【八染草彩で染めてみる】白髪やばばっ

はてなブックマーク
2019.08.31

 

 

 

 

ニュースを見ようと思ってテレビをつけたら

 

 

 

 

 

 

9FC85080-1392-46F9-AE47-8F9DD15FFA8F

 

 

 

 

ラピュタを見ちまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FA8E9076-6117-4BEE-A244-9F9455F85350

 

 

 

 

シータは髪が短い方がかわいいな♡

 

 

 

 

 

ついつい美容師目線で見てしまう。

 

 

 

 

 

 

そして、パズーの俊敏性が羨ましい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

732B7273-9A1B-4C90-A1E6-EB42E8B29F38

 

 

 

そんな少年に憧れてしまうケンちゃんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EE51EE42-9E81-4296-8E1F-1911BA17233B

 

 

 

やばばっ(´⊙ω⊙`)

 

 

気がついたら白髪が大変なことに。

 

 

 

 

少年どころかオヤジだわv( ̄Д ̄)vさぞかし苦労してるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど試したい商品があるので自らの頭で実験をしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

C8FB514E-0083-4518-9147-FD77A020C033

 

 

☆八染草彩☆

 

 

 

 

 

水と粉で髪の毛を染めることが出来るのやつ。

 

 

 

 

 

 

八染草彩の特長成分

 

 

 

 カンゾウ抽出末

 

 抗アレルギー作用、抗炎症作用などの効果があります。にきびや肌荒れを予防し、フケ、カユミを抑えます。

 

 

 

加水分解シルク末

 

 毛髪への吸着性や浸透性が良く、保湿効果や皮膜形成効果があります。

 

 

 

タンニン酸

 

毛髪の表面をひきしめ疎水化することでケミカル処理によるダメージを軽減します。

 

 

 

 アロエ

 

皮膚を清潔に保つ効果により、フケやかゆみを防ぎます。保湿性も高く、頭皮を健全な状態に維持します

 

 

 

 

 

 

 

 B6D2E37A-3298-422A-8AF9-4AF9EF279DFB

 (オキシは使わない)

 

 

 

 

 

極端なアルカリやオキシを使用しないので

 

 

 

髪のダメージや頭皮にしみる、鼻をつく臭いなど

 

 

 

従来のカラーに対する不満を解消できる商品なのであーる!!

 

 

 

 

主に白髪染めで使う予定^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

0FCABDFB-B9C1-46C7-B578-5182E6C4E297

 

 

 

この粉に

 

 

 

 

 

 

 

 

97891852-2755-4F33-8B25-6D543193ABF1

 

 

 

お水入れて

 

 

 

 

 

 

 

D83763B8-0F19-4AEC-B21D-FF92E5B66839

 

 

 

混ぜ混ぜするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1269E5CC-389A-4DA8-8038-8CAF931D1F93

 

 

 

 

ケンちゃんはいつもハナヘナ(ナチュラル)で

 

 

 

染めてたのでジアミン入りのものは久々。

 

 

 

 

ほんのりムズムズするような・・・・・・(そんなに気にならない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29F2C19F-C368-4E64-9B44-66496FF5B415

 

 

Before 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1EEFDBDA-6485-453B-BB35-91E83E59D7A2

 

After

 

 

 

お恥ずかしい白髪がバッチリ染まった

 

 

 

 

思ったよりも黒い・・・・・・結構染まるのね(・o・)

 

 

 

 

 

どんな人にオススメか?

 

 

ヘアカラーによるダメージを気にされる方におすすめ。

 

 

 

また、カラーの繰り返しやエイジングが原因でハリや弾力、ツヤがなくなってきた髪にもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デメリットは?

 

 

ジアミンを使った酸化染毛剤なので、ジアミンでかぶれる方には使用できません。(パッチテストが必要です)

 

 

髪を明るくすることができません。

 

 

 

 

 

位置づけ的にはヘアカラーとハナヘナの間くらいかなぁ☆

 

 

 

 

 

 

F5C469C9-ACC0-4AE0-8D3F-61E884F16E13

(ひょっこりはんがいる)

 

 

 

ヘアカラーに比べてツヤもあるし弾力もあります(*^^*)

 

 

 

質感的にはいいんじゃないかな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

ただ黒い (ー_ー)←暗めので実験したかったので

 

 

 

 

 

八染草彩の色味に関してはブラウンベースを取り扱おうと思ってます。

 

 

 

 

濃さは調節できます。真っ黒になるワケじゃないですよん☆

 

 

 

 

お客さんの髪質や、これからのヘアプランに合わせて提案していこうと思います(*´∀`)

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272