ハナヘナのナチュラル(オレンジ)の弱点って何だ!?
蔵王町からはじめましてのユキさん☆
ヘナ歴5年のベテランさんです✨
前に染めてたヘナはハナヘナじゃないらしいけど
綺麗なオレンジ色がアクセントになってます!!
ヘナといってもいろんなメーカーから商品はでてます。
ケンちゃんは他の商品は使ったことないけど
K-mixの有力選手『ハナヘナ』は
宮崎の元美容師、岡本さんが直接ヘナの生産インドに足を運び
現地の方にお願いして作ってもらってます(*^^*)
しかも毎年インドに視察に行き
クオリティが保たれてるかを確認してるのところが、とても安心できますね(*^^*)
◎ハナヘナのクオリティとは?
人の目で余分な葉や葉脈を取り除き
もっとも色素成分が含まれてる葉っぱだけを粉末にし、染まりを良くし、
不純物を含まない高純度になっています。
ハナヘナで髪質が改善したお客さんも沢山いて
ケンちゃんはとても助かってるのであります(*´艸`*)
さてさてユキさんはヘナ(オレンジ)で染めてる故のお悩みがでてきたようで・・・・・・
(ヘナの色素はオレンジです)
『白い部分が多いところオレンジ色が
派手に見えちゃって・・・・・・』
風が吹いて髪の毛が流れると毛先のオレンジが目立ってしまうようです(-_-;)
こんなところがヘナの弱点。(二度染めするとカバーできます)
ヘナはヘアカラーのように黒髪を明るくすることはできないのです。
そして白いところに色が入るので密集地帯はオレンジが色濃く出ます。
ナチュラルとインディゴの葉っぱを用意。
ナチュラルを塗り塗りして
密集地帯のところはインディゴを塗り塗り
二度染めをしてオレンジを抑えるという手もあるのですが
今回は一度染めでのご予約だったので
こんな感じでリカバリー(≧∇≦)
根元のオレンジは隠れる部分なのでオレンジでOK
毛先はいい感じに落ち着きました👍
奥さんのカットでスッキリ〜✨✨
普段はワックスをつけないので
ノースタイリングでもキマるショートスタイルです👍
もちろんハナヘナで髪はツヤツヤになって色味もいい感じ(≧∇≦)
カット上手だけど自撮りは下手っぴな奥さん(笑)
自分の手が短いせいにしてたけど(ー_ー)
こちらこそ遠くから、そしてブログに掲載させていただき、ありがとうございます!!
どんな風にブログ書いてくれるのかなぁと言ってたのですが
こんな感じなりました(ノ´∀`*)
次回は久しぶりにパーマに挑戦されるそうなので楽しみですね(*^^*)
奥さんは自撮りは下手っぴだけどパーマは上手なので
ご安心ください(笑)
もぉ6月だーー(・o・)
どうやら五月病にはならなかたったみたい(≧∇≦)
今日はケンちゃんには珍しく一日2人の縮毛矯正。
2人とも手強かったなぁ(ノ´∀`*)
(縮毛矯正のアイロン途中にパシャリ)
メンズのお客さんがブログを見て来てくれました!!
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/category/do-s%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc
DO-Sシャンプーを検索して、そこからK-mixを知ってくれたらしい☆
ケンちゃんは縮毛矯正のブログ
そんなに書いてないのになー(゚Д゚;)
しかも
遥々、鹿島台からって!!
どうやら青森県出身らしく、宮城の土地勘がなかったので
そんなに遠いと思ってなかったらしい(笑)
それでも来くれたのよ(*^^*)
有名店なら遠くまで髪を切りに行くこともあるけど
K-mixは夫婦で営んでるちっこい美容室。
こうやってブログを書いてると起こるんなだな〜
ミラクルが(-ω☆)キラリ
雨ニモマケズ風ニモマケズ。
腹痛ニモ憂鬱ナ気分ニモマケズ。
極度の体調不良で救急車で運ばれたり(ちょうど三年前)
なんやかんやありながらも
毎日ブログを更新して4年が経ちました。
ブログ書くの嫌だな〜辛いな〜って時期もあったけど(今もあるかっ)
ブログをやめようと思ったことはないんだなぁ。
毎日書くことに意味がある。
ダメな自分にならないために、歩みを止めないために。
そんなんしてたら素敵な出会いというご褒美があるんだなぁ✨
(周りは刈り上げて、いずれ上は結びたいのでオカッパちゃん)
そんなことを思いながら縮毛矯正をしてました(*^^*)
あっ
明日の日曜日は予約パンパンです✨
ありがたや〜(ノ´∀`*)
超こってりが・・・・・・
土・日・祝日しかやってないって(TωT)
最近は昼だけの営業しかやってなくて
仕込みに合わせて、たまに夜も営業する日もあるそう。(Twitterで営業情報を更新してます)
こってり食べたい気分なので、つけ麺🍜
カット終わりの相原くんと(*^^*)
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/6165
食べながらも速報を見ながら、ずっーと野球トーク。
楽天勝って良かったなー(≧∇≦)
野球繋がりで高校球児のママさん
カオリさん☆
高校球児のお母さんって大変なんですよね。
食べ盛りたからお弁当の他におにぎりなんかも作ったりして。
ケンちゃんの時はなかったけど
最近の高校野球は食事の量も管理されてたりして
一日に食べる、お米のノルマなんかもあるそうな(・o・)
今年の宮城の高校野球の話なんかも聞けちゃったりして
めっちゃ情報源になる〜(≧∇≦)
そんな話をしながらパーマ巻き巻き。
少ない本数で効果的に必要な分だけかけていきます☆
濡れてるとこんな感じだけど
乾かしてワックスもみもみすると
ふんわり〜(ノ´∀`*)になります✨
これからの季節は紫外線が強くなるので
野球観戦の時は帽子が必須!!(お外へ出るときもね)
紫外線は髪の毛のダメージにも繋がるんだけど
意外と知られてないのが
【頭皮への影響】
頭皮は身体の中でも一番紫外線を受けやすい場所あります。
過度の紫外線が頭皮に当たることによって
毛母細胞や髪を黒くする細胞へのダメージが起こると言われています。
すなわち抜け毛や白髪の原因にもなるのです👆
皆さんも気をつけてくださいね(*^^*)
短い前髪がに、ゆるふわがカワイイ♡
最近毎日パーマのかけてるな〜!!
カットでは出せない動きが出せたするのでパーマは楽しい(≧∇≦)
カオリさんありがとうございました☆
今度は
夏の高校野球情報おまちしてます(`・ω・´)ゞ
昨年の9月、パーマをかけて
リーゼントに・・・・・・
いや・・・・・・
クリクリパーマでかっちょよくしてもらったのですが
その後、何回かカットして現在は・・・・・・
物足りない感じになってます
とゆーことで
ケンちゃん初の試み!!
美容師は自分の髪に
自分でパーマをかけれるのか?
合わせ鏡をスタンバイ✨
パーマの薬をつけて巻き巻き。(新しい薬剤の実験も兼ねて)
どっちに巻いてるんだか分からなくなったり
うまく巻けなくてとれちゃったり
自分で巻くのってムズカシイ・・・・・・。(特に横と後ろ)
手はパーマ液でベタベタだから写真を撮る余裕もないv( ̄Д ̄)v
悪戦苦闘の末なんとか巻き終わり( ´ー`)フゥー...
目指すはスタイリング剤を付けないでも楽ちんな『ゆるボサパーマ』
さてどうなったでしょ?
自分でも
パーマ出来ちゃうのね〜(≧∇≦)
と言いたいところだけど
かかりあがったら横と後ろのパーマのかかりが甘かったので
今日、奥さんに数本だけ
かけ直してもらいました✨感謝!!
いい感じぢゃーん♡
次回は自分の手で完璧なパーマをかけてやる・・・・・・
とは思わない(≧∇≦)
やってもらった方が楽だな(ノ´∀`*)
最近の一番の友達は『壁さん』です。
YouTubeでどうやったら球速が上がるかを研究し
それに対する筋トレと投球フォームの改善。
下半身の使い方がイマイチなので
トレーニングしたらびっくりするほど筋肉痛になっております。
美容師なのに何やってんでしょv( ̄Д ̄)v
誰かケンちゃんの剛速球を受け止めて下さい⚾️
めっちゃ楽しく練習してたのに
奥さんに呼び出された・・・・・・。
アタイの髪切ってよーー!!
めっちゃボサボサーーー!!
ケンちゃんは今、忙しいのよ(ー_ー)
なんたって今は投げ込みが必要なのよ。
壁さんと仲良くしてるからまた今度ねー!!
と言ったら
バットで殴られそうになったので
切ってあげましょう(ー_ー)
ちなみに前回は短かったらしい。(短くおまかせって言ったのに)
まぁ切り慣れてるのでサクッと✄
前髪失敗・・・・・・
うそぴょーん(≧∇≦)
奥さんの髪を切ると
奥さんと同じ髪型してー!!
というオーダーが増える現象が起こります。
ご要望があればこんな感じに切りまっせー✄
つーか
ケンちゃんもパーマかけたいんだがー!!
と言ったら
パーマは面倒くさいらしい・・・・・・
そんな夫婦の距離感でございます(ノ´∀`*)
自分でパーマかけよかな(ー_ー)