(すずめ踊り公演の時の写真)
本日ラストのお客さんのセキ君☆
お会計の前に
『ちょっと車に行ってとりいってきます』
というセキ君。
財布を車に忘れたのかなと思った
その時!!
|д゚)チラッ
なんか手に持ってる!?
凄いやつがきた予感・・・
次の瞬間
K-mix5周年
おめでとうございます!!
し、し、し、
鹿の角〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
しかもデカイ・・・・・・
ちなみにセキ君は
熊や鹿を捕まえて調査する仕事をしてます!!
そして捕獲した鹿の角で作った自作オブジェ。
プレゼントをもらえるのは嬉しいけど
K-mixを思ってわざわざ作ってくれたという
セキ君の思いが超嬉しい(≧∇≦)
でも
デカ過ぎてお店に飾れなーい(๑˃́ꇴ˂̀๑)
いっそ【またぎの美容室】
にコンセプトを変更しようかしら(笑)
そしてチョイスが最高(笑)
ケンちゃんの書斎に飾ります。
セキ君ありがとねー☆
10周年の時は熊の剥製よろしく〜(≧∇≦)
セブンイレブンで割引券を使って
キリマンジャロブレンドコーヒーを買うたびに
また割引券が出てきて
また買ってしまうという
キリマンジャロブレンドの無限ループにはまっているケンちゃんです。
月曜日まであと3回飲める(≧∇≦)
めいちゃん☆
『バッサリ切って就職するので髪黒くしてください!!嫌だけど、嫌だけど、嫌だけど、嫌だけど』
ついに就職なのねー。
『就職するから髪の毛を黒くしなきゃいけないとか、日本は面倒くさい国だよね。髪の色で人格が決まっちゃうのか!!って思うよね。』
⇑⇑⇑
この時期によく言うセリフ。
面接試験なんかも
人のファッションやヘアスタイルを見れば
その人が、どんな人か分かりやすいと思う。
みんな黒髪だったら個性が分からないし
黒髪に取り繕ってる姿を見て判断するのは
意味あるのかなって思ってしまう・・・・・・
髪の毛黒くしなきゃいけない問題がある度に
もうちょっと自由な日本でもいいんじゃないかなぁと思ってしまいます(*^^*)
ではでは
バッサリ黒髪の任務を遂行するのだ(≧∇≦)
途中、若い子ならではのカメラで遊ばれる。
出会った頃は小4だった、めいちゃん
あれから12年経つのか。
前は回転寿司で30皿食べてためいちゃん
最近は7皿でお腹いっぱいになるんだとか。
ずいぶんと小食になったので
おじさんは心配で顔面蒼白ですv( ̄Д ̄)v
あれっ!?
別人・・・・・・。
あっやっぱり本人だ(๑˃́ꇴ˂̀๑)
黒髪のバッサリだけど
子供っぽくならないコンパクトボブ(ノ´∀`*)
こーみると黒髪ボブもありかもだね(*´艸`*)
社会人1年目良いスタートが切れるように応援してるよ♫
めいちゃんありがとねー☆
お仕事終えて街中へ
友達のお店の下で合流。
同級生のスーパー美容師
武田くん☆
『ちょっと聞きたいことあるからご飯いこーー!!』
とお誘いを受けまして
仲間たちで集まることはあっても
こうやって2人きりで会うの何年ぶりだー!?
懐かしいとゆうよりも
専門学校時代、あの頃のまま。
違うといえば健康についての話題増えてくる(笑)
そして昔より良い肉が食べれるようになった(笑)
牛タン塩ネギまみれ的なの超うまい!!
たまたま入ったのは東口の焼肉店
店主さんに話を聞いてみると
相当なコロナショックを受けているそう・・・・・・
団体客の予約はすべてキャンセル・・・・・・
本当に悲惨な状況らしいです。
そんな中で行ったので
すごく感謝されたのです。
お肉を多めにサービスしてくれたり
帰りは階段の下までわざわざ降りてお見送りしてくれたり(お店は二階なのに)
今できることを精一杯に頑張ってました。
判断が難しいところではありますが
自粛することも大事だけど
気をつけれる部分は気をつけながら
お金をまわすことも大事だと思います。
『経済を止めるな!!』ですね(*^^*)
とてもおいしい焼肉屋さんなので
是非応援をよろしくお願いします!!
どぉもケンちゃんです(≧∇≦)
トヨタの86を買いました(≧∇≦)
いかにも自分の車のように写真を撮ってますが
実はお客さんのF君の車(*^^*)最近納車だった
高校生の時からカットをしてたF君も、もうすぐ30歳くらいになるかな。
もとから車が好きで、その中でも
『トヨタの86に乗る!!』
という夢を、髪を切りに来るたびに熱く語ってたのです。
その純粋さと言ったら何たるや。
ぶっちゃけそんなに安い車じゃないし、(むしろ高い)なかなかハードルが高そうだったけど
ほんとに買っちゃった(≧∇≦)
助手席に乗せてもらいエンジンの音を聞かせてもらい
色々と説明してくれるFくんは本当に嬉しそうで楽しそうで
すんげぇキラキラと輝いてました!!
聞くところによるとFくんは色んな人に
『86を買う!!』と宣言したらしい・・・・・・
やっぱり言葉に出して言い続けると
夢って叶うもなんだな(ノ´∀`*)
ちなみにケンちゃんの今の夢は
◎北陸でカニを食べること
◎香川県でうどんを食べること
◎もっとカットがうまくなる
すごく現実的(-_-;)
でも口に出して実現しよっと♫
カットって奥が深いのだー!!
今年のケンちゃんは
◎カットの基本を学ぶ
◎カットの考え方を学ぶ
この二つをテーマに掲げてまして
それぞれの目的に合わせた講習会に参加をします。
今年の初講習は
【考え方を学ぶ】
常日頃、いろんなことを考えながらカットをするのですが
カットって知れば知るほど難しいし
知れば知るほど面白い。
『ベテランなのによく講習会行くよね』
ってお客さんに言われるけど
キャリアとか関係ないし、とにかく自分の納得いくカットがしたいし
思った通りに切りたい。
精度を上げたい。
カットに対して欲望だらけ(笑)
『現状維持は後退である』
ケンちゃんは現状維持が大嫌いなので(飽きっぽいともいう)
ただただ美容の仕事が上手くなりたいのであります!!
今回もすごくいい勉強ができたし
色々気付けちゃった(ノ´∀`*)
そんな超極秘で超機密なお勉強の内容は
奥さんにもスパルタ教育して
K-mixはますますパワーアップしちゃうのであ~る!!
とゆうか
奥さんは器用なので、すぐ出来ちゃうんですけどね(-_-;)
厚いとんかつでもパワーアップ(≧∇≦)
やっぱり旨いな(///∇//)