今日は一日大掃除(-ω☆)キラリ
お店の隅々まで掃除
そして隅々まで
消毒。
K-mixも新型コロナウイルス対策。
とにかくやれることはやっておかないとですね。
巷では消毒用のアルコールが売り切れてたりしてるそうですが
美容室は常日頃から消毒が大事なので
(美容師消毒法で定められている)
エタノールのストックがあるのです!!
ドアノブの消毒。
皆さんが必ず触る場所なので営業中は、こまめに消毒したいと思います。
もちろんトイレの扉も消毒。
トイレの中も消毒。
使用する器具の消毒
これはいつもやっている事なのですが、より一層強化してやっていきます。
そして一客一客ごとの手指消毒を徹底します!!
ご来店いただいた際に少しでも安心していただけるように
上記の事を守りながら営業していきたいと思います(*^^*)
その他に
空気清浄機をフル稼働。
でっかい加湿器と
超でっかい加湿器もフル稼働。
エアコン使用時でも
しっかりと湿度50%以上をキープします。
新型コロナウイルスは湿度に強い説もあるらしいけど、
もはや、デマも非常に多く何が正しい情報なのか
よくわからない部分もあります。
こんなデマまで出てきてる。
大丈夫か日本人・・・・・・(-_-;)
全ての情報に過敏になりすぎると大変なので
まずはお店でできる対策を十分に取っていきたいと思います!!
フロントにも消毒用エタノールを置いてありますので
ご来店の際、お帰りの際にお使いください!!
やるだけやったら後は体調面ですね
よく食べて、よく寝る!!
免疫力を高める!!
餃子とレバニラ炒め食べたら
新型コロナウイルスにも勝てそうな気がする(笑)
連休ですがコロナの影響を受けまして
特にやることがなくなってしまったので
1月にオープンした
K-mixから一番近い美容室へ。(車で1分)
ライバル店の偵察(-ω☆)キラリ
さすがに新しいお店は
キレイでええなぁ〜(≧∇≦)
なんか変なポーズしてるのが担当の美容師さんだけど
どこかで見たことあるな・・・・・・。
あっ
タケちゃんだ(≧∇≦)
⇑⇑⇑
ぽちっ☆
ブログみてケンちゃんの存在を知り
それからたまに髪を切りに来てくれたり
ご飯を食べながら仕事の話をしたりと
交流している美容師さん(≧∇≦)
そしてタケちゃんが勤めてた美容室が
新店舗を出すという話を聞いてたけど
それがK-mixめっちゃ近すぎるっていう(笑)
ライバル店の偵察なんのは正直どーでもよくて
(自分のことでいっぱいいっぱいだし笑)
髪も伸びたし、調べたら月曜日やってるし
そんなわけでタケちゃんの応援も兼ねて(ノ´∀`*)
パーマをかけてもらって
さてさてどーなるかなー(*´艸`*)
シャキーン(≧∇≦)
さすがだタケちゃん!!
凄腕っす!!
いい刺激をもらったので
K-mixも頑張らないと(*^▽^*)
髪切るとスッキリするなぁ〜
タケちゃんありがとね〜(///∇//)
3月スタートですね!!
今月も真面目に1日参り(ノ´∀`*)
神様頼み・・・・・・
髪様頼み・・・・・・
皆さんの髪の毛が生えますように!!
届きたての、山形雑誌ゼロ・ニィ・サン3月号は
パン特集でございます。
お客さんから、たまに聞くのですが
山形っておいしいパン屋さんが意外とあるらしい
ケンちゃんは山形でパンは食べないのですが・・・・・・
山形に行ったら絶対そばなので(≧∇≦)
【今日の一麺】
山形県寒河江市
【鈴亭】
前々から行きたかったお店です。
ちょっとメインストリートからは外れますが。
冷たい肉そば大盛り☆
最近は冷たい肉そばジプシーで
スープはいいけど麺は今ひとつ。
麺はいいけどスープは今ひとつ。
な感じでいまいち噛み合わず(ー_ー)
ここ!!って店がなかなかないのよね。
そして今回は・・・・・・
久々にキター(≧∇≦)
冷たい肉そばだと、そば自体が柔らかくなるパターンが多いけど(ケンちゃん調べ)
コチラは、そばにコシあり、スープーも旨し!!
めっちゃ美味かった(-ω☆)キラリ
寒河江にいったらオススメよ(*´艸`*)
いつもご来店ありがとうございます(*^^*)
今日はとっても重要なブログでございます
ぜひ最後まで読んでくださいね
K-mixは4月16日
5周年を迎えることになりました
時の流れは早いですね。
至らない所、配慮が足りない部分など多々ありまして
ご迷惑をお掛けしたことも数知れず(T_T)
それでも何とか何とかここまでやってこれました。
これもK-mixに来て下さるお客様一人、一人のおかげです。
本当にありがとうございますm(__)m
そこで
皆様に感謝の気持ちを込めまして
【K-mix 5周年だよ
ありがとうウィーク】
と題しまして
とびっきりの感謝の気持ちを込めまして
プレゼントをご用意してます!!
期間は
4月14日〜19日まで
4月14、15、16日
紅白饅頭をプレゼント!!
ちょっとデカイめ直径8cm二個入りです☆
お祝い事はコレですよね!!
そして、なんと・・・・・・
『祝』の焼き印入り(≧∇≦)
めでたーーーーい(≧∇≦)
4月17、18、19日
(雪降ってる中、写真を撮りに行くブロガー魂)
皆さんご存知
【石窯パン工房ばーすでー】
のプレミアムな食パン
『王熟』をプレゼント!!
こちらは1.5斤☆でかーい
とってもおいしい食パンなのです!!
1. 上記の日にちにご予約をして頂いた方
(欲しい方の日にちを予約して下さい)
2. 技術をしないで立ち寄ってくれた方にも
(プレゼントだけ取りに来ください)
ご連絡、ご予約をいただいて
来ていただいた方、全員に差し上げます!!
ご予約いただいた方の人数は把握できるのですが
取りに来られる方の人数までは把握できないので
『プレゼントだけ欲しい』
という方はLINEで教えてください!!
(電話が沢山鳴ると仕事に支障が出るので)
登録してない方は【LINE予約】から登録してね☆
LINEの例を上げますと
◎日にち
◎紅白まんじゅうor食パン
◎お名前(LINEの名前が違う場合があるので)
この三点を必ずご明記くださいm(__)m
不特定多数の人数分を用意すると大量発注で食品ロスにもなりますし
K-mixも負債を抱え5周年を迎えてすぐ潰れちゃいます(笑)
不足のないように多少ゆとりを持って発注しますが
誠に勝手ながらご協力お願いします(*^^*)
発注の関係もあるので締め切りは
4月5日です
こちらも、ご協力よろしくお願いします。
なんて思わないでください!!
K-mix夫婦は皆さんに
感謝の気持ちを伝えたいのです!
一人でも多くの方にこの思いを伝えたいのです!
なので、そこは図々しいとか思わずに
紅白饅頭ラッキー!!
食パンたすかるー!!
くらいの気持ちで、さくっとLINEくださいね(*^^*)
もちろんご通常の予約もお待ちしてますので
ヘアスタイルをキレイにしながら
プレゼントも貰って頂けると嬉しいです(≧∇≦)
その期間は
予約がパンパンになると思うのでお早めに☆