ブログ

はてなブックマーク
2020.03.13

 

 

 

 

5485F85D-09CD-4460-B6B4-41E7B1FFEC20

 

 

 

 

 

お客さんの白髪は気になるのに

 

 

 

 

自分の白髪はそこまで気にならないタイプです。

 

 

 

 

 

必要に迫られないと

 

 

 

 

重い腰をなかなか上げないタイプです。

 

 

 

 

 

 

 

6AC1D562-0632-49A7-97C5-01D2CE43F5D2

 

 

 

『NODIA(ノジア)カラー』

 

 

 

「塩基性染料・HC染料」をベースに、ジアミンなどの酸化染料を一切含まないで白髪を染めれるやつ。

 

 

 

マニキュアは地肌つけると地肌が染まっちゃうけど

 

 

 

ノジアカラーは専用のオイルを頭皮につけてから染めると地肌への沈着も少なく(ほぼとれる)白髪への染まりも良い。

 

 

 

簡単に言うと【強力なカラートリートメント】

 

 

 

 

カラーアレルギーの人にも染めれる優れものですが

(パッチテストはした方良い)

 

 

 

 

 

◎髪は明るく出来ない

 

 

◎色はブラックとブラウンのみ

 

 

◎髪の毛が濡れてると色落ちする

 

 

 

 

 などのデメリットもあるのです。

 

 

 

 

 

K-mixのカラーメニュのラインナップは

 

 

 

 

 

◉ヘアカラー

 

 

◉ノジアカラー

 

 

◉ハナヘナ

 

 

 

 

アレルギー等でヘアカラーでは染められない、けれど白髪を染めたいなど

 

 

 

お悩みをお持ちの方はぜひご相談下さいね (*^^*) 

 

 

 

 

 

 

 

799A7D0F-8468-4067-94F9-2D92DBE81062

 

 

 

そんなわけで、やっとこ重い腰を上げ

 

 

 

ノジアカラーで自らの髪を染める。(明日は卒園式なもんで)

 

 

 

 

ブラックを自分の頭に塗ったくって

 

 

 

 

 

 

1C524253-F841-4BBF-A5CA-ACF02558EC75

 

 

 

放置時間は今週皆勤賞で飲んでいる

 

 

 

 

セブンのキリマンジャロブレンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

AEE0F8E5-BEFB-497F-9BC5-08B9AB83A418

 

 

 

しっかり染まったし、ヒゲも剃ったし

 

 

 

 

準備万端である!!

 

 

 

 

あとはハンカチ必要かしら・・・・・・(´・_・`)

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.03.12

 

 

 

 

D2074A3F-1982-4FE3-83A7-B557B41BE2BB

 

 

 

のびのび頭の正体は・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーれだ!?

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

B03448E6-53CA-49CB-A2C6-7D36C4905F1D

 

 

 

タケちゃん☆

 

 

 

 

 

 

02623FAF-3D48-43A4-B7A1-B6B7E4074904

 

 

記憶に新しいと思いますが

 

 

 

 

先週はタケちゃんに髪を切ってもらったのです!!

 

 

 

 

 

 

 

8D87EB86-8DF5-4924-9F05-2C4B74DD64EC

 

 

 

 

 

 

 

 

88C1979D-6C8B-41DF-BB68-A68328BEC45F

 

 

 

今回はケンちゃんのお返しカット(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

76220F08-7810-433F-B18C-A3E2EECEFA16

 

 

 

こーんな感じから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5263B90D-71DD-4CF8-B6FB-5711F5DA41BB

 

 

 

 

スッキリ〜(ノ´∀`*)

 

 

 

 

前髪長め周りは短め

 

 

 

このアンバランスさがオシャレ!!

 

 

 

 

 

 

 CC62B725-F571-49E4-ABBC-08FCFB5C23BE

 

 

 

 

イケメン度がめっちゃ上がったなー(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

タケちゃんがカットに来た日はご飯に行くのが

 

 

 

なんとなくの流れでありまして

 

 

 

 

 

 

7E7B79B4-5044-4E10-8862-BED392563AEE

 

 

 

モジャ☆

 

 

 

ちなみに店長さんは元美容師さんなのである(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

BBD746D2-F0E3-44E0-81EE-CB08E7A5E4A3

 

 

 

カンパーイ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

FCB85BFE-1347-4C4B-8F6D-4CA58423CE7C

 

 

 

2週連続で会ってるから

 

 

 

 

そんなに話すことないけど(笑)

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

 

なんだかんだで仕事の話になっちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

00AB2B43-8D05-45E9-8462-3E3D4A23397D

 

 

 

ケンちゃんは相変わらずのレバー推し♡

 

 

 

 

 

 

FFB8192C-34CE-46E2-821A-6DA4EF36EE48

 

 

 

2人ともお酒を飲まないので

 

 

 

 

とにかく食べまくって楽しい宴となりました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 36DDB6A5-56D2-41E5-A859-DE24DD8BBE12

 

 

タケちゃんありがとねー!!

 

 

 

 

またね〜♫

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.03.11

 

 

 

たまたまカラーの放置時間と重なって

 

 

 

 

 27F762BC-EB78-40E0-9C50-DB47C7B971D1

 

 

 

 

14時46分、一緒に黙祷。

 

 

 

 

毎年、思い出すけど

 

 

 

 

あの日は寒かったなぁ

 

 

 

 

自転車で行ったり来たりしてたなぁ

 

 

 

 

空を見上げると大粒の雪が降ってきて

 

 

 

 

それが、すごく異様な光景で

 

 

 

 

『この先どうなっちゃうんだろう・・・・・・』 

 

 

 

 

って不安な思いを強く感じたのを覚えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 D7A944CC-DE57-4748-8A27-CD2A33ACB557

 

 

 

今日は暖かく、パラっパラっと雨が降ってた。

 

 

 

 

当たり前の生活をしていると忘れがちだけど

 

 

 

 

毎年3·11を迎えると

 

 

 

 

当たり前は、当たり前じゃなく幸せなことだと

 

 

 

 

毎日、普通に生きていられるのが幸せなことだと痛感させられる。

 

 

 

 

 忘れちゃいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

00D6F12E-62C7-44B8-80EF-5ECD095EB6F1

 (選抜甲子園も中止で更にテンション下がる)

 

 

 

 

今は息苦しさと閉塞感をとても感じる世の中になってますが

 

 

 

 

もはや祈るしかないです。

 

 

 

 

そして前向きに前向きに(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

E079D8B3-E9FC-4D1F-8BFE-F8D17919CBBA

 

 

 

東北魂義援金☆

 

 

9年。そして10年目へ。

 ⇑⇑⇑

伊達ちゃんブログ

 

 

 

 

 

 サンドウィッチマンすごいなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

明日は楽しくブログ書こっと(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.03.10

 

 

 

写真を見返してたら2年前のこの時期は

 

 

 

 

54864AEE-157D-4A26-BB14-98FE49E331C4

 

 

 

京都の金閣寺でお抹茶を飲んでました・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

 

 

本日最後のお客さんは

 

 

 

 

 

31D531AC-F6FC-4EBB-A094-B9E1D878DEBF

 

 

22:45過ぎ

 

 

 

このくらいの時間にご来店の場合は

 

 

 

割り増し料金をいただこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

440BF3C2-BF2B-48F5-B23A-B8812D943DAB

 

 

 

ねぇ奥さん。

 

 

 

 

すっぴんを撮るとボコボコにされるので

 

 

 

後ろ姿でv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

73BF511F-E6CF-4955-9492-1F6C95ED213C

 

 

 

我が家も卒園式を控えておりますので

 

 

 

やはり綺麗にしないとですね(≧∇≦)

 

 

 

 

まだメニュー化してないけど

 

 

 

スペシャルなカラーで染めてます。

 

 

 

 

 

  BC056F49-4F09-460A-8E7E-A43DA505A647

 (パジャマです)

 

 

 

ツヤりん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

25DB5F14-C2B3-4461-A66D-553AC9B9FB0B

 

 

 

インナーカラー部分も色味を補給(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

これで卒園式はバッチリですな!!

 

 

 

 

 

 

5485F85D-09CD-4460-B6B4-41E7B1FFEC20

 

 

 

ケンちゃんも白髪増殖中なんだけど

 

 

 

誰か染めてくれないかなーーーーー(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.03.09

 

 

 

 

休みの日の朝ごはんは

 

 

 

 

食べたり食べなかったりするのですが

 

 

 

 

お二人のお客さんから

 

 

 

 

朝ごはんにぴったりな差し入れをいただいちゃった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

3429F927-DE20-4B61-8221-2416EBEBA857

 

 

高級食パンの

 

 

 

 

 

 

C646DA29-BD72-4F63-9EB9-0D3EE792DE57

 

 

ハレパン☆

 

 

 

泉パークタウンの高森に新しく出来たお店。←知らなかった

 

 

 

ハレパンホームページ

⇑⇑⇑

ポチッ☆

 

 

 

 

 

 

そしてもう一つが

 

 

 

 

 

 

357DA56D-2016-4649-BDED-45AEF592FC5D

 

 

コーヒー☆

 

 

 

コーヒー好きなので嬉しい(*^^*)

 

 

 

 

お客さんの知り合いが焙煎士らしく、そちらのコーヒーです。

 

 

 

ルブランコーヒー

⇑⇑⇑

ポチッ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19241461-1F6F-418C-8DF5-4613B209A8CC

 

 

 

 

 

なんか

 

 

 

このオシャレな感じ美容師っぽい(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

C5328E84-AD05-49E9-B585-984AA8F7194C

 

 

 

 

ふわふわモチモチでおいしいし

 

 

 

 

 

 

1253F8B7-7F4F-49D9-9CDC-7CC544DCCDE1

 

 

 

 

コーヒーもとっても飲みやすくておいしい

 

 

 

 

 

 

 B2C590BF-17EC-4AF9-9231-D7D788472EDB

 

 

 

 

そんな優雅な朝ごはんでした(≧∇≦)

 

 

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272