【ヘアドネーション】素敵な刈り上げ女子

はてなブックマーク
2019.08.23

 

 

乾燥機にかけたタオルでエベレストを作ってみました(≧∇≦)

 

 

なにかとブログのネタにしようとするブロガーあるあるv( ̄Д ̄)v

 

 

 

 

 

 

 

ヘアドネーションに来てくれたMさん☆

 

 

2年間伸ばしてくれました(*^^*)

 

 

 

 

ヘアドネーションは、お一人の髪の毛で

 

 

一つのウィッグができるわけではなく

 

 

20〜30人の髪の毛で一つのウィッグが出来上がるのです!!

 

 

 

 

 

 

 

そして31センチ以上という規定があります。

 

 

なぜ31センチ以上必要なのか?

 

 

ウィッグの製造過程において

 

 

メッシュ状のウィッグネットに、髪の毛を半分ほどの長さで折り返すようにして一本一本結びつける製法を採用しています。

 

これによって抜けを低減し、さらに頭皮への刺激を減らすことができるのです。

 

この製法では、31cmの髪の毛は、およそ半分の長さ(15cm)のボブスタイルのウィッグに仕上がります。

 

 

31センチあってもボブくらいなのか(・o・)

 

 

 

 

 

 

なので皆さんが想像する以上に

 

 

「長い髪」が必要なのです。

 

 

また、提供を待っている子どもたちの多くが

 

 

「ロングヘアのウィッグ」を希望するため

 

 

髪の毛は長ければ長いほど貴重になってきます。

 

 

 

『出来るだけ長い髪の毛を寄付してください!!』

 

 

と言いたいところですが

 

 

【伸ばしてるが故のスレレス】になる場合もありますので

 

 

自分の負担にならない範囲でヘアドネーションをしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここから大変身✨

 

 

 

 

 

 

素敵な刈り上げ女子♡

 

 

これだけスッキリすると、まだ熱い日が続いても大丈夫そう(*´艸`*)

 

 

Mさんのヘアスタイルを見て

 

 

『素敵なカットだから来てみたの〜』と

 

 

Mさんの義母さんが後日K-mixに来てくれました(*^^*)

 

 

オシャレの連鎖嬉しいな〜(≧∇≦)

 

 

お二人共ありがとうございました✨

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272