
お客さんから山形で作った大きなスイカを頂きました(≧∇≦)アリガトウゴザイマス。
ケンちゃんはスイカが大好物(*´艸`*)
ちなみに
スイカの水分は90%以上。
ほとんど水分(≧∇≦)
その水分の中に、糖分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。果糖とブドウ糖は素早くエネルギーに変わる栄養素。
塩分を追加するとスポーツドリンクの成分とほぼ同じになるんだとか。
夏は熱中症対策にスポーツドリンクなど色々な飲み物を飲む機会が増えますが
facebookの投稿を見てたら

エナジードリンクについて気になる投稿があったのでご紹介。
(以下、青文字部分コピぺ)
エナジードリンクは20歳以上で自己責任で飲むように規制してほしい。
中学生、高校生、大学生、新入社員の間では
エナジードリンクを元気が出る、集中力がアップする、っと良かれと思って飲んでいる。
砂糖は最低角砂糖15個分とカフェインはコーヒー3杯分以上が配合されている。
(砂糖はブドウ糖果糖液糖で、遺伝子組み換えのトウモロコシに農薬、化学肥料、をたっぷり使って、防腐剤をたっぷりかけて外国からやってきたトウモロコシ。豚や牛や鳥の餌にもなっています。さらに、添加物、保存料満タンです。)
(カフェインはコーヒーから抽出していると思ったら大間違い、大元を辿ると天然ガスを化学合成で尿素にして、カフェインを作ってます。カフェイン工場はオシッコ臭いのです。なので、普通の豆から淹れるコーヒーとは別物です。)
飲んだ後は一瞬心臓がばくばくしたり元気になったり気分が高揚したりします。
ですが飲み続けると
頭が痛い、死にたい、フラフラする、気分が落ち込む
モヤモヤする、イライラする、キレやすくなる、
花粉症になる、歯が弱くなる、集中力が無くなる、
骨が弱くなる、ニキビがたくさんできる。
そうなるから気合が足りない、頑張ってないせいだと子供は感じて
親の期待に応えるべく、エナジードリンクでまた頑張ろうとする。
だって味は不味いですよね…..
.
値段も高いですよね……
それでも買って子供達が飲むのは親の期待に応えようと頑張ろうとしてる証拠です。
そしてドンドン依存していく……
中毒になっていく…….
ドラッグストアですらギンギンに冷やして、
レジ前で買い忘れしないように販売しております。
更に利益率が高いのです。実は…..
子供は生きてるだけで価値があり頑張ってます。
もー十分頑張ってるから
『エナジードリンクは飲まないで!!私が元気になるごはん作ってあげるからね!』
っという一言があなたの大切なお子さんを救います。
子供たちの未来のために20歳までは、タバコみたいに飲めないように規制してほしいなって思います。
アッ!!代案としてはお母さんが、本物の味噌とダシで作った味噌汁を飲ませてあげてください!
それこそ最強のエナジースープです!!!!
だそうです。
エナジードリンクこわっ!!大人も危ないな(-_-;)
ちなみにケンちゃんは
水、お茶、コーヒーしかほぼ飲みませぬv( ̄Д ̄)v
もしお子さんがエナジードリンクを飲んでたら
『エナジードリンクは危ないよ〜!!』
って教えてあげてください☆
とある人からオススメされた本を読んでます📗

【女の運命は髪で変わる】
ヘアライターの佐藤友美さんが書かれた本です。
日本女性の7割は髪で損しています。
そんなギョッ!!とするフレーズから始まる。
日本人って外国人に比べて美容室を利用する回数が少ないのです(-_-;)
すなわち髪への関心度が低い傾向にある・・・・・・
どう見せたらデキる女になれるか?
かわいく見せれるか?
普段の髪の扱い方やヘアケアなども分かりやすく書いてあり
美容師だけど改めて勉強になる本。
『顔の多くの面積を占めるのは髪の毛』
メイクをめちゃくちゃ頑張るより
もっと髪の毛に目を向けたほうが美人度もあがるよ♡
もっと髪の毛を大事にしようよ♡
そしたら運命だって変わるよ♡
と内容的には一般の方向けです。
ケンちゃんも普段のサロンワークから
髪の扱い方はレクチャーします。
『ちゃんと梳かしてから乾かしてね!!』
『濡れたまま寝ないでね!!』
『髪を扱いやすくしたいならシャンプー変えたほうがいいよ!!』
というと
『乾かすのちょっと面倒くさいのよね・・・・・・』
『お金が・・・・・・』
なんて答えが返ってきたり・・・・・・
まぁ色々と事情がありますもんね(-_-;)
でも本当に伝えたいのは
『髪が良くなることが大事だよ!!』じゃなくて
『髪が良くなったその先にテンションあがるんだよー!!』
ってコトなんです☆
本にも同じような事が書いてあるので共感しながら読んでました(*^^*)
◎髪はほぼ、顔
◎髪はほぼ、人格
◎髪はほぼ、色気
◎髪は365日脱げない服
そうそうやっぱり髪大事です👍

興味のある方もない方もぜひ読んでみて下さい!!
本棚に置いてありまーす📕
投げても投げなくても話題になってしまう大船渡高校の佐々木君。
野球ファンのケンちゃんも注目してました(*^^*)
花巻東との岩手大会決勝は監督の決断により佐々木君は投げなかった。

賛否が別れるところだけど
ひと昔前なら確実に投げてただろうな。
将来有望な選手を預かる監督は大変ですね。
投げさせたら投げさせたで
『なんで投げさせたんだ!!』
投げさせなかったら
『なんで投げさせたんだ!!』
と学校にクレーム電話がはいるらしい。
今回の決勝戦も
『投げさせろー!!』
とうヤジもすごかったらしい。
本当の高校野球ファンならそんなことしたらアカンですよね(ー_ー)

32歳という若さの国保監督の決断は素晴らしいかったんじゃないかなぁ。
しかし優勝した花巻東の報道が少なくてかわいそうな気もする・・・・・・。
一人の大エースで甲子園優勝を勝ち取るというのは確かにドラマチックだけど
投球過多で故障したら、将来せっかく楽しみにしてた選手も見れなくなりますもんね。
そういう意味では近年の高校野球は
投手の分業制を取り入れてる高校も増えてきて
確実に変化してきてますよね( ᵕᴗᵕ )
いずれにせよ今から甲子園が楽しみで仕方のないケンちゃんでございますが

エアコンとめてブログ書いてたらめっちゃ蒸し暑い・・・・・・
ついに仙台にも夏が来そう(≧∇≦)
となれば!!
皆さん!!
ガッツリ髪を切ってさっぱりしましょー!!

マダムのカッコイイショートスタイル✨✨
短いヘアスタイルにすると老ける??
答えはノンノンです♡

こんなショートスタイルも粋でカッコ良くていいとも思いますよ!!
短くしたい方はK-mixまで(ノ´∀`*)

HYDEって50歳なんだ(・o・)
カッコ良すぎてバケモノだわ〜!!
金髪なのは白髪をカモフラージュするためなのか、ファッションなのか。
(ちなみにラルクの曲では”風に消えないで”が好き)
ケンちゃんも若かりし頃は金髪もやったりしたけど
最近はもっぱら黒髪(ヘナしてるけど)。
結構、白髪も増えきてこの先をどうしようか考えたりします。
ヘナで染め続けるか・・・・・・
それとも白髪にしちゃおうか・・・・・・
いっそ金髪にしちゃおうか・・・・・・
うん。金髪にしちゃお!!!!

キラーン(-ω☆)キラリ
金髪に染めました(≧∇≦)
どう?似合います??
ってのは嘘で。

【FaceApp】というアプリを使いました。
どーやら流行ってるらしー。
ヘアスタイル、髪色、ヒゲ、年齢などなど
自分の顔や頭で遊べるアプリです(*^^*)

ヒゲ面www
ダンディーケン(*´艸`*)

ずっとヘナしてたら、こうなるのかなぁ(・o・)

若返り→現在→おじいちゃん
こんなこともできちゃう(笑)
年はとりたくないっす(ー_ー)

息子をヤンキーにしてみる。
金髪にしてくれ!!と、いつの日か言われるんだろうなぁ・・・・・・
染めたらどんな雰囲気になるか
シミュレーションするにはイイとアプリだと思いますよん( ᵕᴗᵕ )

皆さんもお試しあれ〜(≧∇≦)
ロン毛気持ち悪っゲッ!Σ(・ω・;|||
K-mixには、お子ちゃま〜おばあちゃんまで
幅広いお客さんが来てくれます(*^^*)
オープン当時はカットに来る度に泣いてたお子ちゃんも
今ではタブレットを見ながら静かにお座りして髪を切らせてくれるようになったり(*^^*)
高校生だった子も就職して社会人らしくなってたり(*^^*)
当たり前に、仕事をする毎日だけど
ふと気が付くと
『えー!!もうそんなになったのかー!?』
となったりします。
そんな自分も、またそれだけ年をとってるわけで・・・・・・
傍目から見たら38歳って結構おじさんなわけで・・・・・・
そんなわけで・・・・・・
K-mix最高齢のお客さんは

オープン当時から来てくれてる鈴木ばあちゃん☆
いつもチョコやお菓子や海苔とか持ってきてくれます。
『鈴木さん何歳になったんだっけ?』
と聞くと
『もう95よ!!やだね。ヨチヨチ歩きだし耳は遠いし。』
そうほんとにヨチヨチ歩き(笑)
だけどタクシーに乗って一人で来てくれるんです(*^^*)
しかし95歳って想像絶するなぁ(-_-;)
長生きだから、すごい秘訣あるんだろうなぁ。
と思ったら・・・・・・

甘いモノが大好きで、野菜は大嫌い。
『好き嫌いは長生きに関係ないのよ!!』
という持論をお持ちです(笑)
好きなように生き、やりたいことをやるのが秘訣なんでしょうね✨
鈴木ばあちゃん!!
100歳まで髪を切らせてね〜(≧∇≦)