本日は金曜日の夜ですが
明日、土曜日の朝イチのお客さんからにキャンセル連絡が来ました・・・・・・。
2月の土日の予約も割と埋まってきつつありまして(早めにご連絡ください)
そんな中での急なキャンセルはもったいなーい!!
(しょうがないけど)
ケンちゃんが2時間くらいプラプラ状態になっちゃうー!!
※この時期はインフルエンザや風邪も流行ってるので、体調を崩されている場合はご連絡ください。
なお、その他キャンセルの場合もできるだけ早めにご連絡お願いします。(その時間がぽっかり空いちゃうと悲しいので)
ということで何気に初の試み
皆さんに
キャンセル出たよー!!
の一斉送信LINE(≧∇≦)
なぜか今までこの機能を使ってなかった(-_-;)
すると
あっという間に返信ずらり(ノ´∀`*)
速攻で決まっちゃいました!!(平等に先着優先で対応させていただきました)
ありがとうございますm(__)m
中には
『画期的〜!!』
とか
『そーゆーのいい!!』
とか
『また空き状況LINEくださーい!!』
とか
思った以上に良い感想をもらえたので
これからも急なキャンセルが出た場合や
予約状況などLINEでお伝えしようかなーと思いますので
よろしくお願いします(≧∇≦)
超ステキなカレンダーいただいちゃった(≧∇≦)
この絵を描いてるのは
アトリエサロン虹色rocoの
ヒロコさん☆
オリジナルパステルアートやトールペイントなど
自宅で教室を開いてたり、個展を開いたり、色んな所へ作品を出品したりと
たくさん素敵な活動されている方です☆
K-mixに飾ってある絵もヒロコさんが描いた作品☆季節ごとに変えてます(*^^*)
どの作品を見ても優しくてめっちゃ癒されるのです♡
一体この作品はどうやってできるのでしょう?
そんな疑問を解消してくれるのが
ヒロコさんが最近始めた
YouTube(〃∇〃)
⇑⇑⇑
ぜひご覧になってチャンネル登録してください☆
超ステキなカレンダーは待合に置いてあるので
ご自由に見てくださいね(*^^*)癒やされます
もし見て欲しいなぁ〜(*´艸`*)と思ったら
注文できまーす!!
アトリエサロン虹rocoカレンダー2020
1セット 1,300円(送料.税込)
※ ご購入頂いた方にはもれなく虹rocoオリジナルポストカード新作をプレゼント致します!
ご予約、ご注文は
アトリエサロン虹rocoHP.Facebook page.Instagram等のDMより承ります。
●ご住所
●お名前
●電話番号
●メールアドレス
●注文個数
上記の内容を記入の上メッセージください。
正しく髪の毛をケアするってどーゆーこと?
◎髪の毛を梳かしてから、しっかりと乾かしましょう
◎洗い流さないトリートメントをつけましょう
出来たら
◎シャンプーも変えましょう
美容室でたまにするトリートメントよりも
自分でやる毎日の髪の毛の扱い方を気をつけることが大事ですよー!!
髪の毛は日々の習慣から出来上がるんですよー!!
とお客さんにいつも伝えてます(*^^*)
こちらの写真は2018年3月
初めてK-mixに来たときのKさん☆
かなり軽くなっちゃって毛先がバラバラなのと(軽くした方ががいいと思ってたらしい)
髪の毛が全体的にザラついてました(-_-;)
なんていうのかな・・・・・・
写真ではわかりにくいですが
髪の毛のしなり(柔らかさ)がなく、とにかくピーンとなる髪の毛で
結構ひどかったのよね・・・・・・。
そこからシャンプーを変えてもらい
ホームケアを指導させてもらって
定期的にカット&カラー。
地道に地道にコツコツとケアしてもらい
月日は流れ・・・・・・
ここから
こうなりました(≧∇≦)
やはり日々の積み重ねですね!!
触った感じの髪の毛の柔らかさが変わったし
前まではピーンとしてフィット感が出にくかったけど
今では自然な丸みが出るようになりました☆
うれしい(≧∇≦)
うれしすぎるーーー(≧∇≦)
髪の毛がキレイになって
1番テンションが上がってるのはケンちゃんかもしれません(笑)
節分ですね(*^^*)
そんな今日は
1年前から行くところが決まってたのです!!
慈眼寺の節分祭(≧∇≦)
節分護摩修法や、鬼さんが出てきて豆まき
そして色々と、もらえる素敵なイベント。
出遅れたので立ち見(-_-;)
でも、ずっと座ってたら足痺れそう。
こちらの住職さんは
1300年で二人しか達成してない、とんでもない修行をした方なのです
(こちらを見ると大体わかる)
しかし平日なのにすごい人だな。(昨年はもっと多かったらしい)
著名人の方も来てまして
元プロ野球選手の小久保さん、下柳さんがいてビックリした(ノ´∀`*)
鬼に超ビビる息子(笑)
奥さんから絶対顔を離さなかった(*´艸`*)
鬼さんが踊ってるとろから
うりゃ〜=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
と豆をまいて
鬼さん土下座(≧∇≦)
お掃除が大変だなこれ。
一番の収穫は
息子が鬼になんとか慣れたこと(笑)
すんげぇ顔引きつってるけどv( ̄Д ̄)v
偶然にも久しぶりの美容師友達にも会えたし
たくさん頂きモノしちゃったし
厳かだけどにこやかなで賑やかな
そんな慈眼寺の節分祭でした!!
ただ行っただけなのに大漁(*^^*)
慈眼寺の節分祭は毎年2年3日に開催されますので
来年は皆さんもぜひ行ってみてくださいね☆
K-mixに来てくれた方々に
豆とお菓子をおすそ分けしますね〜☆