【K-mix 5周年だよ☆ありがとうウィーク】
と題し
とびっきりの感謝の気持ちを込めまして
4月14日〜19日まで
プレゼントをご用意してます!!
⇑⇑⇑
詳しくはこちらをポチッ☆
が、しかし
なぜだ・・・・・・
なぜみんな食パン推しなのだ・・・・・・
皆さんの欲しい度が、食パンに傾きまくってる・・・・・・
紅白饅頭もあるんだよ〜!!
ケンちゃんは食パンより紅白饅頭派♡
皆さんが欲しくなるようにちょっと説明を加えておきましょう!!
一つ一つ丁寧に仕上げる紅白まんじゅうは、
ふんわかでしっとりとした衣に上品な甘さの
「こしあん」と「白あん」がセットになっています(笑)
そして見てください!!
この断面を(≧∇≦)
理想的な生地と厚さと餡のバランス!!
縁起物にK-mixの5周年パワーも加わり
この紅白饅頭を食べたら長生きできるかもしれないです(*´艸`*)
いや億万長者になるかも(*´艸`*)
多分このブログを見て
皆さんの頭の中は紅白饅頭だらけになったことでしょう。
ということで
4月14、15、16日は
紅白饅頭をプレゼントしてます!!
取りに来る日にちの
ご連絡必須です!!
パンは4月17.18.19日ですよー!!
⇑⇑⇑
詳しくはこちらをポチッ☆
ではではLINE待ってまーす☆
またしつこく告知します(笑)
この角度から見るとパサついてるけど
いつもより明らかに髪の毛の状態が良く収まりが良いのです。
そういえば前回、洗い流さないトリートメントを買ってもらったんだった(*^^*)
美容室にいくと、少なからず何かしら商品をオススメされることってありますよね。
商品の話になると『うわっ買わされる〜。』ってバリアを張るお客さんもいます(笑)
そしてケンちゃんも結構オススメする方だと思います。
でもモノを売りたいわけじゃないのです・・・・・・
コトを他の言葉に置き換えると【体験と喜び】とでも言いましょうか。
モノを買ってもらった、【その先の変化】を売りたいのです。←難しいな。
例を上げると
シャンプーを買う
⇓⇓⇓
髪の毛がまとまるようになった
⇓⇓⇓
朝のお手入れが楽になり時短になった
⇓⇓⇓
なんか嬉しいわ♡
最終的に売りたいのは
◎朝のお手入れが楽で時短になった
◎なんか嬉しいわ♡
という体験と喜び(*^^*)
正直、商品が売れた時って特に嬉しくないんです。
モノが売れたその日ではなく、次回の来店時に
『アレ使ったら、すごく髪の調子がいいの〜♡』
とか言われるとケンちゃんはめっちゃ喜びます(*´艸`*)
お客さんが今までと違う体験をして喜びと驚きを見せてくれるのがとても嬉しい(*^^*)
K-mixの商品は、K-mix夫婦がこだわったモノしか置いてないので
その商品の良さを共感してもらえるとめっちゃ嬉しい(*^^*)
ちなみに商品を使ってもらって
お客さんの髪の毛が良くなると
ケンちゃんがカットをしやすくなるので、めっちゃ嬉しい(笑)というのもある
それはそれでいいと思います。
が、
◎本当に自分の髪質に合う商品が分かるのか?
◎買って効果を実感できるのか?
◎ヘアスタイルに合っている商品か?
確かにドラッグストアの商品のほうが安いけど
美容室の商品には
商品
+
美容師がプロとしてお客さんの
髪質に合っているものをチョイス
+
正しい使い方のアドバイス
商品だけではなく
そんな付加価値もついてくる(≧∇≦)
年に5回美容室に来て
トリートメントをするよりも
(4月にトリートメントを刷新しますが)
自宅での360日の正しいケアをする方が髪に与える影響力は大きいです☆
正しいケアのためには何を使えばいいのか?
それは・・・・・・
K-mix来たらわかるさー(ノ´∀`*)
K-mixの育毛には副作用はありません。
体に優しいし、むしろ健康になる(*^^*)
すごく優しいので、即効性というよりは
じっくりじっくりな感じ(個人差はあります)
(健康と環境に配慮された商品を使用します)
少しずつ少しずつですが結果が出てくると
とても嬉しいものです(*^^*)
◎生活習慣の改善
◎自宅での正しいホームケア&マッサージ
◎月に2回の美容室での育毛ヘッドスパ
特別なことをするわけでは無いのですが
体に悪いことは出来るだけ避けてもらいます。
Aさんは30代女性☆薄毛にお悩みです
育毛カウンセリングの結果、気になる食習慣がありました。
◎激辛が大好き
◎スナック菓子、ポテトチップスをよく食べる
◎ラーメン大好き(二郎系)
◎水よりも牛乳派(毎日1㍑くらい牛乳を飲む)
もっと掘り下げると
数年前に東京に住んでた時に食生活が荒れていた
脂っこいもの、ラーメン二郎を週に2〜3回食べていた
数年前にしていたことの結果が今の頭皮、髪の毛の状態つくり出してます。
上記は改善してもらうよう指導させてもらいました(*^^*)
2019年11月10日
12月11日
2020年3月4日
最初の時と比べて
頭皮のベタつきが落ち着いてきました。
劇的に髪の毛が増えたか?と言われるとまだまだですが
頭皮環境の状態がだいぶ整ってきましたので
ここからが更なる勝負です(≧∇≦)
安心して食べる物が雑になると
戻りやすくなるので注意が必要です。(健康を害してしまうので育毛にも支障が出る)
NGな食べ物は色々とありますが
今日は2つお伝えします。
ポテトチップス&小麦
には気をつけて
ポテトチップス(スナック菓子を含む)は酸化された油がいっぱい付いているので老化を早めます。
⇑⇑⇑
こちらの記事をご参照下さい☆
小麦に関しては体調の悪い人や病気の人が摂取すると
体の不調、精神的な不調など
もろにダメージを受ける場合があります。(調子が悪い人は小麦を食べ過ぎてるかもよ)
まずは自分が何を口に入れてるか意識することが大事ですね!!
とある営業の電話が来ました。
『美STというファッション誌の企画担当の者ですけど、この雑誌はご存知ですか?』
『はいはい知ってますよー。』
『今度アットホームサロン特集というのを企画してまして、仙台の美容室を探していたところ、ぜひK-mixさんをお載せできたらなぁと思いましてお電話差し上げたんです。』
『あー無料でしたらいいですよー(≧∇≦)』
⇑⇑⇑
お金かかるの知ってて言ってる
『すいません・・・・・・お金は発生してしまうのです』
『なんちゃらかんちゃらがなんちゃらかんちゃらでして』
『全国版の雑誌なので集客も期待できますし、今ですと特別なキャンペーンをしてまして、通常の掲載料が200万円ところ・・・・・・』
『35万円で掲載できるんですよ〜!!』
『200万円が35万円とは!!それはそれはお得ですね〜!!』
『はいっ!!』
ということで
K-mixは美ST6月号に載りま・・・・・・
せんっ(≧∇≦)
①費用対効果が見込めない
これは100%断言できる。額が額なのでお金をかけた以上のお客さんが来てくれるとは思えない。
②どうせページの穴埋めだ
たぶん他の美容室にも電話をかけまくってるでしょう
③掲載するのに35万円の価値が感じられない
35万円で美STに載っても全然嬉しくないし、なんにもときめかない。
同じ35万円を使うんだったら
沖縄旅行か、九州一周旅行か、北陸でカニ食べまくるツアー
のほうがいいな〜(ノ´∀`*)結局遊ぶ
お金をかけて雑誌に掲載するよりも
せっせせっせとブログを書いて
このブログを見つけてくれて
ブログを通してK-mixがどんなお店かを知って来てくれる
そんな未来のお客様に出会いたい(*´艸`*)
だから頑張ってブログ書かなきゃだなー!!
って思ってたら
(久々にと友と)
夜ごはんのラーメンを欲張りまして
チャーシューに味玉つけて
お腹いっぱいなり過ぎて・・・・・・
どうやらブログを書いてる途中に
お店のソファーで寝落ちしてた(-_-;)
最終的に人間味が溢れるブログになりました・・・・・・。
LINEや電話でお問い合わせをいただくのですが
最近予約が取りづらい状況が続いておりまして
申し訳ございませんm(__)m
今週までは割と埋まりつつありますが
『予約取れないと思って諦めちゃった〜(=_=)』
って言われる時もあるのですが
すきま時間でカットが入れたり
突然のキャンセルもありますので
諦める前に
まずはご連絡下さい!!
※3月14日㈯は卒園式のためお休みなります。
◎当日の予約はLINEではなく電話でお願いします。
仕事をしていて返事を返す余裕がない時は
LINEは開かないようにしています。(既読スルーしてしまう可能性が大なので)
なので当日の予約の確認は電話でお願いします!!
LINEでの予約は大歓迎ですが
たまに困るのが
いつからいつまでの空き状況を教えればいいのか迷います(-_-;)
そして日にちを提案をすると
『その日ダメなんです・・・』
というパターンもあります。
これだとお互いに無駄なやり取りが増えてしまいます。
LINE予約の正しい例は
細かくて最高です!!
完璧でございます!!
そうなると
スムーズなやり取りで終了(≧∇≦)
◎施術メニュー
◎複数日の予約日と時間
予約日の候補が多いほど助かります(*^^*)
何卒ご協力よろしくお願いします!!