ケンちゃんは
どこにいるでしょーか?
ここでぃーす(ノ´∀`*)
今日の山形は梅雨の晴れ間ですね☀
息子の熱も下り。
とゆうかたくさん寝たらめちゃくちゃ元気になったε-(´∀`*)ホッ
なわけで
友達家族と合流して上山市へ
いつもはフルーツパフェを食べに来るんだけど
今回は今時期しか出来ないアレです(*´艸`*)
さくらんぼ狩り〜🍒🍒🍒
https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180588/
粒ぞろいの高いやつも気になるけど・・・・・・
『さくらんぼ狩りをする』という体験が大事なのであーる👆
30分食べ放題1600円のコースを
チョイス(≧∇≦)
おじさんにハウスを案内しもらい説明を受けます。
種類は
◎佐藤錦
◎紅秀峰
◎山形美人
あともう一つあったけど忘れた(-_-;)
やはり高いところに実ってる方が色づいてて甘いです
あとは同じ品種でも木によって甘さも違うので
甘い木を見つけるのもいいかもですね!!
まぁ食べ放題なんで
大事なのは元を取ること(笑)
普段だったら絶対やらないことをしましょう!!
大人食い(〃∇〃)
甘くて美味しい〜🍒
30分間食べ続けました(`・ω・´)ゞ
でも
さくらんぼを食べ過ぎるとお腹を壊すので要注意!!(人によるけど)
理由はサクランボに含まれる糖がお腹軟らかくする系の糖分であること。
また、皮の消化が良くないと言われます。
⇑⇑⇑
家に帰ってからお腹を壊した人。
ある意味デトックス効果だなっ(≧∇≦)
さくらんぼ狩りは7月上旬くらいまで楽しめるので
ぜひ行ってみてください☆
さくらんぼは、もちろん美味しいけど
ソフトクリームも美味しいのでオススメですよん☆
奥さんの実家山形さ来ております(*^^*)
なんとなく撮ってみた水車🌀
どこかぶらぶらしようかと思ったけど
息子がまさかの発熱(-_-;)
父ちゃんも
派手にすっ転び腕を擦りむく(ー_ー)
休みだけど
静かにしてた方良いのかなv( ̄Д ̄)v
でも
そば食べたーーーい!!
ということで
奥さんの実家から車を走らせて二分!!近っ。でも山奥よ。
とっても良いロケーションにある
【おんどりそば】
https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060502/6000046/?rstdtl_amp=0.21370846451517944
皆、この店を通り越して
次年子にある七兵衛そば(行列のできる人気店)に行っちゃうけど
もったいないですよぉ(・o・)
おんどりそばは
細打ち&太打ち両方を楽しめるお店!!
なんかお得な気分になるのです✨
勝手に出てくる漬物&きくらげ(*^^*)
合盛り板そば☆
色の違いは蕎麦の実の外皮を取り除いて挽いてるか
蕎麦の実のまるごと挽いてるかの違い。
太さも違うし風味も違うんです(ノ´∀`*)
太いの〜♫
細いの〜♫
美味しすぎて一瞬でなくなった( ᵕᴗᵕ )
満たされたので
まったり読書でもしよっ📕
お届け物が来たー🌽
静岡県のお友達の美容師さん
くるみさんのブログを見て注文しちゃった(*^^*)
https://ameblo.jp/kurukuru0106/entry-12387208712.html
⇑⇑⇑
ポチしてね☆
くるみさんが仲介して注文を受け付けてくれました(*^^*)
めっちゃ殺到してたから大変だっただろうなぁ。
ありがとうございましたm(__)m
ケンちゃんは、とうもろこしが好きである🌽
歯に挟まりまくるので糸ようじ必須ですが・・・・・・
これが静岡県森町の
甘々娘(かんかん娘)🌽
甘々娘(かんかんむすめ)は糖度が15度以上あり、生でも食べられるとうもろこしとして有名です。
特徴としては名前のとおり『甘さ』が段違いで、スイーツコーン、フルーツコーンと呼ばれるほどです。
粒の皮が薄く、甘さが飛び出してきます。また、他の品種に比べ、時間経過による糖度の低下が遅いという優れた特質も持ち合わせています。
レンジでチン(≧∇≦)
甘〜い〜♡
奥さんぶりっ子ぶりっ子〜(≧∇≦)
ではではケンちゃんも
いただきまーす(*^▽^*)
むむっ!?
むむむっ!?
超甘〜い♡
めっちゃジューシー!!
こりゃとんでもねぇ、とうもろこしだ!!
すっかり
甘々娘の虜になっちゃった(≧∇≦)
一番ぶりっ子はケンちゃんですな(ー_ー)
深夜、何気なくテレビをつけたら
あ〜これ〜!!
前に京都で食べた餃子だー!!
https://www.hairsalonk-mix.com/archives/11226
今じゃ並ぶときは4〜5時間待つらしい。
確かに美味しかったけど
そんなに待ってまでは食べないかなぁ(-_-;)
行ったことがあるお店がテレビでやってると嬉しかったりする(*´艸`*)
カヨさん☆お久しぶり〜
じゃなかった(・o・)
この一週間前、セルバでお買い物してたら偶然バッタリ会ったのよね〜(*^^*)
写真撮れば良かった(ー_ー)
今回はカラーをリタッチしてパーマをかけまーす👍
最近暖かくなってきたせいか、よくポッキーくんお店に遊び来ます🐶
カヨさんになでなでしてらって良かったね♡
Before からの
ゆるっとボブパーマ(≧∇≦)
スッキリしていいなぁ〜( ᵕᴗᵕ )
ケンちゃんもそろそろ髪切りたい・・・・・・。
奥さん切ってよ(ー_ー)←ブログで伝言
カヨさんいつもありがとうございます✨
また待ってまーす(≧∇≦)