パプリ〜カ♪
花が咲いたら〜♪

(奥さんの妹夫妻がつくったパプリカ)
と最近息子が踊りながら歌ってて、
なんの歌かな?って思ってたら
米津玄師さんプロデュースした曲だったんですね(・o・)
https://youtu.be/T0valuAksuo
ホントに多彩な人だなぁ( ᵕᴗᵕ )

どぉもケンちゃんです☆
連休は山形で過ごしてました。
天気が良かったら日本海にでもいこうかと思ってたけど
山形も梅雨空でして意外と寒い。
温泉に行くくらいで特にすることもなくまったりしてました。

肉を買いこんで夜はバーベキュー♡

ケンちゃんは焼き焼き係✨

農家なのでバーベキューもこんなスタイルです笑
お盆もやりたいなぁ。。。

ちょっと肌寒かったけど子供たちは花火を楽しんでました🎆

そして今回のそば活はコチラ。
『手打ち 次年子そば』

タイムスリップしたかのような昭和感あふれるお店です。

(漬物祭り〜)
とは言っても、この付近にある店はどこもこんな感じです(^^)

生わさびをすりおろして、そばにのっけて食べるタイプ。
いい香り〜(ノ´∀`*)

もりそば☆
太さの不揃いさが手打ち感満載(*´艸`*)

最近そばに拒否反応を示す息子ですが
結局美味しそうに食べてました(ー_ー)

ずばばば〜!!
やや柔らかめ、長さは短め
好みは分かれるところかなぁ〜(≧∇≦)
お店のおばちゃんが
『きゅうりある?うちで作ったの持ってかない?』
なんて聞いてくれてほっこり(*^^*)
田舎ならではですね✨

この先をひたすら走ったら肘折温泉。
今度は足を伸ばして行ってみよっと☆
ケンちゃんは休みでもジッとしていられないタイプです(ノ´∀`*)

山形での休日はここから(*^^*)
奥さんの実家の前を流れてる川です
朝5時から釣りんこ🎣

新しいウェーダー(胴長)✨
新しいシューズ✨✨
穴を開けないように大事に使わなきゃ。

川に降りるまでは草を搔き分けないといけないパターン。
周囲を見渡し、熊さんがいないか確認🐻
クモの巣に引っかからないように気をつけながら🕸

到着(≧∇≦)
雰囲気はいい感じだけど
川の様子を見てみると全然、魚の姿が見えない・・・・・・
何回か釣りをしてるけど

過去に釣れたのはこのヤマメ一匹だけ(-_-;)
なかなか渋い川なんです。

とりあえず良さ気なポイントを探り探り竿を振ります。
果たして今回は釣れるのでしょうか?

むむむっ
全く反応無いな(ー_ー)

やっぱりボウズ(ー_ー)
いいお散歩になったからいっか(≧∇≦)
ケンちゃんはどこにいるでしょーか?

ココッす(≧∇≦)

チキン南ばりまして🐔

連休なので奥さんの実家山形さ来ております(*^^*)

明日は参院選ですが

期日前投票は済ませてます(ノ´∀`*)
20代の頃はあまり行かなかったけど
今では必ず行くようになりました。(30代は皆勤賞)
『どうせ選挙行っても変わらないでしょ?』
っていう方もおります。
正直、ケンちゃんも多少そう思う・・・・・・今のままでは。
10代、20代、30代の投票率がめっちゃ上がったら変わると思うんだなぁ。
そして
おじいちゃん議員さんは若者に席を譲ればもっと変わると思うんだなぁ。
どーせ10年後に生きてるかも分からない人が
この国の未来を考えてもね・・・・・・。

たまたま、政見放送みたら
山本太郎氏の話が非常に分かりやすかった。
別に『れいわ新選組』の回し者じゃないっす・・・・・・
ケンちゃんにとっては政見放送って
聞いてても内容が入ってこないものなんだけど、超聞き入ってしまった。
上に従って賛成票要員の守りに入ってる議員が多い中で
こうゆう熱量を持った政治家が沢山、出てきたら
皆が、政治に関心を持つ世の中になるんじゃないかなぁ。
政策云々も大事だけど
【自分に正直にストレートな思いを伝える】という点で
勉強になる山本太郎氏の話でした。
昔、『天才たけしの元気が出るテレビ』のダンス甲子園でおバカしてた人が
こんなになるってなんか凄いな(笑)
なんとなくでも、どこかの政党に入れて意思表示をし、参加する事が大事だと思います。
ちなみにケンちゃんは政治にイチャモンを付けたいから選挙に行ってます(笑)
⇑⇑⇑
参加しない人はイチャモンつけちゃいけないと思う。
とゆうことで
明日は選挙に行きましょう(≧∇≦)

久々に興奮したなぁ〜
一球一球に発狂したな〜
途中からの展開だとイケると思ったんだけどなぁ〜

(シャビィ食べてる)
夏はレモン味のサクレかシャビィだなぁ〜

歓喜の瞬間を一人お店で噛みしめようと思ったのに
久々の完全試合見れると思ったのに
無念(T_T)
でも美馬さん頑張った👍
なんか力が抜けすぎてブログかけまへーん(ー_ー)
本屋さんに行ったら(雑貨やお菓子も売ってる)
な、なんと!!
仙台なのに!!

レモスコのり天味が
売ってたー(≧∇≦)
今度買おうと思ってたのよ〜!!
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/16175
⇑⇑⇑
レモスコイカ天の参考記事☆
マイブームなやつが
広島に行かなくても、amazonじゃなくても
近所で買えるっていう・・・・・・

しかも最後の一個をゲット(-ω☆)キラリ
お店に戻り実食(ノ´∀`*)

一個、一個に海苔がくっついておる(・o・)

やっぱり・・・・・・

うまっ!!
やはりこのシリーズは間違いない👍
他にも仙台でレモスコイカ天買えるところないかなー?
調べてみると・・・・・・

K-mixがヒットしちまった(ー_ー)