今週の月曜日は
上野駅に降り立ち
叙々苑でランチ☆
10年ぶりくらいかな。人生で2回目です(笑)
仙台にもあるけど行ったことないv( ̄Д ̄)v
もはやこれだけでご飯が食べれそうな感じですが
で〜ん(≧∇≦)
(後ろの師匠の顔・・・・・・)
いつも食べてるのと違う(笑)
(フリース着てきたら暑すぎてタンクトップに)
叙々苑さん
超まいう〜です(*´艸`*)
『うまそうなのばっかり食べやがって〜!!』
と思われそうですが
違うんです!!
美容師仲間との会食です。
れっきとした仕事でございます(///∇//)
こんな時こそ仕事に役立つ色々な情報交換をしたりするのです!!
と言いつつ、ずっと食べてたような・・・・・・
そして
りんごシャーベットが凄すぎた(ノ´∀`*)まるごと
いや〜いい仕事だな〜(꜆ ˙-˙ )꜆やー
つづく。
新幹線で向かったのは
毎年恒例の定義山☆
あっこれ1月4日のお話です(= ‘艸’)ムププ
東京ブログは後日(≧∇≦)
ご祈祷と厄払い(奥さんの)に行ってきました。
の前に
まずはいつものお店で腹ごしらえ
しっかり食べて万全の体制でご祈祷へ
雪がな〜い(ノ´∀`*)
毎年極寒なのに今年はそんなでもないなー。
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏で
ご祈祷&厄払いを済ませ
参道を歩きながら
あげまんじゅう食べて
玉こん食べて
やっぱり油揚げ
コレを食べると新年を迎えたなー!!って感じ
やっぱりうまい(*´艸`*)
仕上げは
油揚げピザ(≧∇≦)
もはや食べてるのがメインやーん(ー_ー)
何も変わらず新しい年を迎えられるのが
一番幸せなことですよね☆
今年も無事に一年過ごせますように( ᵕᴗᵕ )
大晦日の仕事中、密かに楽しみにしてたことがあったんです。
前の日の晩に、雪見だいふく&ピノを仕入れ
大晦日の仕事の合間に、おやつとして食べようと思ってたんです。
雪見だいふくを1個とピノを3個くらいつまむ予定でした。
(一気に食べなくていいからこのチョイス)
ちょうど14時くらいでしょうか。
カラーリングの放置時間にアイスを食べようと冷凍庫を開けたところ
買ったはずのアイスがない。
冷凍庫のどこを探してもない。
嫌な予感がする。
もしや・・・・・・。
恐る恐る冷蔵庫のほうを開けてみる。
やはり(T_T)
たまにやってしまう
冷凍庫に入れるべきものを冷蔵庫に入れてしまう病。←たぶん妖怪の仕業
(過去にスマホを冷蔵庫に入れたこともある)
情けないのと、アイスを食べれない悲しさと
大晦日のご褒美がなくなってしまった虚しさと
様々な思いを交錯させながらもアイスをそっと冷凍庫に戻しました。
ここからが本題。
一度溶けてしまった雪見だいふく&ピノは再び復活するのであろうか?(再冷凍済み)
まずは雪見だいふくを開封
見た目はいつも通りだ!!
むむむっ!?
少し柔らかいけど全然大丈夫。普通においしい!!
続いてピノを開封
アウト〜(꜆ ˙-˙ )꜆やー
雪見だいふくは外のお餅がしっかりと中の溶けたアイスをガードしてくれたのに対し
ピノのチョコの壁は薄かったv( ̄Д ̄)v
ちなみに食べてもアウトでした(ー_ー)
食べれるけど、ピノの良さが全て消えている。
こんな大晦日の悲劇がありましたとさv( ̄Д ̄)v
アイスはきちんと冷凍庫に入れましょう☆