大崎市古川から、わざわざ新幹線と電車を乗り継いて来てくれたユカさん☆
ナイス!!
スマイル(๑˃́ꇴ˂̀๑)
今年4月に看護師として新たな道を歩み出してます。
明るいし優しいし素直だし看護師は天職だと思う!!!!
(なんかケンちゃん若いぞよ)
出会いは、昨年の3月。
キッカケはヘアドネーション。
【短いくするといつも似合わないって言われる】そんなヘアドネーション
⇑⇑⇑
ポチしてね
短くすると似合わない節を打破(≧∇≦)
それからも短いスタイルを楽しんでくれたけど
引っ越しや就職と色々と忙しく髪の毛も伸びちゃいました。
今回はどうする?
また思い切って短くしちゃおうかなと思ってるんです
いいねー!!こんな感じにしたいとかある?
全部お任せします!!
ほほう( ̄∀ ̄)
んじゃ今までで一番短くしちゃお(^^)
ちょきーん☆
からの
白衣の天使ショート☆
produced byケンちゃん
お仕事中も邪魔にならないように
そして、忙しい朝でも濡らして乾かしてパパッとキマっちゃうヘアスタイルです。
終始ずっとおしゃべりしていて病院トークがおもしろい!!
仕事もプライベートも充実中なんだとか(*´艸`*)
(1年半で老けたな。たぶんヒゲのせいだ)
おじちゃんは、そんな話を聞けて嬉しいぞよー(ノ´∀`*)
ちなみに
ユカさんは泌尿器科の看護師さんなので
もしケンちゃんの前立腺がやられたら優しく介抱してもらおっと(笑)
遠いとこから、ありがとう☆
お仕事がんばれー!!また待ってるよー(≧∇≦)
ヘアドネーションに来てくれたHさん☆
もともとクセ毛で
広がりやすい髪をバッサリ切って
驚愕のイメチェン(≧∇≦)
素敵な感想もいただきました!!
ありがとうございました☆
そして
ヘアドネーションに来てくれたYさんも
バッサリ切って寄付してくださいました(*^^*)
さらに何やら持ってきてくれたのです。
(謎の包み紙)
Yさんは、ヘアドネーションのために髪の毛を伸ばしてたのですが
ある時お風呂の排水溝を見ると、たくさんの髪の毛たちが・・・・・・
その頃、抜け毛を集めて髪を寄付をしたと言う記事を何かで見たそうで
『どうせ捨てちゃう髪ならば集めて寄付しよう!』
と思い
絡まった髪を1本1本、丁寧にほぐして、集めて結び
こんなになっちゃいました(・o・)←これも寄付出来ます☆
もうね
『すごーーーーい!!』
の一言に尽きますm(__)m
『テレビを見ながらやってたの。』
と軽く言ってたのですが
かなりの労力と根気のいる作業だったと思います。
こうやってYさんは
1回のヘアドネーションで2回ドネーションをしてくれたのです。
ヘアドネーションにもこんな形があるんだなぁ(ノ´∀`*)
本当にありがとうございました!!
皆さんも同じことをして下さいとは言いません。(大変だもん)
昔、切った長い髪を保管している方もおられると思うので←昔の髪も寄付できます
『もう使わないかなぁ』という場合は
K-mixに持ってきて頂ければお送りすることも可能です☆
ぜひ、よろしくお願いします(≧∇≦)
K-mixは、お客さんと美味しいもの情報を共有しております。
とゆーことで
先日、マチコさんに教えてもらったお店に行ってみよー!!
松島にある
ハリーズジャンクション☆
ハンバーガーのお店です^_^
店内は、めちゃめちゃオシャレ!!
こーゆー雰囲気のお店いいなぁ(*^^*)
まずは昼間から良いものを飲みます(*´艸`*)
これお酒じゃないです。ジンジャエールの辛口(久々に炭酸飲んだ)
ケンちゃんはシンプルに
ハンバーガーにパティを追加!!(肉を増やしたい病)
全然シンプルじゃないっ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
しかしジャンクだな( ̄▽ ̄)
最近、増量傾向にあるので気を付けてたけど、今宵は食欲を解放しましょう。
包み紙に入れてハンバーガーを潰す。
いざ!!
ガブリんちょ〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
歯ごたえのあるパティでTHE肉!!
肉好きにはたまらんやーつ♡
カメラ目線ではなく敢えて視線をはずす高等技術を持った息子。
みんなでおいしくいただきました(≧∇≦)
松島の主要な観光地からも遠くないので、ぜひ足を運んでみてください(ノ´∀`*)
よしっ!!
もう一軒行ってみようーー!!
松島観光地のど真ん中にある
松華堂菓子店・喫茶室☆
『カステラ』と『きなこサンド』←ダックワーズみたいなの
で有名なお店です。
こちらはモダンで素敵な店内(*^_^*)
窓際の席は松島湾が見えます(*^^*)
松華堂パフェ☆
ソフトクリーム+自家製あんこ+あんず煮+深入りきなこ
甘すぎなくて美味しい(≧∇≦)
松華堂プリン☆
しっかりした感じのタイプでちょいほろ苦カラメルソース(*^^*)
ほうじ茶も美味しかった!!
松島観光に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみて下さい(*^^*)
やっちまったな・・・・・・。
ジャンクに甘いの・・・・・・。
また今日から摂生しまする( ᵕᴗᵕ )
引き続き美味しいもの情報お待ちしてまーす☆
昨日に続いてブログの話。
お客さんから
『ケンちゃんはどうやってブログ書いてるの?』
と聞かれました。
その方もブログを始めようしてて、何かしら参考にしたかったらしいのです。
需要はあるか分からないけど、どんな風に書いてるか、お伝えしてみます(`・ω・´)ゞ
ケンちゃんは、いつもブログの事を考えてるけど
困るのは
【ネタがなくなること。】
これが1番しんどい(-_-;)
常にアンテナを張り巡らせ、ささいなことでも写真を撮りまくる。(コレ重要)
文章だけのブログって難しいんですよね。
(文才がないので)
なので文章と写真を織り交ぜながら書いていくのがケンちゃん流(*^^*)
とにかく写真を撮りまくる!!
同じような写真を何回も撮ってます。(ちゃんと撮れてる写真って少ないのよね)
その中で最も良いやつを採用!!
書く内容をふわっと決めて写真を見ながら構成を考えます。
iPhoneのメモを使用。
写真で流れを掴んで、そこから文章を考えながら書いていきます。
とは言っても
最近は書いてるというより喋ってる(*´艸`*)
iPhoneのマイク機能を使います☆
喋るだけで勝手に文字が打たれるやつです。
指で打つと文章が思い浮かばなくなった時に手が止まりますが
喋ると何かしら出た言葉がヒントになったりします。
手で打ち込むよりも時短になるし
本番のブログを書いてる途中にアクシデントで消えちゃうと困るので
メモに大方の文章を打ち込みます。
マイクを通すと文字の変換ミスが結構出てくるので修正は必須。(でもマイクの方が早い)
この作業を傍目から見たら
1人でブツブツ言ってる変な人だと思われるので注意(笑)
あとは見やすくなるように加工して写真を挿入していくだけ。
行間とバランスを意識して
写真を貼り付ける位置などに気をつけながら作業を進めていきます。
最終チェックでする事は、誤字がないかの確認。
言い回しがくどくなってないかチェック!!
削れる部分はとことん削ってシンプルな文章に(*^^*)
こんな感じで完成☆
このブログで所要時間は1時間ちょっとくらい。
かかる時は1時間半〜2時間の時もあります。
読むのはあっという間だけど
書くのは大変なのよね( ・∇・)
こんな感じでK-mixブログは出来上がってるのです!!
ブログ始める人は参考にしてみてくださーい(^_^)
ブログを書くときは、『とにかく読みやすいように』 を心がけて書いてます。
一番気をつけてるのはズバリ
【行間とバランス】
ケンちゃんはスマホの画面に文字が、ビッシリ埋めつくされているのは苦手なのです。(読みたくなくなる)
なので、スクロールした時に見やすいように文字の行間とバランスを考えながら写真も見やすい配置で貼り付ける。
ホームページを新しくして、もう少しで1週間。
新しくなって過去に書いたブログを見返してみたら
という、ちょっとした問題が発覚・・・・・・。
今まで書いてたブログを
以前のホームページから今のホームページに引っ越したのですが
微妙な設定の違いとかもあって
行間とかが変わってしまい(行間が詰まり気味)
少し読みにくいかなと思ってしまったのです。
(こーゆーのケンちゃん的には読みにくい)
でも過去ブログを見やすく編集するとなると
もはや900記事くらい書いておりますので
直す気力ないでございます(-_-;)
なので
(夏が終わるのさみしーー)
頑張って読んでください♡
これからも読みやすいブログを意識して書いていきまーす!!
さっ筋トレだ(๑˃́ꇴ˂̀๑)