【手打ち 次年子そば】そば活です

はてなブックマーク
2019.07.22

パプリ〜カ♪

 

花が咲いたら〜♪

 

 

 

(奥さんの妹夫妻がつくったパプリカ)

 

 

と最近息子が踊りながら歌ってて、

 

 

なんの歌かな?って思ってたら

 

 

米津玄師さんプロデュースした曲だったんですね(・o・)

 

 

https://youtu.be/T0valuAksuo

 

 

ホントに多彩な人だなぁ( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

連休は山形で過ごしてました。

 

 

天気が良かったら日本海にでもいこうかと思ってたけど

 

 

山形も梅雨空でして意外と寒い。

 

 

温泉に行くくらいで特にすることもなくまったりしてました。

 

 

 

 

 

 

肉を買いこんで夜はバーベキュー♡

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんは焼き焼き係✨

 

 

 

 

 

農家なのでバーベキューもこんなスタイルです笑

 

 

お盆もやりたいなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

ちょっと肌寒かったけど子供たちは花火を楽しんでました🎆

 

 

 

 

 

 

そして今回のそば活はコチラ。

 

 

『手打ち  次年子そば』

 

 

 

 

 

タイムスリップしたかのような昭和感あふれるお店です。

 

 

 

 

(漬物祭り〜)

 

とは言っても、この付近にある店はどこもこんな感じです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

生わさびをすりおろして、そばにのっけて食べるタイプ。

 

 

いい香り〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

もりそば☆

 

 

太さの不揃いさが手打ち感満載(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

最近そばに拒否反応を示す息子ですが

 

 

結局美味しそうに食べてました(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

ずばばば〜!!

 

 

やや柔らかめ、長さは短め

 

 

好みは分かれるところかなぁ〜(≧∇≦)

 

 

 

 

お店のおばちゃんが

 

 

『きゅうりある?うちで作ったの持ってかない?』

 

 

なんて聞いてくれてほっこり(*^^*)

 

 

田舎ならではですね✨

 

 

 

 

 

この先をひたすら走ったら肘折温泉。

 

 

今度は足を伸ばして行ってみよっと☆

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272