お客さんの白髪は気になるのに
自分の白髪はそこまで気にならないタイプです。
必要に迫られないと
重い腰をなかなか上げないタイプです。
『NODIA(ノジア)カラー』
「塩基性染料・HC染料」をベースに、ジアミンなどの酸化染料を一切含まないで白髪を染めれるやつ。
マニキュアは地肌つけると地肌が染まっちゃうけど
ノジアカラーは専用のオイルを頭皮につけてから染めると地肌への沈着も少なく(ほぼとれる)白髪への染まりも良い。
簡単に言うと【強力なカラートリートメント】
カラーアレルギーの人にも染めれる優れものですが
(パッチテストはした方良い)
◎髪は明るく出来ない
◎色はブラックとブラウンのみ
◎髪の毛が濡れてると色落ちする
などのデメリットもあるのです。
K-mixのカラーメニュのラインナップは
◉ヘアカラー
◉ノジアカラー
◉ハナヘナ
アレルギー等でヘアカラーでは染められない、けれど白髪を染めたいなど
お悩みをお持ちの方はぜひご相談下さいね (*^^*)
そんなわけで、やっとこ重い腰を上げ
ノジアカラーで自らの髪を染める。(明日は卒園式なもんで)
ブラックを自分の頭に塗ったくって
放置時間は今週皆勤賞で飲んでいる
セブンのキリマンジャロブレンド。
しっかり染まったし、ヒゲも剃ったし
準備万端である!!
あとはハンカチ必要かしら・・・・・・(´・_・`)
のびのび頭の正体は・・・・・・?
だーれだ!?
正解は・・・・・・
タケちゃん☆
記憶に新しいと思いますが
先週はタケちゃんに髪を切ってもらったのです!!
今回はケンちゃんのお返しカット(≧∇≦)
こーんな感じから
スッキリ〜(ノ´∀`*)
前髪長め周りは短め
このアンバランスさがオシャレ!!
イケメン度がめっちゃ上がったなー(-ω☆)キラリ
タケちゃんがカットに来た日はご飯に行くのが
なんとなくの流れでありまして
モジャ☆
ちなみに店長さんは元美容師さんなのである(*^^*)
カンパーイ(≧∇≦)
2週連続で会ってるから
そんなに話すことないけど(笑)
それでも
なんだかんだで仕事の話になっちゃうよね。
ケンちゃんは相変わらずのレバー推し♡
2人ともお酒を飲まないので
とにかく食べまくって楽しい宴となりました(*^^*)
タケちゃんありがとねー!!
またね〜♫
たまたまカラーの放置時間と重なって
14時46分、一緒に黙祷。
毎年、思い出すけど
あの日は寒かったなぁ
自転車で行ったり来たりしてたなぁ
空を見上げると大粒の雪が降ってきて
それが、すごく異様な光景で
『この先どうなっちゃうんだろう・・・・・・』
って不安な思いを強く感じたのを覚えてます。
今日は暖かく、パラっパラっと雨が降ってた。
当たり前の生活をしていると忘れがちだけど
毎年3·11を迎えると
当たり前は、当たり前じゃなく幸せなことだと
毎日、普通に生きていられるのが幸せなことだと痛感させられる。
忘れちゃいけませんね。
(選抜甲子園も中止で更にテンション下がる)
今は息苦しさと閉塞感をとても感じる世の中になってますが
もはや祈るしかないです。
そして前向きに前向きに(*^^*)
⇑⇑⇑
伊達ちゃんブログ
サンドウィッチマンすごいなぁ(ノ´∀`*)
明日は楽しくブログ書こっと(^-^)
写真を見返してたら2年前のこの時期は
京都の金閣寺でお抹茶を飲んでました・・・・・・。
どぉもケンちゃんです☆
本日最後のお客さんは
22:45過ぎ
このくらいの時間にご来店の場合は
割り増し料金をいただこうかと思います。
ねぇ奥さん。
すっぴんを撮るとボコボコにされるので
後ろ姿でv( ̄Д ̄)v
我が家も卒園式を控えておりますので
やはり綺麗にしないとですね(≧∇≦)
まだメニュー化してないけど
スペシャルなカラーで染めてます。
(パジャマです)
ツヤりん♡
インナーカラー部分も色味を補給(`・ω・´)ゞ
これで卒園式はバッチリですな!!
ケンちゃんも白髪増殖中なんだけど
誰か染めてくれないかなーーーーー(-ω☆)キラリ
休みの日の朝ごはんは
食べたり食べなかったりするのですが
お二人のお客さんから
朝ごはんにぴったりな差し入れをいただいちゃった(*^^*)
高級食パンの
ハレパン☆
泉パークタウンの高森に新しく出来たお店。←知らなかった
⇑⇑⇑
ポチッ☆
そしてもう一つが
コーヒー☆
コーヒー好きなので嬉しい(*^^*)
お客さんの知り合いが焙煎士らしく、そちらのコーヒーです。
⇑⇑⇑
ポチッ☆
なんか
このオシャレな感じ美容師っぽい(ノ´∀`*)
ふわふわモチモチでおいしいし
コーヒーもとっても飲みやすくておいしい
そんな優雅な朝ごはんでした(≧∇≦)