必要に迫られ買った中古のパソコンが調子悪くなりまして
やむを得ず新しいパソコンを買う羽目に・・・・・・
まさにコレでございますv( ̄Д ̄)v
もうそんな思いはしたくないので
今回はしっかりしたやつ?を購入
スマホはiPhoneだけど
パソコンはウィンドウズ派☆
MacBookの方がおしゃれでかっこいいが、使い慣れてるのが一番!!
ほとんどの作業はiPhoneでするけど
パソコンでしか印刷できない資料があったり、今後色々と使うこともありそうなので
持ち運びも楽ちんな13インチをチョイス。
薄いし超軽い〜(ノ´∀`*)パキっと折れそ〜
必要なアプリをとったり、スマホとのデザリングを確認したり
ちょっといじってみたけど
動きが速くて快適すぎる〜(≧∇≦)
正月はこのパソコンで楽しく過ごせそう(*´∇`*)
といっても
税理士さんに出す資料をまとめるのだけですが・・・・・・
早く来い来いお正月〜♫
ケンちゃんが日頃から飲むもの
◎水
◎コーヒー
最近はほぼ2つのみ。
お酒は飲まないので飲み会の席ではウーロン茶がほとんど。(ホントは水でもいいけど)
水を買うときは【いろはす】
コーヒーを買うときは【セブンイレブン】
いろはすはペットボトルが柔らかいから好きで
セブンコーヒーは美味しいし、飲み慣れてるし、人生の中で一番買っているコーヒー。
仕事中は水のみ。
コーヒーは夜ご飯の後、ばあちゃんが淹れてくれたのを飲む。
その後、お店で夜な夜なブログを書くのですが
またコーヒーが飲みたくなる時もあるので
そんな時はセブンへGo(≧∇≦)
コーヒーのお供の誘惑・・・・・・
クリームチーズの芳醇ラムレーズンとか気になる〜
やっぱ板チョコアイスよね〜
と思いつつも糖質が高いので我慢しよう。
そして新しいキリマンジャロブレンドがでてた〜!!
飲んだ感想は・・・・・・
あまり違いは分からないけど
飲みやすいような気がする!!→ケンちゃんの個人的感想
定番の白よりもさらに深煎りにすることによって
力強い香りとコクが感じられるらしい。
まろやかな気もするし、酸味は白のほうが強いかなぁ。
結果、白も青もどっち美味しいと思うので
気分で飲もうかなー(≧∇≦)
ちなみにコーヒーのお供をどうしても我慢できなくて
糖質の低いソイジョイを買ったら
モサモサして美味しくなかったv( ̄Д ̄)v
お歳暮に自然薯が届きました〜(≧∇≦)
送り主の大先生ありがとうございます☆
自然薯を食べて
粘り強いケンちゃんになりたいと思います♡
どうやって食べるか今からムフフ・・・・・・になってます(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ブログを見てヘアドネーションに来てくれた
あゆみさん☆
身近な人が、がんになったらしく(今は元気)
それがキッカケでヘアドネーションすることを決めたそうです。
ぱっと見長さが足りるか微妙なところ・・・・・・
短くしてイケるか?どうか?な感じです。
色々とお話をして
短くしても大丈夫!!とのことなので結んでみたところ
ギリギリいけそうε-(´∀`*)ホッ
あとは柔らかくクセがあり
切ったらホワっと広がりやすそうな髪をどうするか。
ベースカットをして乾かした状態から
丁寧に毛量調整をして
完成〜(≧∇≦)
本当ならアイロンをして
もっときれいに仕上げることもできるんだけど
あえて、ブラシも使わずに手だけで乾かして
自分でスタイリングするのと同じ状態でやってみました☆
◎広がって見えるのをごまかす
(片方をスッキリさせる)
◎オシャレ感がでる
そんな効果をねらって
さり気なくアシンメトリーにしてます(〃∇〃)
いや〜ギリドネーションでしたね(ノ´∀`*)
頑張って伸ばしてくれたので本当に良かったです。
大切に送らせてもらいますm(__)m
あゆみさんありがとうございました!!
次はハナヘナに挑戦だっ(≧∇≦)
K-mixでは天然のヘナ
【ハナヘナ】をされるお客さんがたくさんいます。
その中でも
◎ハナヘナ一筋の方。
◎ハナヘナをしたものの、やっぱりカラーに戻す方。
◎染めるの全部やめた方。
いろんなお客さんがいるのですが
どの方が一番正しいのか?
正解は・・・・・・
全員正しいです(≧∇≦)
ご自分の納得いく選択がベスト(-ω☆)キラリ
色の選択幅は少なくても
髪を明るく出来なくても
頭皮と髪を大事しながら白髪を染めたい
⇓⇓⇓
ハナヘナ
白髪をしっかり染めたいし
髪の明るさも欲しい
⇓⇓⇓
ヘアカラー
ありのままの〜♫でいたい
⇓⇓⇓
なにもしない
髪を染める色のバリエーションは・・・・・・
ハナヘナ<ヘアカラー
髪と頭皮に優しいのは・・・・・・
ヘアカラー<ハナヘナ
いろんな色や明るさに染めれて、髪にも頭皮にもいいモノはないんですよね(-_-;)
一方が良いと、一方で必ずデメリットが出てきます。
こちらはハナヘナの二度染め
一旦オレンジにしてからインディゴ重ねる
完成形☆
Before ☆
After☆
数日経つと、もう少し色は濃くなります。
『このくらいの染まりで十分』という人もいれば
『わたしは物足りない』という人もいる。
ハナヘナは万能じゃないし
時間はかかるし、ヘアカラーほど白髪は染まらないし
天然の葉っぱだからと言って全ての人にいいワケでもない。
それなりにデメリットもある。
ただ
ずっとハナヘナで染め続けてる人が必ずいう言葉があるんです
(パーマじゃなくて、くせ毛だよ)
『髪の毛が
元気になった』
これがハナヘナのメリット(*^^*)