今日は朝から張り切って店の大掃除をしてました。(*^^*)
そして専門の業者さんに来てもらって
エアコンのクリーニング(≧∇≦)
K-mixは二台のエアコンが稼働してまして(家庭用)
たまにフィルター掃除は自分でやるのですが
さすがに4年半も経ったのでお願いしました☆
汚いv( ̄Д ̄)v
ホコリまみれv( ̄Д ̄)v
⇑⇑⇑
こんな感じでエアコンクリーニング
4年半経ってる割にはキレイな方らしいけど
黒い液体なかなかショッキングだったな・・・・・・。
自動お掃除機能がついてるエアコンでも
絶対に汚れホコリとカビが溜まるらしいです。
たまにクリーニングしてあげないと
部屋の空気がホコリとカビだらけに・・・・・・
喘息の原因にもなるらしいので
定期的に専門業者にクリーニングしてもらうのは大事ですね(^^)
ピカピカ☆
◎所要時間 1台につき1時間半くらい
◎費用 1台につき1万〜1万5千円くらい
(機種のタイプでも変わる)
今回はヤマダ電機にお願いしてみました。
夏は必ずエアコンにカビが発生するので
エアコンクリーニングは秋〜冬にかけてがオススメらしいです。
心なしか空気がキレイになったような(≧∇≦)
あれよあれよと
保育園の行事も少なくなっていきます。
今日は午前中お休みして息子の保育園生活
最後の発表会に行ってきました(*^^*)
こんなちっこかったのに(2016年)
(お家でビデオ鑑賞)
大きくなったなぁ。
今回の劇は
『怪盗ルパン』
〜宮城の秘宝ずだもちを奪え〜
伊達政宗公が大事にしているお宝のずんだ餅を
ルパンと怪盗が盗みにいくが、敢え無く失敗に終わる。
お宝は盗めなかったものの
ルパンは伊達政宗の娘(五郎八姫)のこころを盗んだというオチ付き(笑)
先生たちが考えたオリジナルストーリー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
(息子は次元役)
ストーリーの中に宮城にゆかりのあるものが出てきて笑えた。(八木山ベニーランドとか)
毎度毎度、一生懸命子供たちのためにやってくれる先生に感謝です(*^^*)
大きい声でハキハキとセリフを言えたので100点満点!!
年が明けたらもうすぐ卒園式。
たぶん涙腺崩壊しそうな予感(T_T)
初売りでハンカチ5枚くらい買おうかなv( ̄Д ̄)v
絡みやすい髪・・・・・・
梳かしても梳かしてもクシ通りが悪く、イライラする・・・・・・
そんなアナタへオススメなのが
髪に無理な負荷をかけることなく
まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐす
イギリス生まれのヘアケアブラシ。
今年買って良かった道具
ベスト3にランクインするくらい使いやすい(*^^*)
髪質に合わせたものから
ペット用のものまであります(・o・)
髪の毛は乾いてる時よりも
濡れてる時のほうが絡まりやすいく梳かしにくい。
このタングルティーザーは特に濡れてる時の髪に威力を発揮します!!
⇑⇑⇑
髪の毛が絡まりやすいお客さんに使ってもらった☆
濡れてる時に無理矢理梳かすのは良くないで
優しく梳かしましょうね♡
トリートメントのケアも大事だけど
【きちんと梳かすこと】も大事なヘアケアになります。
普段使ってるクシが絡みやすいと感じる方は
タングルティーザーを使ってみてはいかがでしょうか?
K-mixにも1つだけ在庫あるのですが
⇒アマゾンの方が安いかもです(≧∇≦)
ちゃんと梳かしてると
(気持ち悪い髪になってしまった)
美髪になりますよ♡
オシャレな神戸の朝食は
もちろんオシャレに(-ω☆)キラリ
吉牛(≧∇≦)
やっぱりこれですよね(= ‘艸’)ムププ
またもや相棒にまたがり
生田神社☆
朝の神社は心地よいなぁ(ノ´∀`*)←8時半くらい
大都会のど真ん中に
こんな素敵な神社があるがスゴイ!!
残り少ない今年ですが
なんかいい事ありそうです(*´艸`*)
今度は坂道を上り異人館らへんへ。
オシャレな建物を見ながら
オシャレなスタバ☆
オシャレ過ぎて異国情緒溢れすぎてて
目が点になる・・・・・・。
スタバラテ&チョコスコーンは最強コンビ☆
ブログを書いたり、本を読んだり
めちゃくちゃゆっくりしましたε-(´∀`*)ホッ
でここからがメインイベント
もうね髪がボッサボサなんす。
いつもは奥さんに切ってもらったりするけど時間が合わず・・・・・・
今年の休みはすべて予定入ってるし
神戸で髪を切るしかない!!となりまして
そーいえば
たまに見ているYouTuber美容師さん、神戸の三ノ宮だったな(・o・)
⇑⇑⇑
ニッサンTV
(気になってたので訪問)
全く知らない美容室(友達以外)を訪れるのは
五年ぶりくらいか・・・・・・。
そしてケンちゃんは美容室苦手。
なんか緊張するし、落ち着かないのよ。
一番最初、お店の扉を開ける瞬間とか心臓バクバクです。
ご案内頂いて
カウンセリングシートを書いて
担当の美容師さんに開口一番
『自分、美容師なんですけど〜』
とカミングアウト。(すぐにバレると思ったので)
すると
『知ってました〜(≧∇≦)』
やっぱりv( ̄Д ̄)v
そう。すぐにバレちゃうんです。
なぜかというと
爪の色が茶色いから。
知ってる人ならぱっと見で分かっちゃうんですよね。
とゆーことで
神戸のオシャレ美容師エミさん☆
にカッコよくしもらいましょー!!
オーダーは
キムタク風(๑˃́ꇴ˂̀๑)
風です、あくまで風。
パーマを巻き巻きしてもらって
アラブの石油王になってしまった・・・・・・。
じゃなく
キムタク風(≧∇≦)
素敵に仕上げてもらいました(*´艸`*)
もぉ〜超スッキリして気持ちが良い♡
普段はお客さんをやる側だけど
やられる側になるのも勉強になったなぁ。
しかも全く知らないお店だとフラットに見ることができるし
直にお客さん目線になることができる。
色々と話せて楽しかったし、技術も上手だし
とっても素敵な美容師さんに出会えました☆
エミさんありがとうございます☆
また遊びにいくね〜(≧∇≦)
スッキリケンちゃんは
エミさんが教えてくれたオススメのお店へ
世界一のチキン南蛮☆
すごいネーミング(・o・)
ケンちゃんはチキン南蛮大好物である♡
サラダとごぼうのスープ(≧∇≦)
チキン南蛮(L)☆
世界一か分からないけど
ボリューミーで美味しい(≧∇≦)
お土産もオススメしてくれた
あん食パン、フィナンシェ、肉まん、しゅうまいを全て買い込み
余すとこなく神戸を満喫してきたケンちゃんなのでした(≧∇≦)
お客さんへのお土産はラスクでーす(ノ´∀`*)
お茶と一緒にお出ししまーす☆