ニュースを見ようと思ってテレビをつけたら
ラピュタを見ちまった。
シータは髪が短い方がかわいいな♡
ついつい美容師目線で見てしまう。
そして、パズーの俊敏性が羨ましい。
そんな少年に憧れてしまうケンちゃんですが
やばばっ(´⊙ω⊙`)
気がついたら白髪が大変なことに。
少年どころかオヤジだわv( ̄Д ̄)vさぞかし苦労してるんでしょうね。
ちょうど試したい商品があるので自らの頭で実験をしてみます。
☆八染草彩☆
水と粉で髪の毛を染めることが出来るのやつ。
カンゾウ抽出末
抗アレルギー作用、抗炎症作用などの効果があります。にきびや肌荒れを予防し、フケ、カユミを抑えます。
加水分解シルク末
毛髪への吸着性や浸透性が良く、保湿効果や皮膜形成効果があります。
タンニン酸
毛髪の表面をひきしめ疎水化することでケミカル処理によるダメージを軽減します。
アロエ
皮膚を清潔に保つ効果により、フケやかゆみを防ぎます。保湿性も高く、頭皮を健全な状態に維持します
(オキシは使わない)
極端なアルカリやオキシを使用しないので
髪のダメージや頭皮にしみる、鼻をつく臭いなど
従来のカラーに対する不満を解消できる商品なのであーる!!
主に白髪染めで使う予定^_^
この粉に
お水入れて
混ぜ混ぜするとこんな感じ。
ケンちゃんはいつもハナヘナ(ナチュラル)で
染めてたのでジアミン入りのものは久々。
ほんのりムズムズするような・・・・・・(そんなに気にならない)
Before
After
お恥ずかしい白髪がバッチリ染まった
思ったよりも黒い・・・・・・結構染まるのね(・o・)
ヘアカラーによるダメージを気にされる方におすすめ。
また、カラーの繰り返しやエイジングが原因でハリや弾力、ツヤがなくなってきた髪にもおすすめです。
ジアミンを使った酸化染毛剤なので、ジアミンでかぶれる方には使用できません。(パッチテストが必要です)
髪を明るくすることができません。
位置づけ的にはヘアカラーとハナヘナの間くらいかなぁ☆
(ひょっこりはんがいる)
ヘアカラーに比べてツヤもあるし弾力もあります(*^^*)
質感的にはいいんじゃないかな(ノ´∀`*)
ただ黒い (ー_ー)←暗めので実験したかったので
八染草彩の色味に関してはブラウンベースを取り扱おうと思ってます。
濃さは調節できます。真っ黒になるワケじゃないですよん☆
お客さんの髪質や、これからのヘアプランに合わせて提案していこうと思います(*´∀`)
魚の目が痛い・・・・・・(>_<)
(きたねー足の裏)
最近できてもうた・・・・・・
大人になって初めてかも・・・・・・
ねーねーアイさん!!
魚の目が痛いんだけど(-_-;)
あーそれねー
うちの息子もこないだなったんだけど
皮膚科医いって液体窒素かけてもらったほうがいいよ!!
病院かぁ(ー_ー)
待つの苦手だし、何回か通うのも嫌だな・・・・・・
とりあえずこれに頼ってみる(ー_ー)
魚の目の原因で多いのは・・・・・・
足の形に合わない靴を履いていたり、つま先から着地するなど
足の一部に局所的に圧力がかかるような歩き方をしたりするとできやすいらしい。
めちゃ履きやすいから足に合ってると思うんだけどな。
とゆーことでアイさん今日はどうしましょ?
結ぼうか、短くするか悩んでるの・・・・・・
どうしようかなぁ!?
お悩みのご様子です・・・・・・。
こんな時は根堀葉掘り聞いて、出てくる言葉から『どんな気分なのか』を探ります。
いろいろ話を聞いてると
短くしたい気持ちの方が強そう・・・・・・。
短くしましょ♫
そ~しましょ♫
前回はこんな感じ
がこう伸びて・・・・・・
今回は
こうっ(≧∇≦)
カットは残ってたパーマを生かして、ワックス仕上げ☆
バイオレット系のカラーを入れて黄色味を抑えて秋を先取り〜(-ω☆)キラリ
耳にかけるのも、また良き(ノ´∀`*)
素敵〜♡かわいい〜♡最高〜♡
⇑⇑⇑
本心で言ってるのに、アイさんには心がこもってないって言われるv( ̄Д ̄)v
そんなアイさんも心のお勉強をしてました☆
心を変えるってなかなか難しいけど
ケンちゃん的には
【自分の発する言葉を変える】のが一番やりやすいと思う。
こうなったら嫌だなーとか、愚痴とか、ネガティブワードーを言わないようにする
使うのは絶対ポジティブワード( ᵕᴗᵕ )
発する言葉を変えると
行動が変わり、世界が変わる!!
皆さん今日から愚痴は禁止です(笑)
アイさん
いつもありがとうございます(≧∇≦)
パソパソは苦手でございまする。
時代が時代なもんで避けては通れないのです・・・・・・。
そんな時に救世主!!
助けて!!宮野さーーーん!!
K-mixでパソコン教室(*´艸`*)
なんだかよく分からない凄技がどんどん出てくる(笑)
ホームページを新しくしたし
ネット上でも色々と強化していかないといけないのです。
宮野さんの指導を利用して
最先端をいってやろうと思います♪(´▽`)
何の作業をしてたかと言うと
K-mixのLINEも
リニューアル(*´艸`*)
今までは【LINE@】というものだったんですが
今度は【LINE公式アカウント】に乗り換え☆
(店舗用のLINE)
今までにはない機能があるのですが
自分で作らにゃならんのです(-_-;)
『センスがなーーい!!』って
ダメ出しされながら
ボコボコにされてこの日は終了。
悔しいので夜な夜なパソパソ。
ケンちゃんも
やるときゃやるんです( ̄ー ̄)ニヤリ
そして完成したのがコチラ☆
一人やりとりwww
あれ!?普通!?と思いきや
下のほうにある【隠れメニュわを見る】を押すと・・・・・・
な、なんと
じゃーーーん(-ω☆)キラリ
ラーメンじゃなくて下のほう見てね!!
やるじゃないのケンちゃん(〃∇〃)
誰だセンスないっって言ったのーーv( ̄Д ̄)v
と言いつつ、
もう少しなんか出来そうな気もするが
まっいっか(≧∇≦)
各項目をクリックするとそのページに飛べちゃいます!!
LINEからもホームページやブログに、じゃんじゃん飛んじゃってくださーい(๑˃́ꇴ˂̀๑)
の前に
ホームページからLINE登録して下さいね(*^^*)
LINE予約をクリック
(予約じゃなくて相談や質問も可)
⇓⇓⇓
友達追加
⇓⇓⇓
K-mixにメッセージを送る
K-mixにメッセージを送ることで
コチラ側で友達追加をすることが出来ます♫
ご登録&メッセージお待ちしてます(`・ω・´)ゞ
ちょっと過ぎちゃったのですが
先日、8月26日は奥さんの誕生日でした✨✨
オメデトー!!!!!
ちなみに、34ちゃいになりました(≧∇≦)
いつもお世話になってるので、とびきりのモノをプレゼントしたいと思います!!
ホルモン5人前〜!!!!
ホルモン大好きなんで(笑)
焼肉パーティーでございます(≧∇≦)
大好きな石焼ビビンバもとーぞどーぞ(ノ´∀`*)
ケンちゃんも奥さんの誕生日に便乗して
食べ過ぎてもーたv( ̄Д ̄)v
我が家はモノをプレゼントというより食い気の方が勝ってまして
記念日には大好きモノを食べる!!これに限りますね☆
おばあちゃん手製のチーズケーキで
ハッピーバースデー♪
てか、もう34歳になったのかー。早いもんだ。
大丈夫!!まだピチピチだ!!
うん!!そうゆうことにしておこう(ノ´∀`*)
K-mixはそんな奥さんの支えがあって成り立ってるのです。
ケンちゃんは自由人なもんで、よく付いてきてくれてます(*^^*)感謝
何はともあれ、おめでとう!!
お互い、いい年を重ねていこうねー☆
あっケンちゃんよりは長生きして下さいね(*´艸`*)
初めて
K-mixホームページをご覧になる方は
はじめまして(≧∇≦)
そして、いつもK-mixブログをご覧になってくれてる皆さんは
『あれっ!?』って思ったはず(*´艸`*)
そーなんです
この度
K-mixのホームページがリニューアルしました〜✨✨✨
(スマホ画面)
(デスクトップ、パソコン用だとこんな感じ)
思えば4年前、アメブロでブログを書き始め
約2年前に青森の美容師さんのご厚意でホームページを作ってもらいました。←タダで(笑)
オープンから夫婦のアットホームなサロンというK-mixの在り方は変わらないのですが
メニューが増えたり、考え方も変わったり、ちょっとずつ改革はしてきたんですよね。
そして今年に入ったあたりから
『ホームページを変えたいなぁ』と思うようになりました。
前回のホームページも自分で頑張れば色々とカスタマイズ出来たのですが
ケンちゃんがやると5年くらいかかりそうだったので(つーか出来ない)
友達にSEさんを紹介してもらい、プロに依頼して作ってもらいました(*^^*)
掲載したい内容をメールで何度もやりとりしながら(頭が超パンクしそうだった)
細かい要望にも答えいただき、こちらの気持ちをしっかりと汲んでくれくれて
K-mixの雰囲気にピッタリなホームページが出来上がりました✨
前にブログで書いた写真撮影はこのために撮ったんです!!
自分で見ても笑える写真(笑)
ブログの書き方は基本的には同じなんだけど
若干違うので、ブログがちょっと書きにくい(-_-;)
まっ少しすれば慣れるでしょう(*^^*)
とゆーことで
K-mixの新しいホームページ、並びにブログをこれからもよろしくお願いします(≧∇≦)