【ちょっとした過去のブログ問題】

はてなブックマーク
2019.09.01

 

 

 

ブログを書くときは、『とにかく読みやすいように』 を心がけて書いてます。

 

 

 

 

一番気をつけてるのはズバリ

 

 

 【行間とバランス】

 

 

 

 

ケンちゃんはスマホの画面に文字が、ビッシリ埋めつくされているのは苦手なのです。(読みたくなくなる)

 

 

 

なので、スクロールした時に見やすいように文字の行間とバランスを考えながら写真も見やすい配置で貼り付ける。

 

 

 

 

 

 

ホームページを新しくして、もう少しで1週間

 

 

 

 

新しくなって過去に書いたブログを見返してみたら

 

 

 

 

 

826日以前のブログはちょっと読みにくいかも・・・・・・。

 

 

 

 

という、ちょっとした問題が発覚・・・・・・。

 

 

 

 

 

今まで書いてたブログを

 

 

 

以前のホームページから今のホームページに引っ越したのですが

 

 

 

微妙な設定の違いとかもあって 

行間とかが変わってしまい(行間が詰まり気味)

 

 

 

少し読みにくいかなと思ってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

56ECB9B5-C18B-4C93-8E05-1D39FB462C7B

(こーゆーのケンちゃん的には読みにくい)

 

 

 

 

 

 

でも過去ブログを見やすく編集するとなる

 

 

 

 

もはや900記事くらい書いておりますので

 

 

 

 

 直す気力ないでございます(-_-;)

 

 

 

 

 

 なので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A5EED99B-A536-44F1-B477-7D0157995E69

 (夏が終わるのさみしーー)

 

 

 

 頑張って読んでください♡

 

 

 

 

 

これからも読みやすいブログを意識して書いていきまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

9F83FAB3-4534-456E-91C8-EF67CD2E906C

 

 さっ筋トレだ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272