明日から消費税が増税されますね(=_=)
いろんな余波がありそうですが・・・・・・
今回消費税が2%に引き上げられることで
見込まれる税収は約4兆6000億円
(軽減税率分を除くと)
財務省は今回の消費税の引き上げで行う政策として
幼児教育・保育の無償化、待機児童の解消、
高等教育の無償化、介護職員の処遇改善、
所得の低い高齢者の介護保険料軽減、
年金生活者支援給付金の支給
など6項目の政策を挙げているそう。
しっかりと正しい道に消費税を使ってもらいたいですね(*^^*)
K-mixでは消費税の改定に伴い
技術料金→そのまま
(もともと税込み表示になってます)
店販商品→消費税10%
となりますので
よろしくお願いしますm(__)m
保育園に入って5回目、そして最後の運動会☆
時折、雲はあるものの日差しが強すぎて
お顔が少しヒリヒリする(-_-;)
夏男に逆戻りしそうなケンちゃんであります。
ついにやる時が来たか・・・・・・
コレは『パラバルーン』といって息子が通う保育園では
毎年、年長クラスがオープニングに披露するのです。
ケンちゃんも毎年見てたのですが、知らない子がやってるの見てても
結構、涙腺にくるんですよ(TωT)
『年長になるとこんなとできちゃうのかー!!』
って( ;∀;) ジーン
しかし
シャッターチャンスを狙ってばかりいたら
( ;∀;) ジーンとくるヒマなかった(笑)
息子は早生まれなもんで
1歳3ヶ月で保育園に入った時はまだ歩けなかったんです。
いつの間にやら、こんなことまで出来るようになっちゃって
ナイスブリッチ(≧∇≦)
この前走り方を教えたけど
5歳児にはなかなか伝わらず・・・・・・
本番はどうなることかと思ったけど意外や意外
思ったよりも早くカッコよく走ってました☆
ケンちゃんも一緒に玉を転がしてきた(≧∇≦)
家庭内でも日々、成長は感じるけど
違った環境で見ると改めて感じさせられます(*^^*)
保育園の職員さんたちも一生懸命だし、お友達にも恵まれて
楽しく通ってくれてるのが何よりも嬉しいですね。
唯一、息子にお願いがあるとすれば
『父さんキモい!!』って言うのは
やめて欲しいです(ー_ー)
運動会よく頑張ったな〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
昨日の話ですが
興奮した=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)
楽天ホーム最終戦で由規くんが481日ぶりの復活!!
宮城出身ですからね、やっぱり気にかけてます(*^^*)
2006年の夏、宮城大会決勝で延長15回で投げ抜いた。
その時ケンちゃんもスタンドで観戦してたけど延長戦の上、まさかの再試合・・・・・・。
甲子園決定の瞬間を楽しみにしてたのに(ー_ー)
という懐かしい思い出があります。
うんうん。ケンちゃんもしびれたぞー!!
CSを勝ち上がって仙台に戻って来てほしいな(*^^*)
奥さんの妹、りーちゃん☆
今のお仕事はスーパー農業ガール(≧∇≦)
美味しいパプリカを作ってるのです(*^^*)
ビタミンも豊富だし、抗酸化力も優れてて
女性にとっては嬉しいお野菜でございます!!
カットするの久々だから超のびてる(・o・)
姉妹はヘアスタイルをどうするか相談中。
ケンちゃんは仕事の合間に
デジカメでパシャパシャ(≧∇≦)
耳かけしてもカワイイ
ショートボブに変身(*^▽^*)
うん(≧∇≦)
かわE〜〜(///∇//)
奥さんに似てるかな?
手に職があれば食いっぱぐれない!!
お店を出せば儲かる!!
一昔前ならばそう言われてたかもしれないけど
今の時代は違うのです。
一般的にサロンの生存率は、1年で40%、3年で10%、10年で5%といわれてて
95%のサロンは10年もたない・・・・・・
この数字見るとコワイ・・・・・・(゚Д゚;)
ブログを見たお客さんには
『よく勉強してるよね!!』って言われるけど
進化無くしてはお店を存続させていくことはできないし
勉強することでいろんな刺激を受けたりモチベーションアップにもなるんです(*^^*)
セミナーを受けに行くことも多いのですが
その後に反復練習することが大事。
先日、神奈川県茅ヶ崎で勉強してきたのですが
講師がカットするのを見るスタイルのお勉強。
見ることで得られることも多いけど
実際にカットしないと自分の中に落とし込むことって、なかなかできないんです・・・・・・。
そんな中
『Facebookのグループにカットしたのを載せてもらえればアドバイスしますよ(*^^*)』
と有り難い言葉を頂きました。
アフタフォローをしてくれるのは嬉しいなぁ(*^^*)
なわけで早速、トレーニングをしました。
ケンちゃんのカットを赤裸々に(*ノェノ)キャー
まずは愛人をベースカット☆(ベースカットとは削がないで切っただけ)
カットの反省を述べまして
それに対しての的確なアドバイス(≧∇≦)
写真からよくそこまで読み解けるなぁ(・o・)
ベースカット後にハサミで削ぎを加えて仕上げる☆
やはり見るとやるでは違かった(ー_ー)
一般の方にとっては何を言ってるのか
???だと思いますが美容師のお勉強ってこんな感じなんです。
追求すればするほど、本当に奥が深くて終わりがない。
そうなんです。本当に発見が多くて改めて
カットって面白い!!と思いました(*^^*)
営業後に、ここから愛人を取りだすのが憂鬱になる時もあるけど
美容師としてのステージを引き上げるために
ケンちゃんは今
夜な夜なカットにハマってます(≧∇≦)