沖縄2日目、サトウキビをガブリンちょ!!
しながら
はいさーい(≧∇≦)
天気は今ひとつでありますがリゾート気分を味わってます( ᵕᴗᵕ )
朝食もナイスビューを眺めながら
朝からモリモリの沖縄料理を堪能(= ‘艸’)ムププ
ではお出掛けレッツラゴー!!
名護にある
元祖御菓子御殿☆
紅いもタルトで有名なところなんですが
メインはこっちらしい・・・・・・。
子供ってなぜか恐竜が好きですよね(*^^*)
遠い昔、こんなんのが生きてたのかと思うとゾッとする・・・・・・
襲われたら熊どころじゃないな。
自撮り芸(ノ´∀`*)
恐竜のことはよく分からないのですが
沖縄らしい植物を見ることも出来たし(亜熱帯植物かな?)
息子もテンション上げ上げで楽しそうだったから良かった!!
次は、この橋を渡った先にある
古宇利島☆
皆がオススメする絶景スポット。
天気よ・・・・・・v( ̄Д ̄)v
貝殻と珊瑚を拾ってる。
曇り空なのに海の透明度が高い(・o・)
晴れてる時に来たら、とんでもない景色だろなー。
奥の方を見ると雨降ってる所との境目がくっきり!!
古宇利島でもグルメを堪能(*^▽^*)
ガーリックシュリンプ☆
めっちゃ美味しいけど
めっちゃニンニクさー(@_@)
ずっと眺めていたくなるよね
沖縄に行った際は古宇利島オススメであります!!
次は奥さんが、どうしても行きたいと言っていた
美ら海水族館☆
さすがスケールが違いますな(꜆ ˙-˙ )꜆やー
ウミガメさん☆
チンアナゴさん☆
大きい水槽がたくさんあって見応え十分ですが
平日なのに人が凄すぎるんですけど(-_-;)
中国の方が多い・・・・・・。
皆が見てるのは、やっぱりこの生き物
ジンベエザメ☆
月並みな感想ですが
ホントにデカかった!!
帰り際にありえないくらいのスコールに見舞われましたが
それもまた思い出になりました。
帰り道におやつタイム(*´艸`*)
沖縄にしかないハンバーガーショップ
A&W☆
沖縄の人は『エンダー』と読んでるらしい。
沖縄の出身のお客さんに教えてもらったお店です!!
The A&W バーガー☆
ガブリンちょ!!
むむっ・・・・・・
むむむむっ・・・・・・
ハッキリと言わせてもらいます。
今まで食べたハンバーガーのなかで
ナンバーワンです!!
味のバランスが完璧過ぎるし非の打ち所なし。
ハンバーガーで衝撃受けたのは初めてだわ・・・・・・
帰りにまた食べようかな・・・・・・。
デザートも忘れずに(≧∇≦)
これまた沖縄と言えば、なジェラート屋さん
ブルーシール☆
完全にいっちゃってるv( ̄Д ̄)v
ケンちゃん一家って、よく食べるでしょ?
でもまだ終わらない(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ホテルに戻り、休憩した後は夜ご飯。
あぐー豚のしゃぶしゃぶ☆
しゃぶしゃぶ〜♫
めっちゃ食べてますが
実は沖縄で食べまくるために体重の調整をしてきてるんす。
ブログでは、いつも食べてばかりだけど
普段、家で食べる食事は
野菜多めの炭水化物少なめ。
結構気を使ってるのです。
その分、旅行の時は心置きなく食べる(-ω☆)キラリ
別に無理して食べてるわけでもないし
食べたいものを食べてるだけですが
そんな親についてくる息子がすごいな(笑)
その土地の空気に触れ
その土地のモノを食べ
その土地のことを知る
美味しい料理を食べれば幸せな気分になる
ケンちゃんは息子に、そんなことを伝えたいのさー!!
ケンちゃん流の食育ってやつさーー!!
シメのリゾットも、うまし!!
ではまた明日(≧∇≦)
はいさーい(≧∇≦)
写真を撮りすぎて、もはやどうやってブログを書けばいいのか
分からなくなってるv( ̄Д ̄)v
一日ずつ旅日記的にまとめて書こうかなぁ。
今回の旅は奥さんが計画しました。
仕事関係の知り合いに会ったりもありますが(ブログには書かないけど)
沖縄出身の客さんや沖縄好きのお客さんから色々と情報いただきまして
なるべく教えてもらったところに行けるように
さらには沖縄グルメを食べ尽くしたいと思います(≧∇≦)
まずは那覇空港に着いて早々
スパムとたまごを挟んだおにぎりサンド
ポークたまごおにぎり☆
沖縄ではどのコンビニにも、お弁当屋さんにも並ぶソウルフードらしいです。
さすがは沖縄ソウルフード超うまうま(*´艸`*)
(スパムだらけ〜)
オーダーしてから手作りしてくれるので出来たてを食べれるのが良きですね!!
那覇空港に到着し、レンタカーを借り
ホテルに向かう道中に立ち寄ったのは
アメリカンビレッジ☆
アメリカ合衆国の雰囲気を模したショッピング、エンターテイメントエリア。
どうゆう所かは全く知らないで来たので(ケンちゃんは調べてない)
そのきらびやかさと賑わいにびっくり(・o・)
こんなにキラキラなのに、クリスマスっぽいのに
吹いている風は生ぬるい・・・・・・
雑貨屋など色々あったけどケンちゃん一家はショッピングに興味がないので
アメリカンビレッジの雰囲気を味わって終了!!
沖縄に来たらやっぱりアレですね(*´艸`*)
番所亭☆
人生初の
沖縄そば☆
サイン沢山あるし、たぶん有名店なのかな〜
ご対面(≧∇≦)
ずばばばば〜(≧∇≦)
むむむっ(・o・)
美味しいさーーー!!!
意外とあっさりで食べやすい。
テビチ☆(豚足)
めっちゃ脂っこいさーーー!!
ちなみに
沖縄そばに一番ハマっていたのは息子でした(๑˃́ꇴ˂̀๑)
仙台空港から旅立つ前の儀式は
ずんだシェイクを飲む(≧∇≦)
フラットホワイトコーヒーもできてた(・o・)
日頃は一人で飛び回ってるのですが
今回は家族サービスも兼ねまして
めんそ〜れ沖縄(≧∇≦)
ケンちゃん一家、沖縄に初上陸です。
約3時間のフライトはケンちゃんが耐えられるギリだわ・・・・・・
驚くほどの陽気に速攻でTシャツに着替えた。
皆が口を揃えて言うのです
『沖縄に降り立った時の空気感が違うよ!!』って。
ホントにその意味が分かりました(*^^*)
セブンに売ってたサーターアンダギー☆
タダで食べ放題のパイナポー☆
そーゆー顔になっちゃうよねー(๑˃́ꇴ˂̀๑)
10年前の自分からみると
今こうやって沖縄に来ることができるなんて想像できなかったなぁ
贅沢は敵だー!!みたいに思ってたし
でも最近は
【自分がやりたいことは全てやる】
そう思えるようになりました。
自分に制限をかけても人生はつまらないし
今の今の積み重ねが未来に繋がるわけで
未来の心配をするより
【今を楽しく、今を悔い無く】
今しかできない経験なら贅沢したっていいし
贅沢したら、あとは頑張って働けばいい。
最近は
『行っちゃえ〜!!やっちゃえ〜!!』
が合言葉です(笑)
(超くつろいどる・・・・・・)
家族に支えられながら自分なりに
突っ走ってきたつもりなのでご褒美ですね(≧∇≦)
こんな素敵なところの
こんなイスに座って
11月なのに、こんな格好でブログを書けるって
最高やーん(*´艸`*)
仕事は忘れて・・・・・・と言いたいところだけど
ブログはちゃんと書いてまふ(ノ´∀`*)
『父ちゃん髪切って〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)』
と言われましたので
(なんつー格好よww)
息子メンテナンスのお時間です(*´艸`*)
前回は普通に切ってみたのですが
なんかしっくりこなかったなぁ・・・・・・。
今回はどうしようv( ̄Д ̄)v
やっぱり・・・・・・
ネオおかっぱ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
こっちの方しっくりくるなぁ(*´艸`*)
『どーよ!?いーだろ?』
『・・・・・・。』
YouTubeに夢中。
ヘアスタイルはどうでもいい様子(-_-;)
嫌だー!!と言われるまでネオおかっぱでいこうかな〜(ノ´∀`*)
K-mixは
17日〜20日までお休みでーす!!
LINE予約は受付けてますのでご連絡お待ちしてます(`・ω・´)ゞ
皆さんは紅葉を見に行かれましたか?
ヨシダ写真展
前に曼珠沙華の写真を送ってくれたヨシダ君が
今度は鳴子峡の写真を送ってくれました!!
沢山いい写真があったので
紅葉を見逃した方のためにシェアしたいと思います(≧∇≦)
じっくりとご覧くださいませー(ノ´∀`*)
さすがヨシダ君!!
宮城県の人気紅葉スポットを余すとこなく素敵な写真におさめてます☆
写真見てたらブログの文字を打つことさえ忘れて見とれてしまう・・・・・・
今回のケンちゃんのお気に入りは
コチラ☆
哀愁が漂い、冬の足音が聞こえてきそうな写真(*^^*)
鳴子峡の写真見てたら鳴子温泉に入りたくなったなぁ。
ちなみに鳴子ホテルのバイキングプランがケンちゃんのオススメでございます(-ω☆)キラリ
ヨシダ君、今回もありがとねー(≧∇≦)