いつぞやの山形。
雪の少ない2月でした(*^^*)
今宵のそば活は大石田町にある
【きよ】
大石田そば街道と言われるくらいなので
たくさんお店がありますが
結局どこの蕎麦屋さんに行ったらいいか分からない・・・・・・という声とちらほら聞きます。
そんな時は『きよ』がオススメ!!
十割蕎麦はボソボソしたイメージだけど
きよの十割そばは
コシがあるけどボソボソしなくて食べやすい。
ケンちゃんの好きなお店の一つであります☆
まだまだ寒いので、あたたかい鳥のつけ汁も良きです!!
うまし!!
大盛りにしたのに足りなかった(ー_ー)
そばを食べたのは一ヶ月前になるので、
そば好きケンちゃんは中毒症状が出てきてますv( ̄Д ̄)v
そばの後のデザートは
大石田町内の
【千本だんご】
⇑⇑⇑
ケンちゃん的、団子界の神
あんバターの団子♡
これ食べると幸せな気分になるんだなー!!
自粛ムードも続いてるようですが
体調が整ってるのであれば
車で行けば安心だし、人少ないし、田舎だし
心配し過ぎてもしょうがないし
ほんのり小さな幸せを見つけに山形に行くのも良いと思います(*^^*)
コロナが出てない山形は優秀だ(-ω☆)キラリ
ケンちゃんと行かないとだなー♫
お風呂を上がって2階の部屋でスウェットを着ようとしてた時
奥さんが来まして
『ちょっと、信じられないんだけど・・・・・・嫌がらせ?』
と言われました。
『えっ・・・・・・?』
ってなりますよね。
『さっきフタ閉めて洗濯機を回してって言ったのにフタが開けっぱなんだけど、なんで言われてすぐに忘れるのよ!!』
『あっ・・・・・・』
お説教の3分前
お風呂上りのケンちゃんがバスタオルで体を拭いてたときに
奥さんから
『洗濯機セットしてあるから、そのバスタオル入れて回してね』
と言われたのです。
もちろん
『はいよー!!』とお返事。
その30秒後には
洗濯機回すの忘れてました(〃∇〃)
そして今年に入ってから同じようなことを
3回くらいしています(*´艸`*)
『回してね!!』と言ってたのに
朝起きると洗濯機のフタが開いたまま回らず放置プレイ。
そして奥さんため息みたいな・・・・・・。
いやー自分でも不思議なんですよ。
言われた直後に忘れる自分にびっくりなんですよ。
洗濯機回してるんですよ!!(気持ち的には)
でも回ってないんですよ!!
なんでかなーなんでかなー
こわいなーこわいなー
お仕事の洗濯はちゃんと出来るのになー
家のこととなるとなにかと忘れてしまうんだなー
(タオルのエベレスト)
ケンちゃんはやっぱり
仕事人間なんだなー(≧∇≦)
奥さんにごめんなさいm(__)m
昨日書いたブログ
【こんな時にK-mixに来てくれてありがとうプレゼント】←ポチッ☆
今日からお渡してるのですが
お一人渡し忘れてもうた(T_T)←次回お渡しします
⇑⇑⇑
過去に開いた商品の紹介記事。
上の記事を読んでいただくと分かると思いますが
洗剤を使わない(洗顔をしない)方が
肌に必要な常在菌を守ることができるからなんです。
洗剤で洗うことが全て正しいわけでは無いのです。
奥さんもオイルケアに出会う前まではダブル洗顔してたし
それなりのお高い化粧品も使ってました。
そろそろオイルケア歴2年になりますが
お肌についての基礎を見直したことによって
2年前よりも肌の調子が良いそうですよ!!
オイルケアは洗顔する必要がないので
クレンジングの時間が短縮にもなります☆
っていういいモノをプレゼントしてます(笑)
どっちがオイルケアをしたかは一目瞭然(*^^*)どっちが白いかなー?
オイルケアを使うことも大事なんだけど
オイルケアを正しく使うことがもっと大事!!
こちらを参考に実践してみて下さいね(≧∇≦)
ニュースを見てるとなんとなく暗い気持ちになりますね。
先日、K-mixの税理士さんが来て
『コロナウィルスの影響どうですか?』
と尋ねられました。
ちょこちょこっとキャンセルはありましたが、そこまでの影響は無いような気がします。(これからはわからないけど・・・・・・)
『飲食店が散々なんですよ。売り上げが8割減しているところもあるんです』
と税理士さん。
その話を聞いて、ゾッとするとともに
こんな時でも
K-mixに足を運んでくれるお客さんが
本当にありがたいなぁと痛感しております。
感謝、感謝でございます(T_T)
そんなワケで企画してみました。
【こんな時に来てくれてありがとうプレゼント☆】
そうそう昨日、内職してたのは
こんなご時世、こんな時にK-mixに来て下さった方々への
感謝のプレゼントを作っていたのです!!
そのプレゼントの中身は
オイルケア商品☆
プレゼントするならやっぱりK-mixで1番人気の商品ですよね♫
K-mixで一番人気のクレンジングオイルと
超万能な保湿洗浄剤のリラックスウォッシャーを
セットでプレゼント(≧∇≦)
この二つの商品だけでメイク落としを完結!!
洗顔はしなくてOK!!(洗顔しないほうが良い)
オイルケアでクレンジングすると・・・・・・
左手⇒オイルケア
右手⇒なにもしてない
左手が白くトーンアップ!!
お肌に不要な酸化物がとれて白くなったんです(*^^*)
⇑⇑⇑
普通のクレンジングオイルや洗顔フォームでは落ちないやつ
これがお顔だったら(= ‘艸’)ムププですよね!!
中村獅童さんも愛用してるみたいでございます(笑)
オイルケアはお肌も突っ張らないし、しっとりするので
花粉症で敏感になっているお肌にも良いと思います!!
もちろん男性の方にも使えますし
オイルは、においをとる力も優れてるので
加齢臭対策にもなります( ̄ー+ ̄)キラリ
お渡しする時に使い方は説明させていただきますが
商品説明と使い方をまとめてありますので、そちらも一緒に差し上げますね☆
(旅行にも便利ですよー!!)
数に限りはありますが
できだけ多くの方にプレゼントしたいなーと思ってます!!
『使ってみたい!!』
という方にも差し上げますのでお早めに取りに来てくださいね♫
好評だったら追加で作るかもです(≧∇≦)
こんな時に本当にありがとうございます!!
会心の晴れ模様(≧∇≦)
こんな時は外に出て、ひなたぼっこ。
(指が写り込んでもうた・・・・・・。)
ケンちゃんは春の風に吹かれ清々しくしてますが
最近は花粉症で辛そうにしているお客さんも多いですね。
K-mixのタオルやクロス類は
中干し、もしくはランドリーの乾燥機にかけております。
空気清浄機もフル稼働。
ティッシュも使い放題。
そのくらいしか出来ないですけど
K-mixにいたした際は
リフレッシュしていただけるような空間作りをしていきたいなと思ってます(*^^*)
(きれいな夕日が写真を撮りたくなる)
とりあえずめっちゃあっさりなブログですが
夜な夜な内職をしてました。
何に使うかはお楽しみに!!
近々来られる方にはいいことあるかもです☆