日曜日ですがお休みです♫
今月から
第三日曜日に関係なく
月二回、日曜日がお休みになります!!
どこの日曜日が休みかは
ホームページのカレンダーでご確認下さい(*^^*)
仙台も自粛要請が出てますので
STAY HOME。
YouTubeでお仕事のお勉強したり
広瀬香美さんの迫力にびびったり
⇑⇑⇑
色んな意味ですごい
ランチはテイクアウトでほっともっと。
ケンちゃんはチキン南蛮派(-ω☆)キラリ
ラーメンが食べたいぞよ・・・・・
ほんとならSTAY HOMEだけど
外はいい天気
カメラを携え一瞬だけ
明日は風が強く雨の予報。
多分、散っちゃうだろうな・・・・・・。
お花見してる方もチラホラいましたが
皆さんしっかり距離感を保ってました。
5分くらいの花見だったけど
やっぱり桜っていいなぁ(ノ´∀`*)
K-mixのロゴにもひっそりと桜がいるのです♫
24時20分
オサレなカフェへ。
ではなく
新しくできたコインランドリーへ
今ならお得!!
てか明日で終わりやーん(-_-;)
やっぱり新しいっていいですね(ノ´∀`*)
最近のランドリーはこんな機械がある♪
両替しようと思ったけど
ランドリーカードをつくっちゃった(*´艸`*)
領収書もでるし(-ω☆)キラリ
基本、乾燥機しか使わないけど
これから湿気が多くなるとタオルがなかなか乾くなくなるので
ランドリー通いがめちゃめちゃ多くなるのでカードを作った方がお得ですね!!
真夜中に一人だけのランドリー。
乾燥機がなかなかの音量で
急に喋り出すのでめっちゃビックリしたとです。
自販機があったので
抹茶カフェラテチョイスをしたら
味が薄すぎておいしくないとです(・∀・)
コーヒーにしとけばよかった。
マッターホルンを作ってみました(ノ´∀`*)確かスイスらへんの山
こんな行動の全てが
監視カメラに写ってるんでしょうね・・・・・・。
でも、とても快適なランドリーである(-ω☆)キラリ
多部ちゃん首長っ!!
というブログの出だしとは全く関係ない
ケンちゃんが
よく行方不明にするものランキング〜♫
比較的行方不明になるのですが長財布なので
それなりに見つけやすい。
ケンちゃんのスマホは年がら年中サイレント。
なので行方不明になったときに電話を鳴らしても鳴らない・・・・・・
故に見つけにくいし仕事中にもよくなくなる。
車のカギがなくて
出かけたいのに出かけられない。そんなことがしょっちゅうあります(-_-;)
自分の車のカギが見つからない時は
奥さんの持ってるスペアキーをパクるに限る。
人生の2割の時間を探し物に費やしてるような気がする・・・・・・。
どんなに気をつけても、置き場所を決めようと思っても
繰り返してしまう行方不明病v( ̄Д ̄)v
ここ最近で行方不明にして1番困ったものは
いつも収納しているカードケースに入れた記憶しかない。
なのにない、
お店を探してもない、お家の中を探してもない、
すべての衣類のポケットを確認してもない。
『どこかに落としたのは絶対にない!!』
となぜか言い切れる自信がある。
だが、探せるところは全て探した。
万事休す。どうするケンちゃん・・・・・・。
本気でキャッシュカードの再発行をしようとスマホを操作してた時、
スマホが固まった。
再起動せねば。
iphone11は2つのボタンを押さないと再起動できないのです。
スマホケース越しにボタンをしてるせいか
うまく再起動の画面に切り替わらない。
スマホケースを外しみよっ。
あっ、、、
カードケースに入れたはずなのに
ミスターマリックもビックリなくらいの
イリュージョンをしてました(≧∇≦)
ケンちゃんってすごい!!
散々騒いでたので奥さんに白い目で見られたのは言うまでもない。
この病気は治らないのか(>_<)
ハナヘナは
髪をもう明るくすることはない
という人にはピッタリな白髪染め(*^^*)
いつも2カ月毎に
ハナヘナで一度染めをしているHさん☆
むむむっ・・・・・・。
2カ月毎に染めてる割には
あまり染まってないような(・o・)
ちなみにですが
ハナヘナは二度染めだと
普通の白髪染め並みにしっかり染めることができます。
でも、一度染めでは物足りないような・・・・・・
白髪ぼかしのレベルくらいかも・・・・・・
と思われがちですが
Hさんは一度染めをチョイスしてます(*^^*)
一見、デメリットに思われるかもですが
考えようによっては
ぼかし程度の染まり具合→伸びた所との境目が目立ちにくい→意外と持ちがいい
デメリットの部分がメリットに変わったりもするのです。
ナチュラル︰インディゴ(7:3)
染めてすぐは緑っぽいけど3日ほどで自然な感じになります。
ハナヘナの性質上(天然のヘナ全般)
色のバリエーションは少ないのです。
ヘナとインディゴの2種類を使ったとしても、こんな感じ
・オレンジ
・ブラウン
・グレー
・藍色
・ダークブラウン(二度染め)
※狙って出来るのと出来ないのがある
その人の髪質などによっても色の出方も変わってきます。
ただ色にさほどこだわりがない、白髪が染まれば(ぼければ)いいという方には
体に優しいハナヘナはオススメ!!
(植物アレルギーの方は除く・・・・・・)
Hさんはグレーっぽく染まりやすいけど。
周りからの評判も良いみたいです☆
⇑⇑⇑
ポチしてみてね☆
⇑⇑⇑
容器をお持ちください☆
タイヤ交換のため車を預け、息子とお散歩(*^^*)
そーいえばこの三日間
食材の買い出し以外は、ずっとお家にいました。
そう桜咲いてるんだなぁ。
ホントは、どこかに桜を見に行こうかと思ったけど
こんな状況ですからね(-_-;)
ここ数年は福島の喜多方へ桜を見に行くのが恒例だったけど
来年は行けるといいなぁ(*^^*)
それでも春の陽気が心地よく
少しリフレッシュできました(ノ´∀`*)
なんとなくマイナンバーカードを申請してみたり
お昼飯のパスタの作ってて味見したら
歯がとれちゃったり(前と同じ箇所だ)
息子とオヤツしながら鬼滅の刃見たり
でもでも
ケンちゃんはやっぱり仕事人間なので
奥さんを巻き込んで一緒にカットのお勉強
真剣にレクチャーしてるのに
床に落ちてる物体のほうが気になる・・・・・・。
テーマは
ウルフレイヤーのベースカットと切り分け。
一般の人からすると???だと思いますが
⇑⇑⇑
とっても勉強になったようです(*´艸`*)
しっかり掃除もできたし勉強もできたし
自粛自粛のお休みでしたが
うまく時間が使えたかな(*^^*)