【お金について学ぶ】キングコング西野さんに会ってきた

はてなブックマーク
2019.03.26

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

お金って何だろう?

 

 

お金はという存在は、1万円の紙だったり

 

 

100円玉の硬貨だったりそのモノは変わらない。

 

 

 

 

お金=モノを買う

 

 

これは当たり前だけど

 

 

 

今の時代は

 

 

お金=〇〇らしい。

 

 

知りたい人はケンちゃんまで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを学びに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

西野亮廣さん☆の講演会

 

 

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/

 

 

お笑い芸人、絵本作家

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

 

 

 

国内最大のオンラインサロンオーナー。

 

 

 

(今は約2万人が会員、ケンちゃんも入ってます)

 

 

 

 

 

 

 

本も書いてます。(ケンちゃん、もちろん読んでます)

 

 

一体職業何個何だろ(・o・)

 

 

 

芸人として好きだったかというとそうでもなく←失礼

 

 

 

芸人としてメディアにでなくなり

 

 

絵本作家をやってるのを知り、何やら

 

 

かなりヒットしてる。

 

 

彼の中で、一体どんなことが起こってるのだろう?

 

 

なんでお笑いでテレビに出なくなったんだろう?

 

 

気になってたので本を購入したのです。

 

 

 

読んでみたら

 

 

芸人じゃなくなった理由(正確には芸人だけど)

 

 

洞察力、考え方、これからのお金の在り方に

 

 

非常に衝撃を受けた。

 

 

 

 

昨年は大崎市古川で講演会を開催したのですが

 

 

仕事で行けず・・・・・・というかあるのを知らなかった。

 

 

今年は仙台であるかなぁ〜?ってたまたま検索してみたら

 

 

 

見つけちゃった〜(≧∇≦)

 

 

やはりツイてる〜(≧∇≦)

 

 

即申し込み〜(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

 

実物はめっちゃイケメンでビックリした。

 

 

照明のせいで白くしか写らん(ー_ー)

 

 

 

 

一人で喋りっぱなしの1時間半。

 

 

さすがは喋りを生業としてきただけあって

 

 

時に笑いを交えてながらも、話す内容の構成もしっかりしていて

 

 

淀みなく、次から次へと言葉が出てくる。

 

 

今の時代、これからの時代をどう生き抜くのか?

 

 

そんなヒントが盛り沢山でした✨

 

 

 

 

 

 

 

どう撮っても白い・・・・・・

 

 

 

 

ケンちゃんは美容師だけど

 

 

いずれは・・・・・・

 

 

うん。

 

 

生き抜くために色んな視点で考えることも必要だな。

 

 

 

とても良い話を聞けて西野さんに感謝です!!

 

 

また機会があったら会いにいこー(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

全然違う話だけど

 

 

買おうと思ったのにドトールの

 

 

【ほうじ茶ラテ】の期間限定が終了した・・・・・・。

 

 

店員さんに

 

 

『おいしいのになんで期間限定なの?ほうじ茶ラテは、スタ○のやつよりドトール派なのよ〜』

 

 

(あくまで個人的感想ね。)

 

 

って聞いたら

 

 

『私もそう思うんです!!おいしいですよねっっ(*^^*)』

 

 

と完璧な返し。

 

 

 

 

(少し徘徊した)

 

 

ほうじ茶ラテをレギュラーメニュー化できる力が欲しいな。

 

 

とりあえず

 

 

抹茶ラテで我慢ですなv( ̄Д ̄)v

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272