
あんみつの黒蜜が手についてスマホがベタベタになりました(T_T)
思わずティッシュで拭いたら、くっつて悲惨なことに・・・・・・
でも美味しかったからいっか(๑˃́ꇴ˂̀๑)

はじめましてのヒサエさん☆

職場の上司がガンになり、周りにヘアドネーションをする人が増えたそう。
『それじゃ私もやろう!!』と
ヘアドネーションの為に3年間、髪を伸ばしてくれました!!

人それぞれヘアドネーションをするキッカケがありますが
身近な人が病気になったという話がけっこう多いんですよね。
ヘアドネーションで寄付した髪が直接、身近な人にいくワケではないけど
【自分の髪で病気になった子供たちが喜んでくれるならば・・・・・・】
と皆さんが口を揃えて言ってくれます(*^^*)
そうゆう思いを目の当たりにすると何かジーン( ;∀;)としちゃう。

ヒサエさんの髪はパーマがかかってるようには見えるけど実は全部クセ毛さん。
なかなか手強そうでござる(ー_ー)

断髪式をしまして
一通りベースを切ってブォ〜っと乾かすと

キノコちゃんになっちゃった(ノ´∀`*)
あっ予定通りです。

まだ一切、髪を軽くしてない状態です。
ベースをカットして安定感を出す
⇓⇓⇓
お家でやるように手で乾かす
⇓⇓⇓
要らないところだけ軽くする
そうすると・・・・・・

こんなんなりました(≧∇≦)

ムースをモミモミしてからのワックス仕上げで
ありのままのクセを活かしちゃおう作戦☆

この暑い時期はブローしてもストレートアイロンしてもすぐに戻っちゃうので
もうクセ出しちゃった方が良いんです!!

クセ毛の扱いって大変だけど
日々の積み重ねで扱いやすくもなったりします。
タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつける
⇓⇓⇓
仕上がりをイメージして梳かす
⇓⇓⇓
根元を起こしながら乾かす(レクチャーしてます)
⇓⇓⇓
ガッツリ乾かす!!
夏は暑くて湿気の多い洗面所ではなく
エアコンの効いた涼しい部屋で乾かした方がいいです👍
これだけでも髪の毛ってまとまるようになってくるんです。

あとは毎日使うシャンプーを見直すのも大事✨
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/category/do-s%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc
クセ毛さんにのオススメのシャンプー☆

色々とレクチャーさせてもらったので
ありのままのクセを楽しんでもらえたらいいなぁ(^^)

ヒサエさん
ヘアドネーションをして頂きありがとうございました✨✨
スタイリグも頑張ってくださーい(≧∇≦)
夕日がキレイだよー!!
と息子に言われまして

ボッーーーーと眺める。
心が洗われます。

高校生の爽やかボーイ☆ケイイチロー君☆
久しぶりだと思ったら
髪伸び過ぎちゃったね(-_-;)
爽やかじゃなくなってるね(-_-;)

夏休みだけど宿題に補習もあったりと忙しそう。
とりあえず聞いてみる
『夏休みの宿題って最初にやるタイプ?
それとも終盤に焦ってやるタイプ?』
ちなみにケンちゃんは
終盤の終盤に焦りまくってやるタイプ。
高校の時は特にヒドかったなぁ・・・・・・
優しく秀才で浜崎あゆみが好きだった
中村君って友達に宿題を丸写しさせてもらってました(*ノω・*)テヘ
爽やかボーイのケイイチローは

『熟成させてからやるタイプです!!』
おもしろい答えだっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
しっかり宿題を寝かせてからやるらしいっす(笑)

爽やかボーイ復活✨✨
ヘアスタイルはいつも丸投げしてくれるので
【さりげないアシンメトリーショート】
ケンちゃんの中では
その人にフィットするヘアスタイル作りを心掛けてますが
季節感もかなり意識してます(-ω☆)キラリ

夏のメンズスタイルは
耳周り、襟足は汗をかいて髪がペタッと肌について気持ち悪いので短めに
前髪を上げる感じも良きですよん👍

髪の毛もスッキリしたことだし
これで宿題がはかどるでしょう!!

大漁です(*´艸`*)

ケイイチロー君ありがとー☆
夏休みエンジョイしてねー(≧∇≦)

本日は
オシャレな街、恵比寿に(-ω☆)キラリ

東京は暑すぎる・・・・・・
仙台もそんなに変わらないみたい(・o・)

(恵比寿ドトールにて)
オシャレな街で、流行のモノ頂く。
仙台でもタピオカブームで超行列だけど
普通にドトールいいんでないかと思う。

そしてタピオカの味よりも
後ろのおじいちゃんたちグループが、ずっと健康について語り合ってる内容が気になる。
グルコサミン、関節痛、骨密度、お薬・・・・・・
うんうん。大事‼︎大事‼︎
そんな話はさておき

今回はただ遊びに来た訳ではなく
メインイベントがございまして

招待頂いて講習会に参加してきました✨
内容はここで書くようなことではないんだけど
率直な感想は・・・・・・

【改めて色々と気づかせてもらえた】
やっぱり人って忘れちゃうし慣れてしまう。
一人だと忘れてることすら気付かなかったり
当たり前の毎日を、当たり前に過ごしたり。
自分にもあたる節があってハッとさせられた・・・・・・

主宰の、とらおさんはカットの技術は素晴らしいし勉強になるんだけど
【美容師として在るべき姿】
について教わる部分が多々あります。
気づかせてくれる存在がいるって本当にありがたですね☆

めっちゃメモったので
まずはしっかり整理して明日からまた楽しく仕事をしていきたいな(*^^*)
とらおさんありがとうございました✨

旅の締めはずんだシェイク。
やっぱり仙台が落ち着くさー(≧∇≦)

清々しい朝です✨

来週は仙台七夕まつりですね🎋
早朝の仙台駅はとても静かだなぁ。

朝メシ。

相変わらずの一人旅・・・・・・。
ではなく、今回は

家族も連れていきまする( ᵕᴗᵕ )

いや〜ホントに混んでますわ(-_-;)
10年以上ぶりかな?
相変わらずのキャスト方の対応が素晴らしい✨✨

『エレベーターと同じだよ〜ー!!』
と言って
息子をタワーオブテラーにのせてみたら
本人が思っていたのと全然違って
超クレームが来ました(笑)
もう二度とのらないらしいです(*´艸`*)

たくさん歩いて疲れましたなぁ( ´ー`)フゥー...
そして手抜きなブログ(*ノω・*)テヘ

ホテルで食べるカップラーメンが一番美味しかった・・・・・・
以上でーす(≧∇≦)
少しでも多くの方にK-mixを知ってもらうためにこうやってブログを書いてます。
そして、人となりを伝えるためにケンちゃんの趣味嗜好なんかも書いてます。
それに対して情報をもたらしてくれるお客さんもいたりして(= ‘艸’)ムププ

レモスコ情報がキタ(≧∇≦)
別のお客さんからは
なんと!!
(名取のイオンにも売ってるらしい)
本物がキタ(≧∇≦)
ありがとうございます✨
ちなみにレモスコシーザードレッシングが超絶オススメらしい(*´艸`*)

ではさっそく・・・・・・

(´~`)モグモグ

ちょーうめーーー!!
サラダとまらーーーん!!
ということで
またハマリものができちゃった(*ノω・*)テヘ
K-mixは明日明後日はおやすみになります☆