【育毛コース】二ヶ月ちょいで

はてなブックマーク
2019.08.16

カットも好きだけど

 

 

髪の毛を生やすことにも情熱を注いでます!!

 

 

 

 

育毛を勉強する前は

 

 

髪の毛が薄くなってきてるお客さんに対して

 

 

その場しのぎのアドバイスしか出来ませんでした。

 

 

『シャンプーはちゃんとすすいでくださいね〜!!』

 

 

『頭皮のマッサージした方いいですよ〜!!』

 

 

くらいな感じ。

 

 

アドバイス的には間違ってないけど、それが育毛に直結するかというと

 

 

『・・・・・・。』

 

 

 

育毛コンシェルジュになった今は

 

 

専門的なアドバイスをしまくり(笑)

 

 

薄毛を気にしてるお客さんには

 

 

『まだまだ大丈夫ですよ〜!!』

 

 

みたいに安心させる言葉は言わない。

 

 

そんなこと言っても抜け毛や薄毛は待ったなしです。

 

 

まずは素直に髪と頭皮の現状をお話させてもらい、今出来ることをアドバイスをします。

 

 

 

 

時には自分が薄くなってきてくることに気づいてない場合も

 

 

 

 

 

ある時から急激に進行してきてたけど本人は意外と気にしてなかった。

 

 

彼はケンちゃんの友達なので

 

 

『このままいったらアウトだよ〜(ー_ー)』

 

 

とド直球に言いました。

 

 

ケンちゃんに言われ事の重大さに気づいたのです。

 

 

 

ハゲたら坊主でいいんだわ〜!!

 

 

という人はそれでもいいとも思う。

 

 

 

ただ彼の場合は

 

 

『できるなら髪の毛を増やしたい。』

 

 

ということだったので

 

 

生活習慣の改善や、育毛関連商品の使い方、シャンプー&マッサージの仕方

 

 

もろもろをアドバイスして育毛にヘッドスパにも月2回通ってもらい

 

 

 

2ヶ月ちょいが経過・・・・・・

 

 

 

 

 

 

抜け毛もおさまり、頭皮の状態も良好👍

 

 

何より彼自身が前向きに育毛に取り組んであることが大きいです。

 

 

育毛コースは月2回は通ってもらうのですが

 

 

それ以外は自宅で頑張ってもらいます。

 

 

自宅での過ごし方が適当だと生えるものも生えません。

 

 

 

お酒ばっかり飲んでたり

睡眠不足や不摂生だったり

甘いものばっかり食べてたり

水分を摂らなかったり

商品の使い方が適当だったり

 

 

と色んな事に気を付けなければならないのですが

 

 

上に書いてるのほとんど

 

 

【健康でいるための当たり前のこと】

 

 

そうなんです。健康なカラダの先に育毛があるのです✨

 

 

なので真面目に取り組んでいる人とそうでない人では差がでてきますし

 

 

頑張った人は結果が出やすい(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

これからが楽しみ〜(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272