ブログ

はてなブックマーク
2020.01.23

 

 

 

 

 

6E77638E-FFED-4031-A608-2C24C8D6A269

 

 

 

 

ケンちゃんの髪がボッサボサ〜v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

美容師なのに

 

 

 

ボッサボサ〜v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 

C20680EC-E7D0-4E3E-8458-1FA9A6023FA3

 

 

 

最後に切ったのは12月の初め神戸にて

 

 

 

 

【ケンちゃん神戸で美容室に行く】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E3C49FB1-04F7-4A31-9356-60C04D92B6BB

 

 

 

もはや爽やかさの欠片もなし。

 

 

 

 

美容師なのに自分の髪が手に負えなくなり

 

 

 

 

切りたかったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

FB6A1486-0966-401D-9321-F057DCA88D6E

 

 

 

 

で、うちの敏腕美容師にお願いしました(*^^*)

 

 

 

 

気になるオーダーは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DA209D4E-7E39-4786-8E33-9EDD548B7C9C

 

 

 

 『もうやっちゃってくれ!!』

 

 

 

 

 

最近はちょっと長めが多かったけど

 

 

 

 

邪魔になってきたのと

 

 

 

 

シャンプーを楽にしたい、速攻で乾いた方がいい

 

 

 

 

 とにかく気分を変えたい感じ。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F9B1E66C-DCF5-4604-BE76-A938572E1158

 

 

 

 さてさて仕上がりは・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

810143E7-00F5-4774-8080-A800C9093565

 

 

 

 

 結構切ったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AF77955D-B039-4645-9A61-C7DB8C927546

 

 

スッキリ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

EF003D65-CAF9-4DE1-8667-CE08DD5DDABB

 

 

 

 

こー見ると

 

 

 

 

 

 

31C0621E-FD63-4E61-8826-0E9D7067D2CE

 

 

 

明らかに若返った(*´艸`*)

(白髪増えたけど)

 

 

 

 

 

 皆さんはどっちが好み?

 

 

 

 

 

 

ってどーでもいいかっ(*^▽^*)

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.01.22

 

 

 

んっ!?怪しい!?

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

 

 

 

1C31B36E-326C-4986-8722-78223CA216FD

 

 

 

葛根湯(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

健康優良児のケンちゃんですが

 

 

 

 

なんとな〜く寒気がするような・・・・・・

 

 

 

 

少し頭が痛いような・・・・・・

 

 

 

 

まぁ元気なんですけどね(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

638B5541-712D-40DE-8BA1-C6DB05DB5D55

 

 

 

念の為にグビッとです!!

 

 

 

 

あまり好きな味じゃないなv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

眠くないけど、珍しく22時にお布団にインしながらブログを書いとります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD2FE67E-08C4-4B61-AA6A-8A252C958DE9

 

 

 

常夜灯が目玉焼きに見える。

 

 

 

 

 

 

お腹空いたなぁ・・・・・・。。。

 

 

 

と思うくらいだから明日は元気だなっ(≧∇≦)

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.01.21

 

 

 

今日来たお客さんが一言

 

 

 

 

『なんか調子でないのよね・・・・・・』

 

 

 

 

とポツリ。

 

 

 

 

 

何かがあったわけじゃないけど、何となくモヤモヤするというか調子が出ないというか

 

 

 

 

そんな時ありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんは

ありまくりっすv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

動かなきゃいけないと分かっていても動けない、気分が乗らない

 

 

 

 

やりたいことを先送りし、やってない自分に苛立ち

 

 

 

 

精神的カロリーを消費し、また落ち込む。

 

 

 

 

いわゆる負のループに入っちゃって、なかなか抜け出せないやつです・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

【そんな時のケンちゃんの解決方法】

 

 

 

 

 

 

 

その①      だらける

 

 

 

やる気の出ない時はやらない。

ブログも手を抜く(笑)

 

 

 

 

 

 

その②     山形でそばを食べ、温泉に入る

 

 

 

好きなことをしてリフレッシュする。

 

 

 

 

 

 

 

その③       断舎離

 

 

 

心が乱れてる時はお部屋が汚くなりがち

断捨離すると気持ちが軽くなるような。

ちなみに先日やりました(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

 

330B8A68-F5DE-441B-AC2A-C3AC356CC61D

(ゴミ処理場に持っていってスッキリ〜)

 

 

 

 

 

 

 

その④      髪を切る

 

 

 

やっぱり髪を切るとスッキリしますよね!!

ケンちゃんも髪を切りたいのですが切ってもらう時間がなくて伸び放題v( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

 ①と③はもうやったので

 

 

 

 

そば食べて温泉入って、髪を切ってスッキリしたい・・・・・・と思う今日この頃であります。

 

 

 

 

だれがボクの髪を切ってください(T_T)

 

 

 

 

 

とゆうことで

 

 

 

 

 

 

 4D1B95AA-796C-4155-BD8E-FC2D32E4FED3

 (女性らしいお洒落ショート)

 

 

 

 皆さんも

 

 

 

 モヤモヤしたら髪を切りましょう!!

 

 

 

そんな時こそK-mix(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.01.20

 

 

 

 

久々に餃子り(≧∇≦)

 

 

 

 

 

498A6026-EFAD-4F39-9B46-E7177C12D658

 

 

豚ひき肉、お野菜(キャベツ、ニラ)

 

 

 

肉より野菜がたっぷりがポイント☆

 

 

 

 

調味料は

 

 

塩コショー、醤油、ごま油、鶏がらスープ、オイスターソース、砂糖(適当な適量)

 

 

 

 

 

 

 

 

314D8206-C945-4AB7-9FF6-0799CC9B2150

 

 

 

 餃子包みスタート!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⇑⇑⇑

個人的に面白いと思う(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

B11D8F79-5230-4EE2-8018-876D46770CDA

 

 

 欲張って一度に焼き過ぎたかな・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

でもね

 

 

 

味は美味しかった(*´∇`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてなブックマーク
2020.01.19

 

 

 

 

 

 

8410C86F-70A5-4676-A1E8-3AE5A0C2C792

 

 

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

 

なんで虫眼鏡を持っているかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6EFE9080-A3F6-4474-8CA2-BDA8F3F0DF9B

 

 

 

仙台市科学館に来ておりました。(虫眼鏡で木の年輪を観てた)

 

 

 

 

 

 

 

今日は第3日曜日なのでお休み(*^^*)

 

 

 

 

ちなみに科学館の休館日は月曜日なので

 

 

 

 

普段はなかなか来れないのです。

(息子に連れてって!!とせがまれたので)

 

 

 

 

 

 

 

 

644B5D53-B983-4A32-85BD-A3C9820D6DB4

 

 

 

 

 

そんな息子も今年の4月から小学生になります☆

 

 

 

 

 

 

 

513A6832-8900-4EBF-9BDB-A47F82A99CCF

 

 

 

それに伴いまして誠に勝手ではございますが

 

 

 

 

日曜日のお休みを増やそうと思います。

 

 

 

 

 

 

今までは

 

 

 

◎毎週月曜日定休

 

 

◎毎月第1火曜日、第3日曜日がお休み。

 

 

 

 

 

 

4月からは

 

 

 

◎毎週月曜日定休

 

 

◎第1火曜日

 

 

◎月に2回、日曜日をお休み

 

 

 

となります。

 

 

 

 

変更点としては

 

 

 

3月までは第3日曜日がお休みですが

 

 

 

4月からは月に2回、日曜日がお休みなります

 

 

 

※今までとは違い第3日曜日が休みとは限りませんのでご注意ください。

 

 

 

 

 

どこの日曜日がお休みなってるか?は

 

 

 

店頭で事前にわかるようにお知らせしますし

 

 

 

 

ホームページのカレンダーでも確認できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

91C761F1-2A57-422C-A08A-20A5D25F37FC

 

 

 

2月は10日〜13日は連休です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7EBA5260-75E3-42C7-B4EF-1F85AB8922CD

 

 

3月は卒園式があるので14日〜16日は連休になってます☆

 

 

 

 

 

 

 18141E01-8B04-4C6B-BFE4-FCFD2A196867

 

 

 

とりあえず3年ぐらいはこんな感じの休みでいこう思ってます。(そのうち親と遊ばなくなると思うので笑)

 

 

 

 

ご不便をお掛けをする部分もあるかと思いますが

 

 

 

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

 

4月からは日曜日のご予約を早めに〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

<< 前ページ
一覧 TOP
次ページ >>
TEL022-392-5272