髪の毛のダメ習慣について

はてなブックマーク
2024.03.24

 

 

『最近襟足がおさまらないのよね・・・・・・』

 

 

 

 

と言っていたお客様。

 

 

 

 

 

なにかしら原因があると思ったので

 

 

 

 

シャンプーをして髪の毛を乾かすまでのすべての工程を

 

 

 

 

ひとつ、ひとつ確認させてもらったところ

 

 

 

 

 

 

知らず知らずに髪の毛のダメ習慣

 

 

 

 

 

をやっていました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9473

 

 

 

 

 

事件の現場はこちら

 

 

 

 

もともと襟足に生えグセは強いのですが

 

 

 

 

ご本人曰く、より酷くなっていると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9472

 

 

 

さて、髪の毛のダメ習慣とは何でしょう?

 

 

 

 

ヒントは、風呂上りについやってしまうアレです

 

 

 

 

 

正解は・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9866

 

 

 

タオルターバン(≧∇≦)

 

 

 

 

髪の毛は濡れてる時から乾く過程において形がつきます。

 

 

 

 

タオルターバンで前髪を上げ、襟足を上げると

 

 

 

 

そのままのクセがつきやすくなり

 

 

 

 

毎日繰り返していると、結びグセと同じように

 

 

 

 

前髪はパックリ分かれやすくなり

 

 

 

襟足にも変なクセが出来やすくなります

 

 

 

 

そしてヘアスタイルが安定しにくくなります。

 

 

 

 

あっ(・o・)と思った方は

 

 

 

 

今日からやめましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9470

 

 

 

息子画伯が描いた鳴子こけし丸が言っています。

 

 

 

絵のセンスよv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272