【ハナヘナのナチュラルについて】意外と大丈夫なんです

はてなブックマーク
2018.10.23

どぉもケンちゃんです☆

 

 

 

白髪の生え方や割合などにもよりますが

 

 

 

初めてハナヘナで染めるられる時は

 

 

 

ナチュラル(オレンジ)をお勧めすることが多いです。

 

 

 

 

で、大体言われるんですが

 

 

『えっ!?オレンジ色はちょっと〜。』

 

 

みたいになります(笑)

 

 

 

 

 

たしかに白髪の割合が多かったり密集してたりすると

 

 

 

 

 

 

オレンジです🍊

 

 

このくらいの白髪の割合だとオレンジが強く出ます。

 

 

 

 

 

 

だけど

 

 

白髪の割合が少ない場合はそんなに

 

 

オレンジにならないのです。

 

 

そぉ!!意外と大丈夫なんです✨

 

 

 

 

 

(塗るだけヘナでご来店☆)

 

 

こちらの方はヘアカラーで染めるとかぶれてしまうので

 

 

ずっとヘナのナチュラルで染めてます。(いつも自分で染めてる)

 

 

 

それなりに白髪はあるけど

 

 

パラパラと全体に生えている感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

近くで見るとオレンジはあります。

 

 

 

『白髪&黒髪』

 

 

はコントラストが強く出ますが

 

 

 

ヘナ(ナチュラル)で染めた場合の

 

 

『オレンジ&黒髪』

 

 

だと白よりコントラストが弱まるので黒にも馴染む。

 

 

そして黒髪もヘナのオレンジ味を帯びるので、更に馴染む。

 

 

ナチュラルを何度も重ねていくとより色の深みが増し、更に更に馴染む。

 

 

 

 

 

(ヘナで染めてるからツヤツヤ♡)

 

 

だからオレンジで染めたからといって

 

 

強烈なオレンジ!!とはならないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘナの葉っぱの色素はオレンジ🍊

 

 

市販されているヘナには

 

 

〜ブラウンとう名称で何か混ぜてあったり

 

 

化学染料が入っているものもありますが

 

 

 

【純粋100%ヘナ=オレンジ】

 

 

 

純粋なヘナは自然の油分を含み

 

 

髪の毛を補強できたり、ツヤを出したり、クセを落ち着ける

 

 

そんな仕事が出来るのです!!

 

 

 

ヘナの醍醐味を味わいならナチュラル(オレンジ)がおすすめ♡

 

 

 

 

 

 

 

『ワタシの髪はオレンジでいけるかしら?』

 

 

とお思いの方は大丈夫!!

 

 

 

 

 

 

 

 

K-mix夫婦が見極めます(-ω☆)キラリ

 

 

あまかせあれ〜(≧∇≦)

 

 

一覧 TOP
TEL022-392-5272