【伊勢そば】万人受けはしないと思うけど美味しいよ

はてなブックマーク
2018.10.22

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

山形での朝

 

 

 

 

 

ひいおばあちゃんがせっせと柿むき。

 

 

 

こうゆう田舎ならではのシーンっていいもんです✨

 

 

 

なんか昭和っぽいというか・・・・・・。

 

 

 

ひいおばあちゃんは90歳。

 

 

自分らがその年になる頃には温暖化も進むだろうし干し柿できるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

何十年もやってきた手際の良さはさすがの一言(*^^*)

 

 

美味しくできるといいなぁ✨✨

 

 

 

 

 

 

 

帰り道のさもない滝だけど

 

 

綺麗だったのでパシャリ☆

 

 

 

この川でたまに釣りするけど

 

 

未だに釣れたのは

 

 

 

 

 

この一匹のヤマメちゃんだけ(-_-;)

 

 

来年頑張ろっとv( ̄Д ̄)v

 

 

 

さてさて仙台に帰る前に

 

 

 

 

 

【伊勢そば】

 

https://tabelog.com/yamagata/A0605/A060501/6000099/?rstdtl_amp=0.8196364312807333

 

 

やっぱりそば・・・・・・。

 

 

昨日も食べたのに。

 

 

また〜(・o・)?

 

 

って言われそう・・・・・・。

 

 

 

 

でもね、そばにも色々あるんです!!

 

 

太さも違うし、かおりも違うし、歯ごたえ、のどごしなどなど

 

 

お店お店で結構違いがあるんす。

 

 

 

 

 

 

【もり天】

 

 

こちらの伊勢そばさんは

 

 

太くて、固い、歯ごたえガシガシ?ゴワゴワ?系

 

 

ちなみに、かき揚げも固いので気をつけないと口の中に刺さる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

全てが固いのに

 

 

いっつも混んでる人気店✨

 

 

 

 

 

 

万人受けはしないかもだけど

 

 

クセになっちゃうだなぁ(≧∇≦)

 

 

あっケンちゃんは大好きですよ♡

 

 

 

 

 

 

 

そば好きの方はぜひともチャレンジしてみて〜!!

 

 

責任はとらないけど(*ノω・*)テヘ

 

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272