ブログ

はてなブックマーク
2019.07.17

ある日一人のメンズがカットにやって来ました。←たまたま看板を見て

 

 

昼間に一度来て夜にカットの予約をしてくれました✄

 

 

福島に住む青年で、就職して仙台で2週間ほど研修を受けてから

 

 

また福島に帰るとのこと。

 

 

 

ご案内してイスに座った瞬間

 

 

『むむむっ!?』

 

 

となりました。

 

 

どうゆうヘアスタイルにするかを考える間もなく

 

 

あることが気になったのです。

 

 

まだまだ若い22才の青年ですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

頭頂部が薄くなってて怪しい・・・・・・

 

 

頭皮&髪の毛が脂っぽい・・・・・・

 

 

 

 

素直に今の状態についてお話しました。

 

 

 

『今の頭皮の状態で気になることある?』

 

 

『いや特にないですけど・・・・・・』

 

 

 

『たぶんこのまま放置すると危ういよ。てか確実に頭頂部の髪はなくなるよ。』

 

 

もうド直球です。なんせ若いので将来があります。

 

 

 

頭頂部を鏡を見せると。

 

 

 

 

 

 

 

『えっマジすか!?』

 

 

 

彼は鏡を見た瞬間驚いてました。

 

 

自分の頭頂部の状態に気付いてなかったんです。

 

 

 

 

あとは二択です。

 

 

【このまま放置するか?】

 

 

【改善したいのか?】

 

 

 

すごくデリケートな問題ですが

 

 

ここでオブラートに包んで『まだ大丈夫ですよ!!』というは本人の為じゃないんですよね。

 

 

求めてるかどうかはわからないけど、現状を知ってもらうのって大事だと思うんです。

 

 

そして、ケンちゃんは育毛コンシェルジュなので見過ごすワケにはいきません。

 

 

 

彼はショックだったけど

 

 

『改善したいです!!』

 

 

と言ってくれました(*^^*)

 

 

 

本来はサロンに通ってもらう

 

 

【育毛コース】がベストなんですが

 

 

福島に住んでるので仙台まで通うのは大変。

 

 

 

なので今、出来ることをアドバイス☆

 

 

 

◎育毛商品を使う

 

頭皮の乾燥を防ぐ水、育毛シャンプー、育毛エッセンスで頭皮環境を改善。

 

 

◎生活習慣を気を付ける

 

育毛には生活習慣が大いに影響するので気を付けるべきポイントを伝えます。

 

 

◎シャンプーの仕方をレクチャー

 

商品の正しい使い方、髪の毛が抜けないシャンプーの仕方、頭皮のマッサージの仕方をレクチャー。

 

 

 

これらのことを実践してもらいます✨

 

 

 

福島に帰った後も、たまにLINEで

 

 

『ちゃんと出来てるかー?』

 

 

とお尻を叩きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

もう一度Before

 

 

明らかに頭皮の色が赤らいでるので頭皮のバランスが崩れてる状態です。(健康な頭皮は青白い)

 

 

 

そして二ヶ月後また来てくれました☆

 

 

 

 

 

 

だいぶ良くなってるー(≧∇≦)

 

 

頭皮の赤みは落ち着いてきて、脂っぽさもなくなってきました👍

 

 

多少髪が生えたように見えるけど、そこまで生えてません。

 

 

てか二ヶ月では生えません!!

 

 

頭皮の土台作りだけで3ヶ月はかかり

 

 

土台が整った先に髪の毛が生えてくるのです!!

 

 

そして何よりも

 

 

『日頃の生活習慣が育毛へのカギ』になります☆

 

 

お悩みの方はぜひご相談くださいね(*^^*)

 

 

https://www.hairsalonk-mix.com/archives/15188

 

 

はてなブックマーク
2019.07.16

ジン♪

 

 

ジン♪

 

 

ジンギスカーン♪

 

 

 

 

 

ジンギスカンを食べるなら

 

 

薬莱山の【やくらいハイツ】

 

 

友達家族と行ってきました🐑

 

 

 

 

 

 

 

柔らかくラム独特の臭みも少ないお肉で、

 

 

ラムが苦手な人もきっと食べられる、うまー!!なジンギスカンです。

 

 

 

 

 

あとは定食につく、お米もお味噌汁も美味しい!!

 

 

タレも美味しい!!(にんにく注意だけど)

 

 

 

 

 

 

店内はやや古めかしいけど

 

 

ケンちゃんの中ではやくらいハイツのジンギスカンがNO.1でごわす👍

 

 

 

 

 

(肉だらけ〜!!)

 

 

たらふく食べて満たされました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

食後は

 

万葉クリエートパークへ。

 

 

 

 

 

ふかふかの芝生が気持ち良い〜(≧∇≦)

 

 

そり滑りができたり、アスレチックがあったり

 

 

一日中楽しめそうな所です👍

 

 

 

 

 

でも滑り台は結構ハードな作りでして

 

 

傾斜がかなりある(・o・)

 

 

 

 

 

息子と一回滑ってみたけど←一緒にやって!!とせがまれた

 

 

スピード出過ぎて、こわい…。

 

 

ぶつかって痛い….。

 

 

もう二度やらない….。

 

 

 

 

 

 

息子は彼女?と鬼ごっこ。

 

 

 

 

 

ラブラブですね♡

 

 

 

 

 

こんなに遊べて無料って素敵(*´艸`*)

 

 

今度はお弁当もっていこっと🍱

 

 

はてなブックマーク
2019.07.15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みですが父ちゃんは朝から腕を振るっております。

 

 

 

 

 

 

アイロンでヘアセット中(ノ´∀`*)

 

 

今日は息子の七五三の撮影でした✨✨

 

 

 

 

その前に

 

 

 

 

 

 

期日前投票とお参り⛩

 

 

 

 

 

 

 

こんな小さかったのに

 

 

 

 

 

 

こんなに大きくなっちゃいました(≧∇≦)

 

 

寂しいような、嬉しいような・・・・・・。

 

 

小さいまんまもカワイイですからね( ᵕᴗᵕ )

 

 

 

 

最近の口グセは

 

 

 

『お父さんキモい!!』です。

 

 

 

そんな言葉どこで覚えたのよ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

撮影をお願いしたのは近所の

 

 

【フォトスタジオKANNO】さん。

 

 

http://photo-studio-kanno.p1.bindsite.jp/index.html

 

 

愛子に昔からある写真館で

 

 

ケンちゃんも30年前にお世話になりました(*^^*)

 

 

 

 

たぶん店主さんも代替わりしてるのかな

 

 

とっても素敵なご夫婦の写真館です📷

 

 

 

 

 

(店内もおしゃれ〜✨✨)

 

 

職業柄、着ることのないスーツにネクタイ。

 

 

4年ぶりくらいかな・・・・・・

 

 

スーツ着慣れないので自分が七五三みたいだ(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

 

着付けが終わったようです。

 

 

 

 

中のスタジオでは写真は撮れないのですが

 

 

入り口付近では写真を撮っても大丈夫なのでたくさんと撮ってくださいね。

 

 

 

と言ってもらえたので

 

 

 

 

 

 

スマホでパシャリ☆

 

 

デジカメ持ってけば良かったなぁv( ̄Д ̄)v

 

 

 

スタジオで内は色んな背景やセットがあって

 

 

【店主さんに完全おまかせコース】で撮ってもらったのですが

 

 

撮っていただいた写真をモニターで確認すると

 

 

めっちゃオシャレでセンスいい〜👍

 

 

 

 

 

普段はおちゃらけてるのに、様になっちょる(≧∇≦)

 

 

最近はすこぶる元気で食欲も大勢。

 

 

順調に育ってくれるのが何よりも親孝行だね!!

 

 

いい記念になりました(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

でも

 

お父さんにキモいは言わないでv( ̄Д ̄)v

 

 

はてなブックマーク
2019.07.14

やばい・・・・・・

 

 

 

 

二週間ぶりにジムさ来たら

 

 

体がめっちゃなまってる(-_-;)

 

 

やることなすこと全てしんどい(-_-;)

 

 

んなわけで腹筋しながらブログを買いちょります。

 

 

 

 

 

 

高校3年生のジュリちゃん☆

 

 

『髪を短くするならK-mixで!!』

 

 

と来てくれました(*^^*)

 

 

 

『ジュリちゃん!!その選択間違いないぞー👍』

 

 

 

 

あっカメラ目線をありがとう(笑)

 

 

しかし目ヂカラ強っ(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

一ヶ月半毎にカットしてるのと

 

 

長い髪の毛を一気に短くするのは、だいぶ難易度が変わってくるのです👆

 

 

 

 

 

長い時は重みで落ち着いてたりするんですが

 

 

短くすると思いもよらぬクセがでてきたりと

 

 

切っては状態を見てを繰り返しながらの慎重な作業になります。

 

 

 

 

 

 

せっかくだから

 

 

長さ15センチ以上から寄付できる

 

 

『つな髪プロジェクト』に髪の毛を寄付しよう!!

 

 

 

https://www.organic-cotton-wig-assoc.jp/flow

 

 

 

 

 

 

はい素敵(^O^)/

 

 

 

 

 

撮影してるケンちゃんはジュリちゃんの目ヂカラにやられております(ー_ー)

 

 

本当に高校3年生なの!?

 

 

 

 

 

もはや女優だなっ✨✨

 

 

もしかしたらこのブログからスカウトが来るかも(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

ショートにするならK-mixで!!と言ってくれたジュリちゃんですが

 

 

 

 

 

 

K-mixのカットの特徴は

 

 

1.まずは髪の毛が濡れた状態で骨格に合わせてカット

 

2.お客さんがお家でやるように、手ぐしのみで乾かします(ブローしない)

 

3.毛量調整、質感調整を加え再現性高く仕上げます

 

 

 

試行錯誤しながら今現在はこんな感じでカットしてます!!

 

 

 

 

これからも進化しちゃう予定(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんのカットによって

 

 

クールビューティーに磨きがかかったね👍

 

 

 

 

昭和生まれと平成生まれのスタイルの差(笑)

 

 

ジュリちゃんありがとねー☆

 

はてなブックマーク
2019.07.13

 

どぉもポッキーです☆

 

 

もうすぐ10才になりまする。

 

 

 

 

 

 

 

日中はお昼寝をしてるか

 

 

 

 

 

 

ぼんやりと外を見ながら過ごすことが多いです。

 

 

 

 

 

 

深刻な顔をして

 

考え事をすることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

たまに、お店に遊びに行って

 

 

ナデナデしてもらうのが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

うちのおばあちゃんがカットする時はここが定位置でもあります。

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんの、くちゃい足を舐めるのが日課であり

 

 

たまにブッ倒れそうになるのですが、なんかクセになる味なんです。

 

 

 

 

 

 

 

5才、年下の弟がいるのですが

 

 

いつも手荒に扱われます。

 

 

 

 

 

 

でも、まぁまぁ仲はいい方だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

セクシーポーズもお手の物Uo・ェ・oU

 

 

 

 

 

 

ねっセクシーでしょ♡

 

 

 

 

 

そんな、もふもふボクですが

 

 

 

この度

 

 

 

 

 

 

サマーカットをしました✄

 

 

さっぱりした〜Uo・ェ・oU

 

 

 

 

 

お店に顔出した時はナデナデしてワン🐶

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272