、この中に多種多様な動植物が生息・自生するなど貴重な生態系が保たれており、1993年(平成5年)12月に世界遺産(自然遺産)に登録されました。

 

 

 

 

 

ケンちゃんは自然派なのでこーゆーの大好物(*^^*)

 

 

 

 

 

 

でも歩くのは楽じゃないかな(・o・)

 

 

結構な坂道があったりアップダウンが激しい・・・・・・。

 

 

 

 

 

(もうすぐ還暦テラさん頑張れ笑)

 

 

この時期だとまだ雪が残ってるところもあり

 

 

見れない箇所もあった。けど時間も時間だったし

 

 

ちょこっとお散歩程度に歩いてきました!!

 

 

 

 

 

 

 

目を奪われるような緑の世界。

 

 

歩いてるだけで癒やされますね✨

 

 

 

 

 

 

それどころじゃなく

 

父ちゃんは必死でしたが・・・・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

きっと超美味しい水なんだろうなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん美味しい水だ(≧∇≦)

 

 

いろはすのお水と違いがわからなかった・・・・・・。

 

 

 

 


 

今度はゆっくりとトレッキングして滝とか見たいなぁ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

津軽ダムにも立ち寄り高さにビビる。

 

 

 

 

 

 

下見れない(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱムリ〜(>_<)

 

股間モゾモゾする(-_-;)

 

 

 

こーゆー直に高さを感じるところも苦手です・・・・・・。

 

 

年々、高所恐怖症疑惑が増してます。(絶叫マシンは大丈夫なのよ)

 

 

 

 

 

そんなこんなで大人の遠足終了!!

 

 

 

テラさんの完璧なエスコートによって

 

 

最高の時間を過ごせました👍

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

宿に到着したあと少し時間があったので

 

 

近くの『つつじまつり🌺』へ

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと終わりかけだったかな・・・・・・

 

 

 

 

 

(題名   花とボク)

 

 

でも綺麗に咲いてるのもあった✨✨

 

 

 

 

流石に動き回って、運転もしたので

 

 

夕食を食べながらケンちゃんは白目むいてました(=o=)

 

 

その後の記憶がございません・・・・・・

 

 

 

次の日は仙台に帰るだけだけど、せっかくなので盛岡へ寄り道。

 

 

 

 

 

やっぱり冷麺食べなきゃね!!

 

 

 

 

 

 

 

みんなが口を揃えて美味しいというお店✨

 

 

どれどれ〜??

 

 

 

 

 

 

 

食べた瞬間ケンちゃんの冷麺ランキング1位に躍り出ました✨✨←やまなか家越した

 

 

 

 

 

あっ!デザートも食べないと!!

 

 

 

 

 

盛岡のB級グルメ

 

【福田パン】

 

 

コッペパンに色んな具材をサンドできるやつです🍞

 

 

 

 

 

 

 

買ってすぐ食べるのが美味しいのよね〜(≧∇≦)

 

 

めっちゃ種類あるけど

 

 

 

 

 

 

もちろん  あんバターでごわす(-ω☆)キラリ

 

 

遊んで食べて楽しかったなぁ☆

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

テラさんから素敵なお土産というかプレゼントを頂きました!!

 

 

サプライズでこーゆーことする人なんですよ(T_T)

 

 

 

 

(テラ画伯作)

 

 

しかもK-mixのイメージカラーのオレンジの花🌷

 

 

絵を頂くのは嬉しいけど

 

 

こうやってお店の雰囲気に合わせて思いを込めて描いてくれるのが

 

 

何よりも心に沁みまする(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

(白木の額縁のチョイス最高♡壁掛けの方いいかなぁ〜)

 

 

テラ画伯ありがとうございました✨

 

 

何かしら恩返ししますので

 

 

長生きしてください(*´艸`*)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272