カットも好きだけど
髪の毛を生やすことにも情熱を注いでます!!

育毛を勉強する前は
髪の毛が薄くなってきてるお客さんに対して
その場しのぎのアドバイスしか出来ませんでした。
『シャンプーはちゃんとすすいでくださいね〜!!』
『頭皮のマッサージした方いいですよ〜!!』
くらいな感じ。
アドバイス的には間違ってないけど、それが育毛に直結するかというと
『・・・・・・。』
育毛コンシェルジュになった今は
専門的なアドバイスをしまくり(笑)
薄毛を気にしてるお客さんには
『まだまだ大丈夫ですよ〜!!』
みたいに安心させる言葉は言わない。
そんなこと言っても抜け毛や薄毛は待ったなしです。
まずは素直に髪と頭皮の現状をお話させてもらい、今出来ることをアドバイスをします。
時には自分が薄くなってきてくることに気づいてない場合も

ある時から急激に進行してきてたけど本人は意外と気にしてなかった。
彼はケンちゃんの友達なので
『このままいったらアウトだよ〜(ー_ー)』
とド直球に言いました。
ケンちゃんに言われ事の重大さに気づいたのです。
ハゲたら坊主でいいんだわ〜!!
という人はそれでもいいとも思う。
ただ彼の場合は
『できるなら髪の毛を増やしたい。』
ということだったので
生活習慣の改善や、育毛関連商品の使い方、シャンプー&マッサージの仕方
もろもろをアドバイスして育毛にヘッドスパにも月2回通ってもらい
2ヶ月ちょいが経過・・・・・・

抜け毛もおさまり、頭皮の状態も良好👍
何より彼自身が前向きに育毛に取り組んであることが大きいです。
育毛コースは月2回は通ってもらうのですが
それ以外は自宅で頑張ってもらいます。
自宅での過ごし方が適当だと生えるものも生えません。
お酒ばっかり飲んでたり
睡眠不足や不摂生だったり
甘いものばっかり食べてたり
水分を摂らなかったり
商品の使い方が適当だったり
と色んな事に気を付けなければならないのですが
上に書いてるのほとんど
【健康でいるための当たり前のこと】
そうなんです。健康なカラダの先に育毛があるのです✨
なので真面目に取り組んでいる人とそうでない人では差がでてきますし
頑張った人は結果が出やすい(*^^*)


これからが楽しみ〜(≧∇≦)
お盆休み、最後のイベントは

山形大花火大会🎆3年連続です

去年

今年
二人共、1年で成長したね(๑˃́ꇴ˂̀๑)

相変わらずの混み具合でして
出店の行列もヤバイことに・・・・・・
前に2時間並んだこともあるので

並ばないために
スーパーでの買い出しは必須(*´艸`*)

天気もよく花火はキレイに見えたけど
写真で撮るとぼやけるな・・・・・・

花火って難しいなぁ。
動画のほうがキレイ✨

んで最終的にはこうなりますわな(-_-;)

(帰り道に寄った、東根の肉そば 舞鶴)
4日間の休みもあっというま
『季節を感じて楽しいことをする』
食もそうだし、遊びもそう。
それが一番贅沢な過ごし方だと思う( ᵕᴗᵕ )
仕事をしてるから休日の過ごし方も大事にするし
休みが続けばやっぱり仕事をしたくなる。
4日休めば十分過ぎるくらいです☆

(〆の冷たい肉そば)
そして仕事をしてた方が体調も良いような・・・・・・
休みが続くと、ついつい食べ過ぎちゃうから。
帰ってきて体重計乗って焦っな(-_-;)
とりあえずジムだな(-ω☆)キラリ

ということで明日から通常営業です✨
おまちしてまーーす!!

日中は唸るような暑さでも、山の中なので
窓を開けて寝たら結構ひんやり。
お盆休み3日目でございます。

AM6:30
お盆なので皆でお墓参りです(T人T) ナムナム

奥さん実家付近のお墓参りは毎年8月14日の朝。

ご先祖様に感謝です✨✨
そしてお墓参りの後は

きたきた(*´艸`*)

お餅&雑煮(≧∇≦)
つきたてはやっぱりおいしいなぁ(^^)

スイカ割りにハマった息子。←二回目
またもや田舎スタイル(笑)贅沢である

仙台育英勝ったし(≧∇≦)

それよりも鶴岡東の方が、めちゃいい試合だったなぁ!!
強豪の習志野高校に素晴らしい野球をしてくれました👍
きっと山形県民の皆さんも喜んでいるでしょうね(*´艸`*)
ということで

PM17:00
山形駅におります。

大行列に並びながらブログを書いとります(-_-;)
父ちゃんのお盆休み最後の大仕事( ´ー`)フゥー...

がんばろっv( ̄Д ̄)v
2015年

2016年

2017年

2018年

今年

ブログを書いて5年目の夏(*´艸`*)
こんな感じで甲子園を見るのが至福の時♡

今日の山形はクッソ暑い(-_-;)

ので
冷たい肉そば(-ω☆)キラリ

初めてのお店ですが
味はしっかりめで、ちょい甘め。
バランス整ってて美味しくいただけました✨✨

昨日は海、今日はプール🏊

んでバーベキュー🍗


(田舎スタイル笑)
これでもかっ!!ってくらい夏を満喫しとります( ᵕᴗᵕ )

明日は何しようかなぁ〜(*´艸`*)
K-mix今日からお盆休み
ただただ遊んで食べてるブログを書こうと思います(*^^*)
奥さんの実家から車を走らせること1時間半、酒田市へ🚙

AM9:30
酒田市と言えば『酒田ラーメン🍜』

朝7時〜営業の朝ラーができるお店へ👍

『酒田ラーメン』は、鶏・豚・煮干・魚介でダシをとり、透き通ったスープの醤油ラーメン。
ほとんどのお店が自家製の麺でラーメンを提供していて、ワンタンの入ったラーメンが多いのも特徴の一つです。

ワンタンツルツルまいうーです(≧∇≦)

AM10:00
酒田に来ると必ず立寄るジェラート屋さん🍦

だだちゃ豆&冷奴☆

姪っ子ちゃんも一緒☆

その後は
昨年、偶然に発見したお魚屋さんへ🐟混んでないから超穴場
お店のおばちゃんが覚えててくれました(*^^*)

今年も岩ガキの季節が来ちゃった(*´艸`*)日本海の岩ガキは夏が旬

⇑⇑⇑
めっちゃ嬉しそうな人(笑)

(こちらは庄内産)
超絶うまーーー!!!!

お土産も購入✨

また車を走らせ北上し秋田県象潟町(きさかた)へ

道の駅【ねむの丘】へ
お昼ごはんを調達に来たのですが。

またもや二度目の・・・・・・

です(*´艸`*)
日本海の岩ガキといっても採れる産地が違うので色んな所のを食べたいんす。

(これは象潟産)
超絶うまーーー!!!!

今年初の象潟海水浴場へ

遠浅で波が穏やかだから子供も安心✨

うぅ海水で体がベトベトして気持ち悪い。

温泉に入るため再び道の駅へ舞い戻る(ノ´∀`*)

(脱衣場だけど・・・・・・)
温泉は建物の4階にあるんだけど
日本海を一望できるオーシャンビューで絶景✨✨
でも温泉の窓際に立って外を眺めてると
お外にいる人からケンちゃんのケンちゃんが丸見えになるシステムです(*ノェノ)キャー

ケンちゃんの道の駅ランキングでトップ3に入る『ねむの丘』なんですが
なぜかというと・・・・・・


とにかく気持ちいい!!
緑と海に癒やされます( ᵕᴗᵕ )
10回くらい来てるけど一度も雨に降られたことはないなぁ(-ω☆)キラリ

寝っ転がるのも良き👍
他にもオススメがありまして

こちらの『いちじくソフト』
つぶつぶしててサッパリで美味(*^^*)

(ケンちゃんは、いちじく好き)
お風呂上がりに最高♡
ちなみにジャージーミルクソフトも、めちゃうまですよん👍
あとはやっぱり夏に来るのがオススメ!!
だって

(こちらは新潟産)
岩ガキがあるからー(≧∇≦)

(こちらの人も好き)
三度目〜(≧∇≦)
どんだけ岩ガキ食べるのでしょうか・・・・・・
とかいって
お家に帰ってから

四度目〜(≧∇≦)
夏の味覚をたっぷり堪能したケンちゃんなのでした(^_-)-☆