ブログ

はてなブックマーク
2019.08.11

山形に向かう途中🚙すき家へ

 

 

 

 

 

俳優の佐藤健が大好き過ぎるメニューで

 

 

多い時は週5で食べるらしい・・・・・・。

 

 

 

 

ケンちゃんも佐藤健になるべく

 

 

 

真似っ子(*´艸`*)

 

 

定食にしちゃったけどっ(≧∇≦)

 

 

 

週5で食べる気持ちがよく分かる・・・・・・

 

 

 

 

 

すき家は安心感がありますなぁ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

K-mixは12〜15日までお盆休みになります。

 

 

尚、LINEでの予約は受付けてます(*^^*)

 

 

遊んでて返信遅れるかもですがお待ちしてまーす☆

 

 

はてなブックマーク
2019.08.10

時代の流れですね(*^^*)

 

 

 

 

ケンちゃんのスマホの中もキャッシュレス✨✨

 

 

お会計をするとき、ついつい面倒くさくてお札を使っちゃうので

 

 

小銭がジャラジャラになるんですよね。

 

 

どこかに出かける時もだいたいリュックを背負うので財布の出し入れも面倒くさい。

 

 

 

 

 

そんな時もスマホの中のSuicaが大活躍✨✨

 

 

大体のところで使えちゃうから便利(*^^*)

 

 

初めはキャッシュレスはどーかなーって思ってたけど

 

 

使ってみるとお会計の時短になるし便利すぎることに気付きました(≧∇≦)

 

 

 

そなんなわけでして

 

 

遅ればせながら

 

 

 

 

 

 

K-mixでもPayPayを導入しました(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

 

ポイントも貯まるから現金払いよりもお得☆

 

 

 

 

 

PayPayの他にクレジットカードも使えまーす👍

 

 

はてなブックマーク
2019.08.09

ちょいと本読み

 

 

 

 

 

数年前に買った本だけど

 

 

前半部分をサラッと読んだだけで全部読んでなかったのです。

 

 

というのも読みはじめた直後に断捨離しちゃって

 

 

普通にできちゃったから読む必要がなくなってしまった(ノ´∀`*)

 

 

そもそもモノをよく行方不明にしてしまうので

 

 

探すための労力と時間が勿体なかったのが断捨離をしたキッカケ。

 

 

ちなみに車のカギ、スマホ、財布は未だにしょっちゅう行方不明になりやす(ー_ー)

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

捨てるしかないんだな〜(≧∇≦)

 

 

 

捨てないで片付けするのは、ただモノを移動しているだけ。

 

 

『なかなか捨てることができない….』

 

 

って人も多いけど。

 

 

いざ捨てちゃうと悩んで捨てたモノの事は忘れちゃう(*^^*)

 

 

考え方やお金の使い方も変わっちゃう(*^^*)

 

 

 

そんなこんなで学んだ

 

 

 

【ケンちゃん的お金の使い方】

 

 

◎楽しいことに使う

 

◎判断基準は欲しいではなく必要か

 

◎形に残らないものに使う

 

◎食べたいものはケチらない

 

◎モノではなく経験に投資

 

 

 

お盆休み9連休中の方も多いと思うので断捨離してみるのもいいですよん(≧∇≦)

 

 

ケンちゃんもお盆休み中にまたやろうかなぁ〜

 

 

 

 

 

あっ

 

 

やっぱり・・・・・・

 

 

 

 

 

海に行こっ(≧∇≦)

 

 

はてなブックマーク
2019.08.08

 

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

オシャレスポットを見つけるとカッコつけて写真を撮る習性があります(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

中学生のマリンちゃん☆

 

 

 

前は部活の関係で髪を長めにしてたけど

 

 

 

 

だんだんと短くなって、今はこのくらい。

 

 

でもまだまだ長いらしい(・o・)

 

 

 

 

 

今回はもっと短くなりそうな・・・・・・

 

 

どこまでいっちゃうのかなぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん✨

 

 

 

 

 

短ーい(≧∇≦)

 

 

 

すごくスッキリして羨ましい・・・・・・。

 

ケンちゃんも髪切りたいぞよ・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

スカートは履かないし(制服以外)

 

 

メンズライクなファッションが好みだから

 

 

こーゆーベリーショート系はマッチするよね👍

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにケンちゃんはロングヘアより

 

 

ショートヘアの女性の方がが好きっす♡

 

 

 

 

 

 

マリンちゃんありがとー☆

 

はてなブックマーク
2019.08.07

年に一度の〜♪七夕まつり〜♪

 

 

 

 

(反射するのでメガネ外すべきだった・・・・・・)

 

 

どぉも!!かまぼこケンちゃん

 

 

略して、かまケンです☆

 

 

鐘崎の大漁旗が好きっす(≧∇≦)

 

 

 

 

 

お店を少し早く切り上げ

 

 

仙台七夕まつりに行ってきました🎋

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでカメラを持って(*^^*)

 

 

時折カメラで撮った写真を混ぜ込んで書いていきやす📷

 

 

 

 

 

 

全部歩くと大変なので

 

 

一番町四丁目商店街〜ぷらどーむ商店街までに絞ってみてきました✨

 

 

 

 

 

 

まぁ飾りを見るだけなんですが

 

 

いつもと違う、街中の雰囲気はなんかウキウキしちゃいますよね(*^^*)

 

 

 

 

 

仙台って大都市に比べるとまだまだですが

 

 

ケンちゃん的にはそのくらいが丁度良い。

 

 

生まれ育った街の歴史あるお祭りなので

 

 

子供に見せておくべきかなぁと毎年見に来きてます☆

 

 

 

 

 

 

去年と何が違うかはよく分からんのですが

 

 

 

 

 

 

藤崎前にある仙台の小学生達が折った鶴の飾りは圧巻✨

 

 

 

 

 

 

外から見るのもいいけど中から見上げるのもまた良い👍

 

 

 

今回は市民広場でK-mixのお客さんが

 

 

仙台の伝統ある踊り【すずめ踊り】を披露するということで楽しみにしてたのです。

 

 

 

 

 

ちゃんと見るのは初めてだったけど

 

 

心地よい、おはやしとテンポの良いキレっキレの踊りに圧倒的された。

 

 

 

 

 

 

『伊達の舞』という踊り手の中から選抜された50人チームとあって息もピッタリ。

 

 

女性、男性、外国人の方も踊っていて

 

 

踊り手さんが皆キラキラしてて眩しい✨✨

 

 

また見てみたいなぁ(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯は昔バイトして千房。

 

 

じゃなくて

 

 

 

 

 

 

隣にあ?【じゃんかい】(*´艸`*)

 

 

リーズナブルでおいしい中華料理。

 

 

 

 

 

 

カンパーイ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

普段の夜ご飯は抑えめにしてるけど爆食いしちまった(-_-;)

 

 

 

 

 

 

親子ショット📷

 

 

 

 

 

パイナポー奥さん🍍

 

 

 

 

 

ということで

 

 

今年も七夕まつりを満喫してきました(ノ´∀`*)

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272