【甘いモノを控えて二週間経過】

はてなブックマーク
2020.07.22

 

 

 

そーいえばこんなブログを書いてました

 

 

 

 ⇒【ケンちゃん○○○○を封印します】

 

 

 

完全に糖質を抜くわけではないので

 

 

 

◎ご飯の糖はOK

 

 

◎スイーツ系は食べない

 

 

◎小麦系を摂らない

 

 

 

こんなルールを自分に課して二週間が経過しました。

 

 

 

 

ケンちゃんは意外とストイックな男なので(自分で言ってるし)

 

 

 

一度決めたらヤル男です(-ω☆)キラリ

 

 

 

 

だから甘いものも口にしてないし

 

 

 

 

麺類も口にしてないし、パンも口にしてないし

 

 

 

 

お客さんに出すココアを作る時の味見も、飲み込まずに出してます。

 

 

 

 

そう徹底的にやるのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

153D7071-5610-4A5F-923E-EE9A9B158E4D

 

 

 

奥さんが隠れて食べたスイーツのゴミを発見しても

 

 

 

 

何とも思わないぞ

 

 

 

何とも思わないぞ・・・・・・腹立つ

 

 

 

 

 

食べたいっちゃ食べたいけど

 

 

 

 

前ほど甘いモノ欲することが少なくなったような。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわりに

 

 

 

 

 

 

5E14F144-4A89-42D8-B232-A50A8F1C30F6

 

 

セブンのアイスコーヒーの消費量が増えてます。

 

 

 

糖の中毒は抜け出しつつあるけど

 

 

 

完全なるコーヒー中毒かもv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

変化としては

 

 

 

ボーッとすることも少なくなったし

 

 

 

頭も冴えてるような気がするし

 

 

 

気分的に調子もいいような・・・・・・気がする

 

 

 

 

 

今回は自分の中で実験的にやってみましたが

 

 

 

糖分を摂らないことが体にとって良い作用を起こしてると思います(*^^*)

 

 

 

 

精神的に落ち着かない、気分のアップダウンが激しい、なんか疲れる

 

 

 

そんな方は一度甘いモノを控えてみるのもいいかもしれないですね♫(しんどいと思いますが)

 

 

 

 

 

あと目的にしてなかったのですが副産物として

 

 

 

 

体重も1.5キロ減りました。←毎日体重を測る派

 

 

 

 

コロナでジムにも行けてなく運動もできてないのでお腹はちょっとポヨってますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 7EAE724E-A14E-4B37-BE7C-2ECE1A40A0F2

 (3年前は体脂肪10%切ってたのよ)

 

 

 

そろそろ少しずつ運動始めてバキバキボディーにしようかようかなーと企んでおります(・∀・)

 

 

 

 

甘いモノは控えてたけど

 

 

 

永遠にやったら人生損しそうなので

 

 

 

これからは、ある程度ルールを設けながら食べようかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

来週のお休みには解禁を予定してるので

 

 

 

 

FA665CD8-C2CE-45F1-9D87-981A97BFF445 43BBE717-6B8C-4973-9C82-04B06B1971CA

 

 

インスタで気になってたコレ食べたい(*´艸`*)

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272