今日お客さんのカットをしてた時
思いがけない話が。
『この前、佐藤さん(K-mixのお客さん)亡くなったのよ・・・・・・。』
『えっ・・・・・・あの佐藤さん?』
と一瞬、時が止まった。
そのお客さんは佐藤さんとボランティア仲間で
佐藤さんの旦那さんからの電話で訃報を知ったらしい。
今年の2月に佐藤さんはカットに来てくれて
4月にも次回予約をしてくれたんだけど
予約当日の朝に電話が来て
申し訳なさそうに弱った声で
『ごめんね。なんか体調が良くなくて今日は行けそうにないの』
『えー!?大丈夫?全然大丈夫だから調子良くなったらまた連絡ちょうだい』
そんなやりとりが最後なってしまった。
お話好きで、気さくで
アマゾンプライムで映画を見るのが好きで
息子さんがなかなか結婚しないのを心配してて
カットも気に入ってくれてて。
『もうすぐ還暦よ〜いやね〜。』
なんて笑いながら話してたのに。本当に若過ぎる。
いろんな職業があるけれど、その人の体の一部を切るのは
お医者(手術)と美容師(髪も体の一部)
とても身近に接するし
自然と特別な関係性になるんですよね。
この仕事をしてると素敵な出会いは沢山あるけれど
突然の予期せぬ、お客さんとの別れというのは初めて経験で
やるせない気持ちと、悲しい気持ちと
色んなものが入り混じり何とも言葉では言い表せない感情になってます。
ランドリーの乾燥機でタオルがグルグル回ってるのを見ながら
ケンちゃんの頭の中もグルグルしてます。
訃報を聞いてから頭から佐藤さんの顔が離れない。
もっとカットしてあげたかったなぁ・・・・・・。
佐藤さんのお家の方向に手を合わせて
今までありがとうございました。
安らかに・・・・・・
そして御冥福を祈るばかりです。
とても切ない夜だなぁ。今日はこれでいい。
明日は切り替えよう。
いつもは床屋さんで切ってたけど
何か変えたいと思ったんです。
とK-mixに来てくれた
ユウトさん☆
K-mixブログは見てないけど家が近所ということもあり
看板を見てきてくれました(≧∇≦)
頑張って磨いた甲斐があったわ〜(笑)
『何か変えたい・・・・・・』
そーゆーの、めっちゃイイね👍
ヘアスタイルが変われば気分も変わる!!
そして何かも変わるはず!!
普段はスタイリングをしないユウトさん。
オシャレさんへの第一歩だね(≧∇≦)
んっ!?眉毛が気になるな・・・・・・(・o・)
眉毛って印象を大きく変えますからね。
奥さんの手が空かなかったので
横からレクチャーを受けながらケンちゃん、お初の眉カット✨(普段は奥さんがやってます)
そして大変身(-ω☆)キラリ
めっちゃ爽やかっ✨✨
くせ毛さんは耳周りや、もみあげがすぐ伸びちゃうので
スッキリしちゃった方がヘアスタイルの持ちも良いのです(*^^*)
スタイリングもレクチャーしたけど
大事なのは【毎日やること】
一回、二回やって上手くいかないからやめたって話しもよく聞くけど
毎日自分の髪を向き合ってると慣れてきて
そのうち『自分のバランス』でスタイリング出来るようになります☆
このブログを書きながら
Before 、Afterの写真を見てて
あまりの変わりっぷりに興奮しちゃいました♡
これで何かが変わって
より良い人生になってくれるといいなぁ(〃∇〃)
ユウトさんありがとうございました!!
ヘアスタイルをキープをするのは45日くらいでカットするのがオススメです👍
また待ってまーす(≧∇≦)
昨日は家族を置き去りにて
おひとりさまで巨人戦を観戦してきました⚾️
一人なんで開場から巨人の練習を集中してガン見👀
元木さんのノックが上手い!!
ファールボールきたら危ないので準備万端(*^^*)
まさかの
ダウンタウンの浜ちゃんが登場して嬉しかった
けど楽天負けた(ー_ー)
今日はやったね👍👍👍
ここから話は変わりまして
【ステーキハウス らいおんの子】
勝手に宣伝部長のケンちゃんです☆
野球の前に食べたランチの話✨
お肉が食べたくなったら富谷市成田にある
らいおんの子でキマリでしょ!!
https://instagram.com/sutekihausuraionnoko?igshid=30g0z066ksm0
こだわりのお肉をリーズナブルに
たっくさん食べれるお店です✨✨
過去にも何度かブログで書いてますが
勝手に宣伝部長なんで抜かりなく今回も書かせて頂きます(〃∇〃)
『今日のお肉もいいですよ〜!!』
と店主さん。
すんげぇサシだ(・o・)
熱々過ぎて写真撮れない(笑)
ケンちゃんはいつもの
ジャンボステーキ400g
大食いでしょ?って言われるけど
とても食べやすくて美味しいお肉だから
男性なら余裕で食べれます👍←たぶん
仙台牛のトモサンカク
程よい噛みごたえと、しつこくない脂身
これまた肉好きにはたまらんやつ(*´艸`*)
(宣伝部長なのでハンバーグをサービスしてくれた)
なんだかケンちゃん家のテーブル
凄いことになってるな・・・・・・。
ガッツリいきましょー(≧∇≦)
息子も200gステーキをペロリ(๑´ڡ`๑)
表情の作り方100点💮
子供用はお肉をしっかり焼いてくれますよん👍
では
いつものことながら
なぜか真顔で
ガブリんちょ〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
おいしく全部頂きました(ノ´∀`*)
もはや中毒です(*´艸`*)
皆さん
肉を食べるなら
らいおんの子ですよーー!!!
食べる際はソースを服に飛ばさないように
気をつけましょうv( ̄Д ̄)v
おいしいお肉を食べたら
敷地内の米粉のパン屋さんでデザート♡
あん&ホイップのコッペパン☆
コーヒーはサービス(*´艸`*)
自撮りなのに目をつぶっちゃった・・・・・・
よく食べるなぁ〜って思うでしょ?
こちらの方もよく食べます(笑)
今朝はこんな時間に出発🚙
てか深夜だな(・o・)
友達の運転で、1時間半ほど車を走らせ
【大崎市鬼首】へ
朝露に濡れる草をかき分け
(荒雄川)
久々の渓流釣りでーす🐟
到着した時の気温は12度。
川に浸かっていると結構冷える(-_-;)
太陽が上ると青空に☀
こんなところにいるので癒やされるし
リフレッシュになるのです👍
釣れろ〜(꜆ ˙-˙ )꜆やー
釣れろ〜(꜆ ˙-˙ )꜆やー
ヤマメちゃんが釣れました(≧∇≦)
釣果はイマイチだったけど釣りはやっぱり楽しい!!
ムービー撮りはじめたら友達が釣れちゃった(≧∇≦)
釣りで早起きしたのに
今日は夜までフル活動ですv( ̄Д ̄)v
ケンちゃんタフですね(*´艸`*)
K-mixは今日、明日と連休です(*^^*)
あまり行ったことのない県南、白石方面ドライブ〜🚙
白石市の人気店☆
https://tabelog.com/miyagi/A0402/A040203/4000315/
開店前に着いたから良かったけど
帰りには行列になっていた(・o・)
メニューのこけしちゃんがカワユイ♡
チャーシューメーーン(≧∇≦)
最後まで熱々で美味しいラーメンでした🍜
お腹パンパンだからお散歩で消化しよう!!
白石城に到着〜( ´ー`)フゥー...
小ぶりなお城なだけどなんか良い感じ👍
天守閣に上ったんだけど
中の階段はめっちゃ急なのでスカート履いてる方は
『いやーん♡』
ってなるので気をつけてください(笑)
通り抜ける風が心地よくて
素足での板の間がめっちゃ気持ちいい!!
このままお昼寝したい(@ ̄ρ ̄@)
これくらいの高さは平気平気(ノ´∀`*)
眺め良きっ(≧∇≦)
政宗さんや片倉小十郎さんの甲冑もあったりして(歴史はさっぱりです)
スマホでアンケートに答えると
甲冑を装備できるっていう嬉しいサービスがあるのです👆
これ七五三の写真でいいかなv( ̄Д ̄)v
⇑⇑⇑
まだやってないので。
そうそう
お客さんのモモエさん(白石出身)からオススメしてもらった
白石城名物の、もも茶ソフト(もも&紅茶のソフトクリーム)なんだけど
休みだったーーーー(T_T)
超絶ショックーーー(T_T)
かわりに生いちごソフト・・・・・・。
おもしろいし市場で(4月にオープンしたとこ)
濃厚たまごソフト・・・・・・。
やっぱり
もも茶ソフトが食べたかった(TωT)
モモエさん今度リベンジするねーー!!
お次は
https://www.sunpark.jp/kidsland
新しい施設なのでとってもキレイ✨
父ちゃんは眠いぞよ(@ ̄ρ ̄@)
息子はずっとハムスターになってました🐹
〆は温泉♨
隣の【もちぶた館】でやってる
バーベキュー食べ放題が非常に気になる・・・・・・
来週また来ようかな(*´艸`*)