【新型コロナ対策は最終的に・・・・・・】

はてなブックマーク
2020.07.15

 

 

 

 

インフルエンザ関連死は年間10,000人って本当?

 

 

 

新型コロナは無症状者から本当にうつるのか?

 

 

 

PCR検査ってどんなものなのか?

 

 

 

新型コロナの死者数は爆発的に多いのか?

 

 

 

『新型コロナただの風邪』っていう人もいるけど、どーなの?

 

 

 

テレビのニュースは全て正しいのか?

 

 

 

 

テレビに出ている感染症の専門家は本当のことを言っているのか?

 

 

 

マスクはずっとつけてたほうが安心?

 

 

 

 

 

ん〜ケンちゃんはよくわかりませぬ・・・・・・。

 

 

 

 

そもそもテレビはあまり見ないのですが

 

 

 

『今日は感染者200人です!!!!!』みたいな

 

 

 

 

感染者の数ばかりを誇張して

 

 

 

見ただけで怖くなっちゃう報道は違和感がありますし

 

 

 

まぁ得体の知らないものだから怖い事は確かですが・・・・・・

 

 

 

 

 

9E4E42F5-D342-4454-A406-5785A3F29685

 

 

 

そんな得体の知らないウイルスの情報は全てテレビからという方も多いと思います。

 

 

 

 

テレビってスポンサーや、テレビ局の考え、視聴率を稼ぎたい、いろんな大人の事情などもあったり

 

 

 

出演者も言いたいけど言えなかったり

 

 

 

やらせとかも普通にあると言われてます。(最近だ○○○ハウスとか)

 

 

 

 

そんな媒体なのでテレビから流れてくる新型コロナの情報は

 

 

 

 

正しい情報もあるだろうし、正しくない情報もあるのかもしれない

 

 

 

 

テレビは一方通行の情報を視聴者が受け取る感じなので

 

 

 

 

額面通りに情報を受け取るとテレビの情報が全てと言う感じになってしまいます。(新型コロナに関しては多いと思う)

 

 

 

 

ただケンちゃん相当なひねくれ者でして(笑)

 

 

 

 

日々の報道に対して

 

 

 

 

『本当にそうなのかな・・・・・・?』

 

 

 

 

と、だんだん疑問というか違和感が生じたわけです。(この疑問の中身は伏せておきますが)

 

 

 

 

 

そんな中、同業者仲間から

 

 

 

興味深いYouTubeを教えてもらいました

 

 

 

 F417E38E-AED8-471C-8338-F233FB135404

 

 

徳島大学名誉教授     大橋 眞さん

 

 

 

【科学の観点から新型コロナを紐解く】みたいな感じのYouTubeをアップしてます

 

 

 

 

 

 

 

 

大橋さん自体も『あくまで仮説ですよ』と言いながらも

 

 

 

 

科学的根拠や論文に基づいて新型コロナ、世界、日本、政治家、感染症の専門家を斬ってる感じです。

 

 

 

受け入れられる人と、受入れられない人と、別れると思いますが

 

 

 

もしこれが本当だったら天と地がひっくり返えるくらいのことを大橋さんは述べてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンちゃんも大橋さんの言うことが全て正しいかはどうかは分からないけど

 

 

 

テレビでコメンテーターをしてる感染専門家の話よりも理論的で説得力はあるのかなぁとは思う。

 

 

 

 

ワクチンがあれば・・・・・・という報道もあるけど、実際そのワクチンは安全なのかどうかも分かりません。

 

 

 

とんでもない副作用があるかもしれません

 

 

 

ワクチン打てば大丈夫って刷り込まれてる方が恐ろしいかもです。

 

 

 

 

 

ここに上げてるYouTubeは一通り全部見ておいた方がいいです。(削除されるかもしれないのでお早めに)

 

 

 

ついでにYouTubeのコメント欄も見てみると、いろんな意見があって面白いです。

 

 

 

でもこのYouTubeも全てじゃないですよ〜♫

 

 

 

 

 

 

 

 

何が本当か分からない、これからの時代は

 

 

 

 

テレビだけの情報を鵜呑みせず

 

 

 

テレビよりも自由度が高いYouTubeなどの情報にもアンテナを張って

 

 

 

自分の中で解釈して落とし込むことが必要なのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

その上で新型コロナに対しては

 

 

 

 

【むやみやたらに怖がる】

 

 

 

のではなく

 

 

 

【正しく怖がる】

 

 

 

 

こういったことが大事なのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に個人的にぶっちゃけますと

 

 

 

 

存在するか分からない新型コロナ、感染するかどうかわからない新型コロナは、何がなんだかわからないコロナはどーでもいいんです

(YouTube見た人はこの意味わかる)

 

 

 

 

そんなことよりも

 

 

 

どう転がってもいいように、どうなってもいいように

 

 

 

 

 

 

 

 

『正しい食生活をすること』

 

 

 

『腸活をして免疫力を高めること』

 

 

 

 

最終的にこれが1番、重要な対策だと思います!!

 

 

 

 

どうやって腸活したらいいかわからない・・・・・・

 

 

 

 

という方はケンちゃん&奥さんに聞いてください

 

 

 

 

いいモノを教えちゃいます(*´艸`*)

 

 

 

 

最終的に言いたいのはこれだけなのに前フリ長っ!!

 

 

 

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272